• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どちらかと言うとちゃらい人を好きになりました。)

どうすれば本気の恋をつかめる?

このQ&Aのポイント
  • セフレになりたくないけど、ちゃらい人を好きになってしまった私。どうすれば本気の恋をつかめるのか悩んでいます。
  • 自分もちょっとちゃらい一面があるけど、この人となら特別な存在になれると思っています。本気の恋をつかむ方法を教えてください。
  • ちゃらい人を好きになる自分に困っています。もっと慎重な恋愛がしたいけど、この人との関係を特別なものにしたいと思っています。どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

補足ありがとうございます。 may20120506です。 心の距離を縮める方法ですね。お役に立てない内容になってしまうかもですが・・すみません。 質問者さまと彼は現在は関係だけで繋がっていますよね。 これを他の回答者さま同様に一旦クリアにして お友達からスタートするのが一番いいと思います。 ただの友達ではなく、なにかあったときに頼りがいのあるような質問者さまになることだと思います。 彼に悩みとかつらいことがあったら自分のことのように親身になって話をきいたり、 楽しいことやうれしい出来事があったら自分のことのように喜んだり・・。 年上の彼のようなのでいろんな経験は彼のほうが上だと思います。 でも一生懸命になって彼と向き合えば彼も質問者さまの気持ちに心が動かされると思います。 決して、好かれたいからという気持ちだけで行動しないことです。 親しくないうちからおせっかいすぎると引かれてしまいますから・・。 自分の気持ちの先走りなしで、相手に対する思いやりをわすれないでくださいね。 質問者さまがまっすぐな気持ちで彼と向き合うことが大切です。 たとえ結果がどうあれ、自分の気持ちに後悔することはないように頑張られてください! あまり役に立たない回答、すみません・・。

wakarinrin
質問者

お礼

 再びご回答ありがとうございます。  いえいえ、すごく参考になりました!  友だちからですね、分かりました。  心機一転心を入れ替えたいと思います。  そうですね、まさに回答者様のおっしゃる通りです><  先走らないように慎重に頑張りたいと思います!  ご丁寧な回答本当にありがとうございました!  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • yuimakozi
  • ベストアンサー率22% (25/110)
回答No.4

簡単です。 すぐに関係を持たないことです。 少なくても3か月間ですね。 3か月の間に、セフレ目的やチャライ奴はいなくなり、まともな奴だけが残ります。 あと、もう一つ。あなたが、男から本気で好きになられるような素敵な女性になる必要がありますよ。 外見だけじゃなく、他人から尊敬されるような女性になってください。 立派な人には、立派な人がよってきます。チャライ奴にはチャライ奴しか寄ってきません。 これが、現実ですよ。

wakarinrin
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  確かに3ヶ月ですね!  過去にちゃらい人と付き合ったことがあって  その時も相手の浮気で2か月で別れました。  正に外見だけじゃなく、他人から尊敬されるような女性になれるよう  これから努力していきます!  ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんにちは。 初めて会った方とすぐに関係を持てるのが気になりますが・・ 質問者さまのおっしゃるようにチャラい方なのですね。 たとえば、その彼が同じように初めて会った女の子と関係を持ってしまったら 質問者さまはどのように思われますか? たぶん、本気で好きな分だけ傷ついてしまうと思います。 すごくタイプで関係を持っても構わないと思われた質問者さまの気持ちもわかりますが、 大切な方こそある程度の順序を踏まれてもよかったのではと・・。 特別な存在になるために、今後、彼にお会いする機会があれば 安易に関係はもたれないほうが無難だと思います。 そういった関係だけに慣れてしまうと都合のいい女としか見てもらえないことも。 だからまずは少しづつ心の距離を縮めることを心掛けてみてはどうでしょうか? がんばってください!

