• 締切済み

女からデートに誘うのはあり?

付き合って2カ月の彼氏がいます いつもデートの約束は 次はいつにする?とか 彼が彼の休みの日を全部メールに書いてくれて その中からわたしの都合のいい日を選んで 提案します。 わたしの方から 次はいつ会う?と聞くのは 変ですか? がっついて思われるのも嫌なのですが… 待ってた方がいいでしょうか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.6

貴方は、 彼との「バランス」をずっと気にして付き合っている。 形的には、 彼の方がどんどん動いてくれて、 それを貴方が受け身で「選ぶ」という状態が多い。 でも、 形では無く気持ち的には・・・ 実は貴方の方が彼よりも沢山沢山考えている。 特に、 身体目的だったら嫌だ(怖い、また傷つきたくない) そう思う貴方は、 彼側に軽く扱われる事を怖れている。 今度は私から誘ってみようかな? その考えは、 たまには彼側の要求(都合)を拒んだり、 全て彼の思惑通りにはいかないように振る舞う事。 その作戦とセットなんだと思う。 相手からの求めに全てイエスでは無くて。 たまにはノー(断る)も選ぶ。 その上で、 今度は私の方から誘いをかけ直す。 私の方からタイミングを計り直す。 そうすれば、 二人の関係は一方的では無くなり、 バランス的には良くなるのでは? 貴方はそう考えている。 でも、 そういう態度自体がウザい(面倒臭え) 彼からそう思われる事も貴方は怖がっている。 私の方が、 凄く乗り気でデート(宿泊)の提案をしてしまう事。 それによって、 あぁもうこいつ(貴方)は俺に完全に惚れている。 もう俺の掌の上に乗っている。大丈夫だ。 これからは俺のペースでどんどんやっていけるぞ。 貴方は、 彼にそう思われるのも怖い訳でしょ? 期待も不安も沢山抱えているのは私の方。 でも、 形的には彼の方が、 彼女である私を求めて(追い掛けて)くれている。 そういう角度も貴方は無くしたくない。 彼からの沢山の思われを感じながら、 自らの不安を少しずつ少しずつ解消させていく形。 その方がまだ付き合いやすいから。 私の方が、 彼よりも何倍もおっきくなってしまい、 その分失いたくない気持ちもまた強くなって、 彼に盲目的に合わせ過ぎて、 結果的には都合良く振り回されてしまう。 貴方はそれも避けたいんだと思う。 だったら、 その大事な目線も無くさないように、 貴方なりの意志ある一歩(選択)も大事にしていく事。 貴方が選ぶ行動に正解不正解は無いよ。 彼女として色々考えながら、 今の、目の前の彼を丁寧に感じていくしかない。 貴方の知っている彼はどういう彼なのか? 貴方は彼とどういう関係を望んでいるのか? 既に2か月分蓄えられた交際歴を踏まえて、 貴方なりの選択をしていけば良い。 大切にしていけると良いよね☆

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.5

別に、そこは、 気にすることはないと思いますよ。 質問者さんから、 一回、誘ってみるのも、 良いのは良いと思います。

noname#245424
noname#245424
回答No.4

時と場合によっては、 女性の方から積極的に強引に誘うと上手く行く事も有るのでは、 としか申し上げられません。

  • CZKMY
  • ベストアンサー率34% (20/58)
回答No.3

「がっついている」と思われると、どんな不都合がありますか? 女ががっついているのは恥ずかしい? 女は慎ましくあるべき? 気持ちって行動に現れるのが自然だと思いますよ。 好きだから一緒にいたいし、好きだから触れ合っていたい。 あなたが彼をデートに誘いたいと思うのは、彼ともっと一緒にいたいとか、早く会いたいとか待ち遠しいとか、そう思う気持ちがあるからではないですか? あなたの気持ちを、彼は嬉しいと思わないかな? 逆に、誘ってくれないことに不満や不安を感じたりはしないかな? 「私からデートに誘ったら、どう思う?」と、聞いてみたらでうでしょう(^^)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

