• 締切済み

物静かな人と仲良くなりたい

僕は今物静かな人に恋しています。 彼女は背も低く、物静かでとても可愛らしい女性です。 しかし、とても頑張り屋さんで心の強い女性です。 仲良くなりたいのですが、やはり物静かなのでなかなか仲良くなれません。 しかし仲良くならないことにはどうしようもありません。 そこで皆さんに質問です。 どうすれば物静かな人と仲良くなれるでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

背が低くて中学生の時は物静かだった女性です(笑) 彼ができたのもそのころです。 相手から告白されました。 最初は私の机に相手が来て、私が負担にならない程度に会話しました。 一番最初は本当にちょこっとで、慣れていくにつれて少しずつ会話も増えていきました。 今思うと相手は完全に私のペースに合わせてくれてました。 たしかそれから3ヶ月後くらいに告白されてOKしたような気がします。 まあ、私の場合はわけあってその後わりとすぐにダメになりましたが(爆)、付き合うまでの過程はとってもよかったと思います。 質問者様も頑張ってくださいね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaka701
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

その方が引かない程度のあまり強すぎない押しでいってみてはいかがでしょうか? 「気長に」ちょっとした軽い談笑をしたり、挨拶をしたりその方を気にかけてあげていればその方からのアクションがあるかもしれない・・・と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cieux
  • ベストアンサー率22% (100/443)
回答No.2

嫌がられていないことを前提にしますが(笑)。 反応があまりかえってこないのであれば、いろいろとネタを振るとか、趣味の話などを聞きだして、それについて少し知識を仕入れて、わからないところを聞くとか、ほかの人にするより多めにモーションをかけるようにしてみたらどうでしょう。 はじめのうちは少し積極性と努力が必要になるかもしれませんが、もしかしたら、人見知りをするタイプで、仲のいい人にはしゃべる人かも知れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nao42257
  • ベストアンサー率37% (22/59)
回答No.1

こんばんは。 質問内容は物静かな人と仲良くなれる方法、ということで悩まれていることでしょう。 しかし文面を見ていて感じたことは、まるで彼女が物静かだから仲良くなれないように感じてしまいます。おそらくそんなことは無いと思うのですが。 物静かな人に軽いノリでいってもだめでしょう。 ですがこちらも物静かになってはおそらく今のあなたになるでしょう。 ですから、時間をかけてください。趣味や洋服の話でもいいし、何の話でもかまいません。彼女の好きなことを見つけてください、そうすれば話も弾んでくると思います。 仲良くなる、という質問に対しての回答はこれで十分だと思います。 ここから先は、あなた次第ですね。 がんばってください!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 『ステキな人』って?

    ぼくはいま同じクラスの人に恋をしています。 その人はあまり恋に興味がないというか『恋は高校生になってから』っていってるんです。で、ある日その人と話していて好きな人のタイプは?って話になったときに『ステキな人』って言ったんです。それで皆さんに聞いてみたいと思ったんです。 『ステキな人』といっても人によって全然ちがうかもしれませんが女性の皆さんから見るステキな人とはどんな人ですか?また、男性からの意見も待ってます。 よろしくお願いします。

  • 以前恋した人と同じぐらい愛しい人は現れるか

    大学生です。最近すごく好きな女性がいて、デートにも行きましたが、どうやらこの先続かないようなので終わってしまいました。僕は彼女のことが大好きで、多分彼女を超える人は今後現れないのではないかととても不安なのです。恐らくそれは僕だけに限らず、今現在恋をしている人に共通する考えではないかとも思います。このなんていうか、もっと彼女と思い出を作りたかったのにという考えを払拭させてくれる人は今後現れるのかということです。大変失礼な質問だと思うのですが、失恋したけどまた良い人にめぐり逢えた、以前恋していた心を払拭するような人が現れたという方、どなたでも良いので回答、アドバイス宜しくお願いいたします。