wakarinrin
質問者

補足

 ご回答ありがとうございます。  やっぱりある程度の順序を…ですよね。  後悔しても仕方ありませんよね(/_;)  過去の恋愛でそういう雰囲気になった時に  どうしても無理で、断ってしまったんです。  そしたら、相手が冷めてしまって重いって言われて…  その経験が脳裏にあってそれだったら…  って考えてしまうんですよね(;_:)  回答者様のおっしゃる通りですね、  以後気を付けます!!  あの、少しずつ心の距離を縮める方法って  たとえばどんなことがありますか…?  お願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#190213
noname#190213
回答No.2

う~ん、難しい質問ですね。どうすればって・・この状況では運命的なものが無い限りはキツそうですよ~。 すぐに関係をもった時点で「簡単な女宣言」しちゃったわけですし・・。まあ済んだ事は仕方ないですが・・。 彼がチャラいのはわかっているのですから、気をなが~くして待つ、待つ、待つ。何があっても受け入れる!って思うのが、一番かな・・? 結構辛そうな感じしますけど・・・・。

wakarinrin
質問者

補足

 回答ありがとうございます。  何があっても受け入れる精神ですか…(´・ω・`)  何だか難しそうですね…  あと私の性格飽きやすいので更にだめだめですよね…  自分の性格が嫌になってきます(;ω;`)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

胃袋を攻めてみては?弱いと聞きますよ~~。 すいません・・・こんなんじゃ回答になっていませんよね・・・。 他の女性とは違う魅力で行くしかなさそうですが・・・思いついたのが上の答えでした。

wakarinrin
質問者

お礼

 回答ありがとうございました。  相手とは少し遠距離になりそうなので  今度お家にお邪魔する予定があって  その時に頑張って作ってみようと思います!  魅力のある女性を目指して頑張ります。  ありがとうございました(*・ω・*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ルックス以外で恋に落ちる瞬間を自覚したことは?

    女性の方に質問です。 男性にルックス以外の会話とか振る舞いで、恋に落ちる瞬間を実感として自覚したことありますか? あったらその経験を具体的に教えてもらえますか? 別にそんなにいいと思ってなかったのに、その人のこんな振る舞いを見て好きになってしまったとか。 そんな経験談を聞かせてもらえるとありがたいです。 ちなみには私は女性はルックスでいいなと思って、さらに会話や振る舞いでいい子だなと思ったらもう好きになってます。そのぐらい単純で簡単です。

  • 「恋に恋している」とは、どういう状態でしょうか

    恋に恋している、とよく言いますが、本当に恋しているときと恋に恋しているときの違いは何でしょうか? 最近すごく久しぶりに好きな人ができたのですが(高校生のとき以来なので6年ぶりです(^_^;)、久々すぎて本当に好きなのか、それともその「恋に恋しちゃっている状態」なのか、自分では区別がつきません。実は今回、彼のことを思うと苦しくて眠れない(文章にすると恥ずかしいものがありますが)、ということを生まれて初めて経験しました。ですが、彼のどこが好きなのか、自分でも全く分からないのです。ルックスもタイプではないですし、性格を知っているほど深く話し込んだわけでもありません。ということから私は本気なのか、そうではないのか区別できないのですが…。 皆さんはどういうところから本気かそうでないかを区別していらっしゃるのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

  • 美女に似合うのはイケメン?

    女性の方に質問です。 ずばり、誰が見ても綺麗でモテそうな女性と付き合えるような男性は、 それに劣らないくらいのルックスを持つイケメンですか? それとも、ルックスはそこまで関係ないですか? いつも綺麗でモテそうな女性に恋をするので、 相手にされない気がして自信が持てません。 回答よろしくお願いします。

  • 非の打ち所が無い人?は

    外見(顔やオシャレや身長や体型)、経済力や社会的地位、内面、3つとも素晴らしければ(非の打ち所が無い人っていうことになるのでしょうか?)モテるのですか?でも、外見はそれぞれ顔の好みも違うでしょうし、背の高い人が好きな人もいれば背の低い人が好きな人もいるように、何をもって素晴らしいと言えるか分からないですし、経済力や社会的地位も、いくら以上の収入で経済力があると言えるかはそれぞれの感覚で違ってきますし、何をもって社会的地位が高いと言えるか分かりませんよね?そうなると、内面も同じ人を性格のいい人、悪い人と判断が分かれるようなこともあるように、基準なんて無いですよね? それでも、やはり一般的に3つとも素晴らしいと言われるような人はモテるものなんですか?

