• ベストアンサー

アレルギー検査について質問させていただきます

アレルギー検査につい て質問させていただきます。 私はアレルギー性鼻炎、喘息を もっていて、アレルギー検査を したいと考えています。 1、アレルギー性鼻炎、花粉症 、喘息に関わる全部 の物質の 検査をするのは大丈夫ですか ?それとも医師が判断して検 査物質をきめてくれるのです か? 2、血液検査が一番、無難なの ですか? 3、アレルギー性鼻炎、花粉症 、喘息をもっている人は通常 何種類の何という物質の検査 をするのですか? 4、アレルギー性鼻炎、花粉症 、喘息に関わる全ての物質を 検査してもらう場合はだいた いいくらお金がかかりますか ? お手数おかけしますが回答よ ろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私もアレルギーなのでかなり細かい検査はしましたが大抵は採血(4^~5本)くらいでわかりますね・・・・・ 花粉・食べ物・だすと・カビなど・・・・・・わたしは大きい病院でしましたので5000円位でしたが、そこの病院でちがいますのでこれをひとつの目安とおもってください。 アレルギ-反応がたかければそれなりのくすりになりますので、考えて検査をしてもいいかとおもいます・

otyaduke_
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

• KIKIKIKU
回答No.2

医師は選ばないと金ばっかりとられてなんにもわかんないです 僕が行った医者では、一般的なカビ、ホコリを検査するって言われて 保険が利くのが三種類?までと言われて 一般的なものでは症状が出ないことは確認済みだったので 三種類じゃなんも確認できず。六千円くらい掛かりました。 アレルギー物質はありとあらゆるものに存在していて、全ての物質、というとほぼ不可能で いくつかの怪しいと思うものから選ぶ形になるみたいです。 ちなみに僕が怪しいと思っていたものはそこの病院の検査対象外でした。

otyaduke_
質問者

お礼

回答ありがとうございます