• 締切済み

女からデートに誘うのはあり?

付き合って2カ月の彼氏がいます いつもデートの約束は 次はいつにする?とか 彼が彼の休みの日を全部メールに書いてくれて その中からわたしの都合のいい日を選んで 提案します。 わたしの方から 次はいつ会う?と聞くのは 変ですか? がっついて思われるのも嫌なのですが… 待ってた方がいいでしょうか?

みんなの回答

• blazin
回答No.6

貴方は、 彼との「バランス」をずっと気にして付き合っている。 形的には、 彼の方がどんどん動いてくれて、 それを貴方が受け身で「選ぶ」という状態が多い。 でも、 形では無く気持ち的には・・・ 実は貴方の方が彼よりも沢山沢山考えている。 特に、 身体目的だったら嫌だ(怖い、また傷つきたくない) そう思う貴方は、 彼側に軽く扱われる事を怖れている。 今度は私から誘ってみようかな? その考えは、 たまには彼側の要求(都合)を拒んだり、 全て彼の思惑通りにはいかないように振る舞う事。 その作戦とセットなんだと思う。 相手からの求めに全てイエスでは無くて。 たまにはノー(断る)も選ぶ。 その上で、 今度は私の方から誘いをかけ直す。 私の方からタイミングを計り直す。 そうすれば、 二人の関係は一方的では無くなり、 バランス的には良くなるのでは? 貴方はそう考えている。 でも、 そういう態度自体がウザい(面倒臭え) 彼からそう思われる事も貴方は怖がっている。 私の方が、 凄く乗り気でデート(宿泊)の提案をしてしまう事。 それによって、 あぁもうこいつ(貴方)は俺に完全に惚れている。 もう俺の掌の上に乗っている。大丈夫だ。 これからは俺のペースでどんどんやっていけるぞ。 貴方は、 彼にそう思われるのも怖い訳でしょ? 期待も不安も沢山抱えているのは私の方。 でも、 形的には彼の方が、 彼女である私を求めて(追い掛けて)くれている。 そういう角度も貴方は無くしたくない。 彼からの沢山の思われを感じながら、 自らの不安を少しずつ少しずつ解消させていく形。 その方がまだ付き合いやすいから。 私の方が、 彼よりも何倍もおっきくなってしまい、 その分失いたくない気持ちもまた強くなって、 彼に盲目的に合わせ過ぎて、 結果的には都合良く振り回されてしまう。 貴方はそれも避けたいんだと思う。 だったら、 その大事な目線も無くさないように、 貴方なりの意志ある一歩(選択)も大事にしていく事。 貴方が選ぶ行動に正解不正解は無いよ。 彼女として色々考えながら、 今の、目の前の彼を丁寧に感じていくしかない。 貴方の知っている彼はどういう彼なのか? 貴方は彼とどういう関係を望んでいるのか? 既に2か月分蓄えられた交際歴を踏まえて、 貴方なりの選択をしていけば良い。 大切にしていけると良いよね☆

• zakiyu
回答No.5

別に、そこは、 気にすることはないと思いますよ。 質問者さんから、 一回、誘ってみるのも、 良いのは良いと思います。

noname#245424
noname#245424
回答No.4

時と場合によっては、 女性の方から積極的に強引に誘うと上手く行く事も有るのでは、 としか申し上げられません。

• CZKMY
回答No.3

「がっついている」と思われると、どんな不都合がありますか? 女ががっついているのは恥ずかしい? 女は慎ましくあるべき? 気持ちって行動に現れるのが自然だと思いますよ。 好きだから一緒にいたいし、好きだから触れ合っていたい。 あなたが彼をデートに誘いたいと思うのは、彼ともっと一緒にいたいとか、早く会いたいとか待ち遠しいとか、そう思う気持ちがあるからではないですか? あなたの気持ちを、彼は嬉しいと思わないかな? 逆に、誘ってくれないことに不満や不安を感じたりはしないかな? 「私からデートに誘ったら、どう思う?」と、聞いてみたらでうでしょう(^^)

• SPS700
回答No.2

1。次はいつ会う?と聞くのは変ですか?  ちっとも変ではありません。 2。がっついて思われるのも嫌なのですが…待ってた方がいいでしょうか?  男女同権です。僕なんか大歓迎で、回数が二倍に増えました。

• jmklnoums
回答No.1

付き合ってるなら、次の予定を彼女から出されてもがっついてるとは思わないですよ。 毎回男からだけ誘ってるんだったら、 逆に彼女は遠慮してるのかなと思ってしまいますよ。