  • 人を好きになりたい

    情けない悩みなのですが、お答え頂戴できれば嬉しく思います。 30歳、女性です。 これまで「彼氏ほしい」とか「結婚したい」とか考えたことがなく、今まで来てしまいました。 もともとあまり周囲の状況と自分を比較する性格ではないので、友人が結婚したからどうとか、焦りを感じることは全くありません。 ただ、異性を好きになることができない、心を動かされることがないのが大きな悩みです。 理想が高いというのでなく、心を動かされることがないのです。恋愛なんて無理にするものではない、と思って、いずれそんな時期も来るだろうと思い続けてはや10数年。。 女性としての自分に自信がないので、「男性から愛されるような自分ではないだろう」と、卑屈になって、どこかでバリアを張っている自分がいるのかもしれません。 アプローチを受けても、「ま、この人でもいいか」と思って付き合うこともしてこなかったし。。 自分からいいなと思う人がいたこともありましたが、そういう人からは好きになってもらえず、転職したり留学したり、何かと忙しく時間を過ごしているうちに、心の潤いもますます乾いていってしまいました。 なお、人付き合いは男女問わずかなり広い方で、行動範囲も広く、友人は多いと思います。合コンも月1ペースくらいで楽しんで参加しています。(結果、「友達作り」と「人間観察」には大いに役立っています。) 恋愛って楽しそうだし、全面的に信頼できる人がいたら素敵だし、今の時期に恋愛しておかないと時間がもったいないなとも思うのですが、まず誰かを好きにならないと始まらないので、やっとそろそろ困り始めています。 いい歳して「恋に恋する夢子ちゃん」な質問で非常に恥ずかしいのですが、どうしたら異性に心動かされるようになるんでしょうか。

  • すべての恋する・恋したい人へ

    皆さんが、今、愛する人と自由に冒険できるとしたら、どんなことをしたいですか? もしその恋に、現実面で障害となることや環境等が あったら、ひとまずそれは忘れて、心のままに希望 を教えてください。。。 また、自分の恋するパートナーが、こんなこと考える 人だったらいいな、今よりもっと惚れちゃう!なんて スケールのおっきなことも、自由に書いてみてください。。。 恋する皆さんって、日頃どんなこと考えてるものなのかなぁ? と不思議に思ったもので・・・(笑)

  • 身長が早く止まってしまった人って...

    私は21歳の女性です。 私は、現在身長が151センチと低いです。 でも、小学校のときは大きくて小5で148あったんですが、 そこからほとんど伸びなくなって、みんなにどんどんと抜かれていきました。 私のまだ背が高かった頃を知っている人は昔は大きかったのに 今は小さい私を見てどう思うと思いますか?

  • どうしたら恋ができるようになる?(忘れられない人がいて)

    私は21歳。今、彼と呼べる恋人はいません。 16,17歳の頃に誰しもがある様な、Deepな恋を私もしました。相手はセラピストの先生。若くて綺麗な奥さんもいます。 本当に本当に好きで、一緒にいるだけですごく幸せな気持ちになれて、エッチなことを想像すると恥ずかしいと思ってしまうくらい恋をしていました。 でも、相手はセラピスト、しかも奥さんがいます。 これだけ愛している、だから私は奥さんのことも好きになろうとしました。そして、肉体関係を持たないで、この恋は私の胸の内に秘めておこうと思っていました。 かなり辛い時期もあったけれど、それはそれで良かったと思っています。何故なら、今はその人のことを心の母だと思えるし(そう言っているし)心から信頼できる一生つきあいの人になったからです。 だけど、もしかしたら、その恋以上に人を好きになれないのではないか...という気がしています。 実際、その恋をしている間も、出逢いがいろいろあり、「まぁ好きかな...」という感じで、告白されてはつきあっていました。 因みに私は鬱を抱えており、たまに誰とも会いたくなくなる時があったりするので、つきあった人とは長く続きませんでした。その心の母的な人とはどんな時でも会えるのですが...。 そんなこともあり、私は恋ができなくなってしまいました。人を心から好きになれなくなってしまいました。 出逢いはたくさんあるのに、私はときめかない。 結婚願望はあり、子どもも早く欲しいと思っています。この歳、結婚だけ適当にして(というか一緒にいられるな...くらいに思う人と)子ども作って、それから恋する機会があれば...とも考えています。 でも、恋ができないのは辛い。。。寂しい.....。 それは心の母の存在が未だに大きいからなのでしょうか? こんな私、どうしたら人を心から好きになれますか? どうぞアドバイスお願いします!