1。次はいつ会う?と聞くのは変ですか?  ちっとも変ではありません。 2。がっついて思われるのも嫌なのですが…待ってた方がいいでしょうか?  男女同権です。僕なんか大歓迎で、回数が二倍に増えました。

  • jmklnoums
  • ベストアンサー率18% (31/167)
回答No.1

付き合ってるなら、次の予定を彼女から出されてもがっついてるとは思わないですよ。 毎回男からだけ誘ってるんだったら、 逆に彼女は遠慮してるのかなと思ってしまいますよ。

関連するQ&A

  • デートのお願いがはぐらかれそうです

    同じ職場の男性にメールで、今週デート(休みを割いてではなく、退勤後の飲みとか食事)に誘ってみたら、ほぼOKの返事。なぜほぼOKかというと、「忙しいけど、ご飯くらいなら」という返信だったからです。一年ぐらい前に飲みに誘ったときは、いろいろ理由をつけられて、約束は一ヶ月先送りにされたことがありました。なので、今回も最初から断りやすい状況を作って気が向いたら行くって感じなのかなあって。 こっちはものすごく勇気を振り絞って誘ってるんですけどね…。これはメールでお願いするよりも直にお願いしよう!と思い立って、退勤後、残業している彼に再度頼んでみました。提案した日は取引先の人と飲みがあるから無理、次の日は自分の休みだからダメ、その次の日は先のことだからわからない、考えておく。という返事。「お願いしますよ」と念を押したら、「考えておくだけね(笑)」。あーあ、こういう人に口うるさく約束だからとか言っても無理ですよね?私との約束なんて、優先順位が明らかに低そうだし。でもデートしたい、すごくしたい。どうやったらOKの返事もらえますか?私はそのわからないと言った日に、メールで突然誘おうかなって考えてます。彼曰く「そんな勇気振り絞って誘わなくていいんじゃないの。ご飯は行きましょうよ。でいいじゃん」ということなんで。軽くていいのかなあって。

  • 初デートに友達と?

    大学生の女です。 私にはいま2週間くらい前からLINEしている人がいて、今度デートする約束をしたのですが、その人から「(デートのとき)他にだれか誘う?」と聞かれました。 でも、遊びに誘うほどの共通の友達はいないし、正直意味不明でした。 (相手とも実際軽くしか話したことはありません。) そもそも2週間前にLINEをし始めたのは、その人からで、最初にも相手からの提案でデートをする約束をしたのですが、そのときは結局相手の都合でだめになりました。 (最初のデートの話では誰かを誘うなどは全く言われませんでした。)それからも毎日ではないですが、ずっとLINEをしていて、相手はちゃんと全部返信してくれるし顔文字やスタンプも送ってきます。2回目のデートの約束をした日も、朝からいきなり「彼氏いるの?」とLINEがきました。そこからお互い彼氏彼女はいないという話になり次にこのデートの話になりました。 この流れで私はすっかり2人でデートするものだと思っていたのでちょっとよく分からなくなりました。 相手はどう思っているのでしょうか?

  • デートのドタキャン。

    初めまして。 昨日、付き合ったばかりの彼とデートの約束をしていたのですが 仕事が片付かないという理由でキャンセルされてしまいました。 仕事なら仕方ない事だとは思うのですが どうしてもモヤモヤが止まりません。 私と彼は年の差が一回りほどあり、 まだ付き合って3カ月目くらいですが、一か月に2,3回 遊んでいます。(全て彼からのお誘いです) まだお泊りしたことはありませんし、いつも終電までに帰してくれます。 昨日の約束も、前回遊んだ時に、ここに行こうねといって約束していた事です。 彼は休日だったのですが、残った仕事の処理で出社したらしく、 最初は時間を遅らせて欲しいと言われました。 その次に、また1時間ほど延ばされたので、 私が、日を改めましょうかと提案しました。 そのお返事は、「もうすぐ終わるはずだから待ってて」という事でした。 ですがその数分後、やっぱり後日にして欲しいと言われ、 了解のメールを送りましたが、代わりの日の提案もなしに、 それから連絡がありません。 もうすぐ終わりそうだと思っているのなら、時間を延ばしてもいいから 夜ごはんを食べるだけのデートにしてくれてもよかったのにとも思います。 そして、どうして昨日仕事が終わったあとに、一言でもいいから メールをくれなかったんだろうと思うと、とても虚しい気持ちになりました。 乱文ですが、彼はどういうつもりなんでしょうか・・・。 私はネガティブ思考なので、これを機に自然消滅狙ってるとか・・・と思ってしまいます。 みなさんは、どう思われますか? メールがくるまで待った方がいいでしょうか?