  • 『子育てが一段落した女性』の方に質問です

    僕の同僚の50代女性が、3人目の女のお子さんの高校卒業を控え、『熟年離婚したい』と言っていましたが、やっぱり女性はそういう気分になるものでしょうか? ちなみにそこの家は長男は大学卒業して就職済みの実家住まい、次女はまだ大学生の一人暮らしで、3人目の女のお子さんも卒業後は専門学校の一人暮らしらしいです。 何故こんな質問をしたかというと、3人の子供たちはみんなイイ子たちで、旦那さんも背の高いスポーツマン、自動車ディーラー店長、僕とは似ても似つかないイケメンという、非の打ちどころのない人ですが、女性からしたらどうなのかな、と。 僕は37才の独身で、彼女も居た事がないのでわかりませんので、質問してみました。

  • イケメンに恋するのは不純ですか?

    私は昔から身長180前後のイケメンに弱く、その人に本気で恋愛感情を抱いてしまいます。 性格が多少我がままでも自分勝手でも恋をしている間は気になりません。 しかし以前友達に「それはアイドルを好きになるようなものじゃないの?」と指摘され、何も言い返す事が出来ませんでした。 私としては本気でその人が好きだし、その人ともっと仲良くなりたいと思うのですが、見た目から抱く恋愛感情というのはやはり本当の恋ではないのでしょうか? また、イケメンの男性に質問なのですが、美人ではない、容姿が普通の女性から告白されても煩わしいだけでしょうか? ウチの職場は何故かイケメン・美人女性・可愛らしい女性が多く日々自信をなくしています。 バレンタインにチョコをあげるくらいはしたいのですが、それで避けられても嫌ですし、いっそこのまま何もしない方が良いのでしょうか? 何かアドバイスお願いします。

  • 物静かな人と仲良くなりたい

    僕は今物静かな人に恋しています。 彼女は背も低く、物静かでとても可愛らしい女性です。 しかし、とても頑張り屋さんで心の強い女性です。 仲良くなりたいのですが、やはり物静かなのでなかなか仲良くなれません。 しかし仲良くならないことにはどうしようもありません。 そこで皆さんに質問です。 どうすれば物静かな人と仲良くなれるでしょうか?

  • 好きな人との別れ方

    20代後半の女性です。 女性の方でセフレ経験のある人にもご回答頂けたらと思います。 3年前に知り合った2つ下の男性(当時6年付き合っている彼女がいる)と今も体の関係が続いています。 彼とは同じ会社の違う部署でした。 私には彼氏もおらず、知り合った当時は彼のささやく甘い言葉(本気で好き、ずっと一緒にいたい、彼女と別れる)を本気にしてしまい、気付いたらセフレ関係になってしまっていました。 彼女とは、別れてくれる気がないと悟ったとき、別れるのが寂しいのもあって、傍にいられるだけで幸せと思い、セフレ関係を覚悟し、今に至ります。(今思えばもともと彼はセフレ目的だったのでしょうが) 彼の態度もだんだん初めの頃の優しい態度もなくなり、今では月に1度 呼び出されては遊びに行く程度になりました。 私は自分に自信もなく、自分から用もないのにメールもできず、ただいつも待っています。 待っている間も楽しい自分がいて、また会える日のために、彼に気にいられる為に、もっと素敵な自分でいようともしています。 ただ彼が私のことをこれっぽちも頭にないこともわかっています。 都合がいいからおいているだけということも。 最初の頃にしていた、誕生日のプレゼントも今ではなくなり、誕生日さえ忘れられました。 そのショックもあって、半年間はメールを無視して忘れる努力をして いたのですが、頭の中では常に彼がいます。 会いたい、って思いながらも仕事を変え、わざと自分を忙しくして、環境の変化で忘れる努力をしたのですが、また連絡を取って会うようになりました。 自分でもほんとに意志の弱い人間だと思います。 体の相性が合うのもあって、頭では会ってあげてる、なんて上から目線を貫こうとしています。 こういう関係を続けるには、相手に何も求めていけないとことと、 本気で割り切った感情が必要なんだと・・・・ 再び会うようになって3ヶ月たちました。 割り切り感情は少しずつ持ててはいるのですが、どこか寂しいやら結局納得がいかない部分があって、毎回会って別れたら泣いてしまいます。 こんなに悩むなら別れるほうがいいんでしょうが・・ 質問なのですが、似たような経験をされた方で別れることができた人は どのように別れを切り出して、どのように忘れられたのでしょうか。 所詮セフレなんだから、無視したらいいとかではなんだか府におちません。また似たような経験を現在でもされている方は、好きだけども本気で割り切っているのでしょうか?

