• 締切済み

日常会話での面白い返し方

いつも講義中に隣の友達が私のノートに絵などを書いてムチャぶりしてきた時にここから面白い形に持っていく返し方などを 教えてください 今までの自分は、無口で人見知りで冗談が言えないわからないことから他人とのコミュニケーションを避けてました。 でも最近になって、みんなと仲良く楽しい会話をしたいと強く思うようになり、話の潤滑油だと思う笑いを勉強しています

みんなの回答

noname#154089
noname#154089
回答No.2

一番簡単なのは流行の人気芸人のギャグを取ることですね。 いまならスギちゃんのマネするのが簡単なんじゃないでしょうか。 語尾に「だぜぇ」ってつけたり、「ワイルドだろぉ」って言えばその芸人を知ってる人は笑ってくれますよ。 あとはオリラジの藤森のチャラい言葉をマネするとか。 そこで「チャライ」と突っ込まれたら「そんなの関係ねー!」って小島よしおのマネするとか。 笑いの勉強したいのなら流行の芸人とか笑いの王道の吉本花月のビデオなんかを見るといいかもしれませんね。

• pigunosuke
回答No.1

笑いってのは、その場の空気が読めないと難しいです 今までどのような絵を書かれたのでしょう? 隣の人が、あなたに伝えたい事、意図を汲んで返すのが良いと思うのですが それだと難易度が高くなりますし 毎回同じ返しをするのも詰まらないですが・・・ とりあえず、一つ伝授しましょう 書かれた絵を指さして 「これは、カニ(蟹)・・・(ちょっと溜める)、ですか?」と言います おそらく相手はきょとんとして、 「はっ?何言ってるのお前?」と返してくるでしょう そしたらすかさず 「ですから、これは蟹ですね?」と言うのです そして 「松葉ガニにしては大きすぎますね、タラバ・・・でしょうか?ズワイですか?それとも、スベスベ饅頭蟹ですね!」と続けます さあ、鏡の前で練習してみましょう!