  • デートの前日に飲み会、配慮するべき?

    大学生です。彼氏とは同じ職場です。 デートの約束の前日に、職場で同僚の送別会をすることが今日分かりました。 送別会っていっても、ほとんど飲み会で、いつも飲み会では朝4時くらいまで飲んでいます。 そして、飲みかたが汚い…(´Д`) (限界まで飲み、散り果てる) 送別会だし彼氏は最後まで参加したいだろうし、 次の日はきっと、疲れ果てているのではないかと思います。  この場合、私からデートの日を変えようか?とか 軽いものにしようか?とか配慮した方が良いのでしょうか??  私は、配慮したほうがいいと思います!!デートをつまらなく過ごして欲しくないと思っています。  しかし、 ・付き合って日が浅い ・この機会を逃すと一か月連絡取りづらい事情がある ことから本当は別の日は嫌です。  しかも、私から聞いたことで、次も何か(遊び、飲み会など)あれば配慮してくれる!と思われたり都合のいい女扱いされてしまわないか不安に思っています。 本当は悩むようなことではないんだろうけども…… みなさんは、どう思いますか?? 回答お待ちしております。

  • デート

    彼氏の仕事は休み不定期で前月の中頃に予定が決まるみたいです。 私の仕事は1ヶ月前に半月毎予定を出します。なのでどちらかの予定に合わせるって事が中々難しいです。 今は彼氏の休みになりそうな曜日に休み希望を入れたりして合わせています。 彼氏は基本連休で休みになります。 私が仕事で彼氏が休みの時は 20時,21時に終わるのでその後に会っています。次の日が休みなら泊まったりもします。 彼氏には出来るだけ会いたいのですが、 もし次の日が仕事の場合はデートしますか? 次の日の仕事が夕方の時は? また次の日が10時ぐらいの時は? 社会人のカップルの方たちはどうしてますか? 今までは彼氏に合わせられる予定だったので 仕事を変えてから少し悩んでいます。

  • 彼が次のデートのお誘いをしてくれないのですが…

     この前、電話で年上の彼氏と喧嘩しました。お互い気まずく険悪なムードになったのですが、電話の最後に彼が「明日かあさってくらいに会ったほうがいいんじゃないの?」と言ってくれました。  で、その提案通り、翌日に会いました。いつもと同じような感じで普通に食事ができました。ですが家まで送ってもらった帰り際、いつもだったらラブラブな話をしてキスしておやすみ代わりの挨拶をするのですが、その日私はせっかく普通な感じで食事ができたにもかかわらず、最後の最後に素直になれなくて「今日はありがとうございました」とだけ言って早々に立ち去ってしまいました。  すぐに後悔して…。これではいけない、と思って、数日後にお菓子を作って渡しました。すると夜に電話がかかってきて「おいしかったよ。ありがとう」と言ってくれました。世間話も少ししましたが、次のデートの話は出ませんでした。  以後一週間、彼から何の音沙汰もなかったので、私からメールしました。そしたら返事は来たのですが、またもや次のデートのお誘いはありませんでした。  それまで週末は必ず一緒に過ごしていたし、「次のデート」の日にちも彼から提案してくれていたのに、先週は別々に過ごしたし、今週も別々になりそうです。デートも、週末どころか平日に会う約束もなくて…。もう私とデートしたいと思わなくなっちゃったかなあ…と寂しい気持ちでいっぱいです。  彼からお誘いがなくなったのはなぜだと思いますか?確かに前回のデートの帰り際の私の態度は素直じゃなかったけど、お菓子を作って渡して彼からも電話があったので、それで解決!と思っていました。メールもちゃんと返事が来たし。でも次のデートのお誘いがありません(>_<) どうしたらいいのか…アドバイスください。