  • 美人でおもろい人

    男性にも女性にもお聞きしたいのですが、 美人で面白い人ってどう思いますか?(面白いといっても"下品"ではなくユーモアがある) ちょっと身近にそういう人がいて友達と話題にしてたので質問させていただきまいた。 私の意見ですが、美人なかたってやや近づきにくい印象のかたもいますが、面白いことを言うとなんか馴染みやすい気がします。非の打ちどころがない人なのに自分の失敗談を面白おかしく話すと、それがまた好感が持てたり。 みなさんの好きな有名人のかたで、女性で美人で面白いかたって、どなたを思いつきますか?

  • 妥協すべきか?

    25歳女性です。 本気で恋できず、悩んでいます。 今まで、本気で人を好きになったのは社会人になってからの1回だけです。その男性の事は、本当に好きで、イケメンじゃなかったですけど、内面が素晴らしくて、もう途中から、その男性が車の運転する時に眼鏡をかけるだけでも…何をしても、ドキュン、かっこいいと思ってしまい、毎日が凄く凄く楽しかったです。 ですが、私がすきだった男性の友達が私を好きで、三角関係になってしまい、されを最後まで知らなかった私が、人伝えに(後に私に告白してきた私がすきだった男性の友達から)振られるという、未練の残る嫌な振られ方をしました。初めての失恋で、数日ご飯も食べれず、本当に辛くて、もう恋愛なんてしないと決めました。 辛い気持ちに押しつぶされそうになりながらも、なんとか耐え、もうすぐ1年経ちます。正直、まだ好きかと言われれば、やっぱり好きです。こんな酷い振られ方してても好きです。 ですが、もうどうにもならないので、このまま何もせず、本気で好きになれる人を探していますが、なかなか現れません。 中学から数人と付き合いましたが、その気持ちが単に嬉しくて付き合っただけで、好きではありませんでした。凄く仲のいいのを恋愛感情だと思い込んでいました。 今は、告白されても、興味ない人からだと、全然トキメキも何も感じません。 昔はイケメン好きだったのに、イケメンでも全然嬉しくありません。 素の自分でいれる友達であっても、嬉しいとは思いません。落ち着きや楽な存在もいいですが、私は、そうではなく、ドキドキする恋愛がしたいのです。 付き合っているうちに、好きになるかもしれないと思い、付き合ってみた事もありましたが変化はなく。 本気で恋すると、もう他はどうでもよくなってしまいますよね。まさに恋は盲目です。 好きだった男性の事を忘れようと、他の男性とも向き合おうとしましたが、どうしても良くないところが気になってしまいます。私自身も悪いところは多くありますが、どうしても好意を持たれる側が優位になってしまい、相手の事を評価?してしまいます。これで、本当に好きだったら、全然気にならない部分も本当に好意がないがために、気になってしまいます。なので、好きというところまで気持ちがいかないのです。 結婚は好きな人としたいです。 そろそろ本気で好きになれる人に出会いたいです。 どうしたら本気で好きになれますか? もう妥協すべきですか?