• ベストアンサー

TOEFLiBTとITPの出題内容の違いについて

TOEFLiBTとITPの出題内容の大きな違いというのはあるのでしょうか? iBTはスピーキングがあり、ITPはない、ということくらいしか知りません泣 あればどういう違いなのか、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ありません。 iBT の方は、解答の途中でコンピューターがあなた自身の英語力を見ながら「この受験者には、この問題は易しすぎるようだから、もう少し難しめの問題を中心に出して行こう」と判断していくことはあります。英検1級レベルの人に、3級レベルの問題を出しても時間の無駄ですから。 しかし、出題内容自体の差はないと思って構わないでしょう。

marucomehead
質問者

お礼

ありがとうございました!