  • デートの後に

    今日、遠距離の彼氏と会いました。 彼氏は仕事が激務で、朝早く夜は日付が変わる頃帰宅する日もあります。 そんな中で貴重な休みを私と過ごしてくれましたが、私はいつも電話してるときに“疲れた”と言っている彼に何もしてあげられなかったのです。 だから“ありがとう”と“ごめんね”の気持ちをお礼を含めメールしようと思いますが、みなさんはデートの後に“ありがとう”みたいなメールってしますか?

  • 都合のいい女になっていると思いますか?

    都合のいい女になっていると思いますか? 仕事が忙しい彼氏は、仕事が休みの日に会いにきたり、次の日仕事で朝が早い時は泊まらないで帰ったり・・・いつも彼氏のペースで、私は仕事も忙しくないし一人暮らしなので、いつも合わせてばかりです。 仕方ない事だと思うのですが、彼氏が会いたい時だけ会って、一緒にいたい時だけ一緒にいるって、都合のいい女みたいだなって感じてしまいます。 デートの日、彼氏はギリギリまで一緒にいてくれますが、夜ひとりにされると私はやっぱり寂しいので、夕方くらいに早めに解散したいのに彼氏は嫌がるから、やっぱり私が合わせます。でも、私が泊まって欲しいって言っても彼氏は帰ります・・・ 彼氏は優しいです。休みの日は一緒に早起きして私を職場まで送ってくれたり迎えに来てくれたり、忙しくて疲れているはずなのに休日を私との時間に使ってくれたりします。 でも、彼氏のペースに合わせてばかりで、彼氏が会いたい時だけ会って、一緒にいたい時だけ一緒にいて、私が会いたい時は会えないし、一緒にいたい時はいてくれません。私は、彼氏の都合のいい女になっていると思いますか?仕事だから仕方ない事ですか? 付き合って1年です。

  • デートの誘い方について

    デートのさそいのやり取りで ◯日に都合どうですか? その日は用事あるんでごめんなさい。 残念。じゃあ、また今度お願いします。 はい、また今度都合の合うときにお願いします。 都合の合わせれるようにするんでよろしくね。 でライン終わって5日ほどたってるのですが、また直ぐに誘いのラインしても大丈夫なのかどうなのかわからなくって。 何度かデートして、告白したけど、ちょっとかんがえさせてと言われ、そのあと一度デートしてるんですがその時も告白の返事もなくって。 休みが祝日しか合わず、仕事も終わるのが遅く普段、ご飯とかにも誘えずで、仕事の休みを取ろうと思ってるのですが、早めに休みの予定入れないといけないんで、 休みとるんで◯日と◯日と◯日で空いてる日ありますか? ってラインすると相手は重く感じたり、嫌になったりしますかね? 脈もあるのかわからないけど、脈もないのに何回もデートしてくれるのかなって思ったりで。デートはいつも、相手が遠出のドライブデートがいいって丸一日一緒にいて、楽しそうにはしてくれているのですが。

  • デート後の音信不通

    主に女性の方に意見を聞きたく投稿しました。 二十代の男です。 今までで、二回デートをした女の子がいます。 一週間前に、三回目のデートの約束をし、日にちだけ決めたのですが、それ以降こちらから、場所を決めようというメールを送っても全く返信がありません。 日にちは、相手の子の都合のいい日ということで、あちらから提案したにも関わらず、その後の全く連絡が来ません。 日にちを決めたものの、会う気がなくなり日にちを提案した手前、キャンセルのメールを送りづらく、違う日を提案されるのも嫌で音信不通にすることで関係を絶とうとしているんでしょうか? それとも、まだ行くか、行かないか決めかねていて、保留にしているということなんでしょうか? 意見をください、よろしくお願いします。