  • 恋 美男美女だけの物では有りませんよね 不細工であろうと、背が低かろうとも 心と心の出会いの素晴らしさでも有ります 初恋も良いもんです 甘酸っぱいかどうかは人それぞれでしょうけど 貴方の心の中をちょっと教えて下さい 恋をして何を学びましたか? お願いします

  • もし既婚者で好きな人ができてしまったらどうしますか?

    女性です。 もし、既婚者で、夫より好きな人ができてしまったら、 どうすべきなのでしょうか?(恋する気持ちは突然やってきます) 現実社会では、浮気や不倫や離婚が広がる中、 なぜ広がってしまうのか、考えることがあります。 人間はなんてひどく寂しさを抱えて生きているのかと思います。 皆が平等に死が与えられる短くはかない人生です。 それを充実したものにしたいと思うこともあります。 私は、一人だけを一生愛し続けて、止まり続ける意志が弱いのかも しれないです。 だからといって、一人だけで生きることができる強い人間ではないです。 心の奥底では、多くの男性を知りたい気持ちもあります。 もちろん、それは遊びではなく、きちんと心と心が結びついた関係です。 それが浮気だろうが、心が通い合った仲であれば、 それが結果的に短い恋になってしまったとしても、一つの純愛になるのではないかと思うのです。 しかしそこには多くの危険は伴うものだと思っています。 その覚悟がつかぬままにいる状況です。 恋する気持ちを失うと人間ってどんどん干からびていくものだなぁ と思います。 揺れ動いているこの気持ちのまま、 これから私はどう生きていけばいいのでしょうか。 真剣に悩んでいますので、 よろしくお願いいたします。

  • 好きな人を諦めたことのある人に質問です。

    既婚者の女性を好きになってしまいました。 早く忘れたいです。 他の人を好きになるのが一番とよく聞きますが、そもそもそんな簡単に他の人を好きになれるかどうか。 今まではちょんと終わりを迎えれたからこそ次の恋愛に進めたような気がします。 皆さんはどうやって諦めましたか? また次の恋はすぐにやってきましたか?

  • 好きな人を取り戻したい!!

    こん**は。 相談させて頂きたく存じます。 内容的にはわりとよくある話かもしれませんが どうかみなさんの知恵をお貸しください。 僕は20代後半の男性です。 僕には好きな女性(10代後半)がいたのですが 最近、その女性に彼氏ができたため 連絡が途絶えてしまいました。 どうやら彼の束縛がきついようで 他の男とメールしたりできないもようです。 その女性とは半年くらい前から 某SNSがきっかけでやり取りするようになり、 会ったことは1度だけですが それまではお互いにいい感じでした。 そこから互いにあと一歩踏み込むことができなかったせいで その後すれ違いが生じて、お互いの考えてることが わからなくなってしまったのです。 ケンカしたというほどではなく、その後もやりとりは続いてました。 しかしいまはその女性は、にわかにできた彼にぞっこんで どこにもつけ入る隙はないように思われます。 突然のことで面食らって混乱して 冷静になって振り返って考えてみましたが、 自分があと一歩踏み込めなかったために… その女性とのコミュニケーションが足らなかったために、 恋のきっかけを失ってしまったこと、 そしてその女性とは連絡がとれないことが いまは寂しくて、悔しくてたまりません。 後悔先に立たず…分かっています。 一人の女性に固執すべきではないということも、 頭では分かってても心がついてこないんです。 こんな状態がもう1ヶ月以上続いてて 我ながらも女々しくて辛いです。 もしあの時を取り戻せたなら… そんなふうに考えてしまいます。 次の恋でもしていれば… 整ってない文章ですみません。 こんな狭い心に、塞ぎ込んでしまった僕に、 なにか一筋の光が見えるようなみなさんのアドバイスを ぜひともお願いします。

このQ&Aのポイント
  • マシニングで行うステンレス素材の皿モミ加工において、90°ドリルにキリコが巻きつくことで周辺に傷が生じる問題が発生しています。
  • ステップ加工やクーラントの水流の調整を試したところ、改善されない状況が続いています。
  • ステンレス素材の皿モミ加工時に傷が生じる原因や改善策についてアドバイスをいただきたいです。
回答を見る