• ベストアンサー

お守り 動物

これから就活をする彼が居ます 私には何もできないしせめてお守りを作りたいんですが 何か就活とか学業とかに縁起のいい動物をモチーフにしたいんです! そこで 何か縁起のいい動物を知ってる方いたら教えてください! よかったら縁起のいい理由とかもあったら嬉しいです!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「フクロウ」。 ↑ 「不苦労」という漢字を当てて、「苦労しない」って意味ですネ。 「デザイン」も可愛いのが沢山有ります。 http://www.fotosearch.jp/illustration/%E3%83%95%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%A6.html

ayrisa
質問者

お礼

回答 ありがとうございます! なるほど! かわいいのもいっぱいありますもんね! 不苦労もいいですね! ありがとうございます(^O^)

その他の回答 (3)

回答No.4

出目金かメダカ: 芽が出るまたは目立つ意味を込めて。 ゴキブリ: 数億年前からの現生化石とも言われる昆虫。長寿の象徴。 ネズミ類: 哺乳類としては繁殖能力絶大。なにしろ「ねずみ算」的な増殖力。結構頭も良い。 鳩:ハートに繋がるし、見た目も可愛い。 チンバンジー: 人類の直接の祖先。結構可愛いね。能力も訓練次第で可成りのアップ。 あなた自身と彼自身の模型セット。恋人間ならかなりの励まし。 いっそあなた自身を提供する約束だけでも。何の元手も掛からない? 不真面目な回答でご免なさい。 でも、彼にとっては、どんな形にしろ貴女が心のより所です。 言葉だけでも励まして上げましょう。

ayrisa
質問者

お礼

回答 ありがとうございます! いっぱいあるんですね。 縁起のいい動物だけでなく 最後のはちょっと感動しました。 ありがとうございます!

noname#157037
noname#157037
回答No.3

象さん。 インドでは象の顔をした神様が、富と繁栄、知恵と学問、障害を除去し成功をもたらすものとして崇拝されているそうです。 日本にも「聖天さま」呼ばれる象神信仰のお寺が各地にあります。日本では商売の神様のイメージが強いみたいですね。 余談ですが、私が以前2つの会社で掛け持ちバイトをしていた時、全く分野の違う業界でしたが偶然にも2社とも会社のトレードマークが象さんだったので驚いた思い出があります。

ayrisa
質問者

お礼

回答 ありがとうございます! 確かによく象を見ますね! 学業の事は初めてききました! ありがとうございます! 余談の話すごいですね!!

回答No.1

向かい干支http://allabout.co.jp/gm/gc/389163/ これから就活なら未年かな? なら向かいは丑年 ウシをモチーフにしたりウシが守り神の神社やお寺を探してそこのお守りとか・・。 私も自分の向かい干支のものの小物を持ってます。

ayrisa
質問者

お礼

回答 ありがとうございます! 向かい干支は初めて知りました! 本当にありがとうございます! 候補にします!