• 締切済み

物静かな人と仲良くなりたい

僕は今物静かな人に恋しています。 彼女は背も低く、物静かでとても可愛らしい女性です。 しかし、とても頑張り屋さんで心の強い女性です。 仲良くなりたいのですが、やはり物静かなのでなかなか仲良くなれません。 しかし仲良くならないことにはどうしようもありません。 そこで皆さんに質問です。 どうすれば物静かな人と仲良くなれるでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

背が低くて中学生の時は物静かだった女性です(笑) 彼ができたのもそのころです。 相手から告白されました。 最初は私の机に相手が来て、私が負担にならない程度に会話しました。 一番最初は本当にちょこっとで、慣れていくにつれて少しずつ会話も増えていきました。 今思うと相手は完全に私のペースに合わせてくれてました。 たしかそれから3ヶ月後くらいに告白されてOKしたような気がします。 まあ、私の場合はわけあってその後わりとすぐにダメになりましたが(爆)、付き合うまでの過程はとってもよかったと思います。 質問者様も頑張ってくださいね♪

• kaka701
回答No.3

その方が引かない程度のあまり強すぎない押しでいってみてはいかがでしょうか? 「気長に」ちょっとした軽い談笑をしたり、挨拶をしたりその方を気にかけてあげていればその方からのアクションがあるかもしれない・・・と思います。

• cieux
回答No.2

嫌がられていないことを前提にしますが(笑)。 反応があまりかえってこないのであれば、いろいろとネタを振るとか、趣味の話などを聞きだして、それについて少し知識を仕入れて、わからないところを聞くとか、ほかの人にするより多めにモーションをかけるようにしてみたらどうでしょう。 はじめのうちは少し積極性と努力が必要になるかもしれませんが、もしかしたら、人見知りをするタイプで、仲のいい人にはしゃべる人かも知れません。

• nao42257
回答No.1

こんばんは。 質問内容は物静かな人と仲良くなれる方法、ということで悩まれていることでしょう。 しかし文面を見ていて感じたことは、まるで彼女が物静かだから仲良くなれないように感じてしまいます。おそらくそんなことは無いと思うのですが。 物静かな人に軽いノリでいってもだめでしょう。 ですがこちらも物静かになってはおそらく今のあなたになるでしょう。 ですから、時間をかけてください。趣味や洋服の話でもいいし、何の話でもかまいません。彼女の好きなことを見つけてください、そうすれば話も弾んでくると思います。 仲良くなる、という質問に対しての回答はこれで十分だと思います。 ここから先は、あなた次第ですね。 がんばってください!!!