• 締切済み

ちょっとした疑問

失礼しますm(__)m教え子と結婚する教師って気持ち悪いという方が多いですがなんで気持ち悪いと思うのでしょうか?確かにわたしもえっとは思いますが理由が知りたいです。 あと教え子と結婚する教師って真面目なオタク系に多い気がしますが、教え子と結婚する教師ってどんな人に多い気がしますか? 身の周りにそういう方がいるので気になりました。 回答くれる方々お願いしますm(__)m

みんなの回答

noname#189001
noname#189001
回答No.3

一緒にいれば気持ちも生まれますし、自然だと思います。 だがその自然を悪用する人(人生経験豊富な成年が未成年を騙す)がいるので、禁止になったという話(法律)でしょう。 馬鹿を除けば世の中は平和です。 成年にもなればそういう理不尽、不条理なことは100倍も200倍もありますので、知らない振りをしましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ejiruto
  • ベストアンサー率20% (138/676)
回答No.2

ロリコン。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#154769
noname#154769
回答No.1

教師と生徒との恋愛はご法度、というのが 世間一般的な認識だからでしょう。 私は本人たちが納得していてそれで幸せになれるのなら それで良いと思いますけれどね。本人たちの人生ですし。 先生や生徒のタイプは特にパターンは決まっていないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • わけありの結婚について

    当方39歳バツ1、中学の娘がいます。 彼女は22歳、付き合って4年になります。 教師という身でありながら元教え子と付き合っている状態です。 『大学卒業したら結婚しよう』がもうそろそろ現実味を帯びてきており正直動揺を隠せません。 教師という身でありながら、教え子と付き合うこと自体問題である事は自覚しています。 ですが好きなんです。彼女と娘も仲が良いです。何一つ問題ないような、問題だらけなような… 結婚すべきなのでしょうか? 私も彼女も結婚したいですが、世間的に見た時、こういうカップルはありなのでしょうか?

  • 中学&高校の教師の方に質問です

    中学&高校の教師の方に質問です 実際、教え子に手を出した人 何人位手を出しましたか? その後真剣に付き合って結婚した人はいますか? 私の妻は、初めては高校の教師で学校で関係を持っていましたが 飽きられたら別の男子生徒に性的な関係を結ばされ高校時代何人かと関係したそうです。 彼女の同級生も同じようにされて泣き寝入りしたそうですが …中学となればもはや異常者としか思えないですが 高校教師で遊びで関係を結んだ人は、居ますか? またその女性が結婚する時に結婚相手にどういう感情を持ちますか? 私の場合、当時は知らなかったのですが 高校でお世話になった先生という人に合いましたが かなり見下した喋り方をされましたが、やはり馬鹿にしているのでしょうか? 又、経験は無いけどそう言う事を聞いた事が有る方のお話を聞けるとうれしいです。 そんな教師に騙される女も馬鹿だとは思いますが 立場を利用して教え子を玩具にする人の気持ちが知りたいです。

  • 純粋な疑問です。

    純粋な疑問です。 このような質問サイトに見ず知らずの人の悩み事に、大切な自分の時間を割いて丁寧に長文で回答してくださる方々が多いのは何故ですか? すぐに回答が来たりしますが、このサイトが趣味のような方々なのですか?しきりにこのサイトを見ているのでしょうか?楽しいのですか? 気になります。

  • 教えて!gooのちょっとした疑問

    こんにちは。ちょっと気になったものですから。 教えて!gooで、自分のした質問に対して回答がついてるのに、レスしないで締め切らないでそのままでいて、 また新たにそれに関連する同じ様な質問を長々として、「どうか回答お願いしますう」とか書いてあるのを見ると、何となくいい気持ちしないんですが。 誠意をもって回答してくれた人に大変失礼な気がします。ちゃんと締め切ってから新たに質問すればいいのに、とか思うのです。でも、このサイトではそういうのにこだわってはいけない場所なんでしょうか。

  • 夫が教師の方

    夫が教師の奥様に質問です。 卒業後、教え子の女性とメールをしたりするのは奥さんとしてはどんな気持になりますか? やはりいくら教え子とはいえ、女性であれば嫌なものですか?

  • 生徒と結婚する教師

    生徒と結婚する教師って狭い世間ですが周りをみて思うのは見た目が派手な教師より学校で生徒に厳しいとか教え方が上手とかなど真面目な教師だったり、人をあまり寄せ付けないような教師に多いのはなぜでしょうか? 回答お願いします。

  • 疑問

    けしてかわいくない知り合いが結婚しました。 容姿は全くよくなく 性格もよいとは言えない人です。 いい所がどうしても殆ど見付からないのですが こういう人でも結婚できるんだなと思いました。 その反面 すごく人に気をつかい常識的な人で見た目も綺麗な独身の知り合いもいます。 世の中 常識的な人ほどストレスがたまる という言葉を広告で目にしたことがあります。 常識はずれな人の方が多いから あまりに常識すぎると周りにイライラさせられストレスがたまるといったことのようです。 ということはある程度 おかしな方が世の中うまく渡れるのでしょうか。

  • 接点座標の求め方

    家庭教師をしていた頃の元教え子からヘルプメールがきたのですが、 既に現役を退いて久しく、さっぱりわかりません…。 しかし、頼ってきた教え子をどうにかしてあげたい気持ちはあるので、 わかる方いらしたら、教えて頂けないでしょうか。 y=aのx乗 y=logaX 以上の接点座標の求め方、わかる方いらしたらお願い致します。

  • 教師との恋愛、結婚

    はじめまして。 私はアパレル勤務の女子です。旦那さまが教師の方、またはご自身が教師の方、教えてください。 学生時代からお付き合いしている彼は中学校の教師で、忙しい毎日を送っています。彼も私も結婚を考えています。学生時代は距離が近かったのですが、今は彼が地方公務員に就いたために遠距離です。なので、結婚する場合は、私が彼の地元へ行くことになります。 彼は体育教師で、部活の顧問もしており、休日がほとんどありません。 もし、結婚したら、休みの日に気軽に出かけるなんてできないのかな?子供ができても、家族旅行で3、4泊なんて行けないのかな? 生徒のことで頭がいっぱいで、家のことは疎かになっちゃうのかな? など、結婚に憧れている分、教師である彼との結婚が不安です… そのうえ、今は遠距離で会えるのは3~5ヶ月に1回。教師という職業柄か、あまり彼の仕事の話も聞けず…。会えていない分、教え子である中学生の女の子にまで嫉妬してしまう始末… まだ結婚もしてないのにこんな悩みはおかしいかもしれませんが、教師の奥様はどんな立場なのか、上記にも書きましたように、旅行など行けるか、収入面などの他に、教師の妻で良いこと、悪いことを教えて頂けたら嬉しいです。 長々と失礼しました。

  • こんな男性の心理は?

    元教え子に惹かれる教師の心理は? 恩師の再婚相手は16歳下の教え子です。別れた奥さんは彼と同年代でしたが、教え子と浮気した結果こうなりました。 10年後、今度は14歳下の元教え子に惹かれるようになりました。でも、奥さんと別れる気持はさらさらない、だけどその子も好き。こういう人間の心理を教えてください。