• 締切済み

日常会話での面白い返し方

母に「ゴボウ買ってきて」などと言われた時にここから面白い形に持っていく返し方などを 教えてください 例えば、「今日の予定は?」とか「この後どうする?」など 今までの自分は、無口で人見知りで冗談が言えないわからないことから他人とのコミュニケーションを避けてました。 でも最近になって、みんなと仲良く楽しい会話をしたいと強く思うようになり、話の潤滑油だと思う笑いを勉強しています

みんなの回答

• mariecco
回答No.4

そういったボキャブラリーなどは生まれ持った才能や日頃の経験ですので 急に身につけることは難しいと思います。 たくさんいろんな番組やお笑いを見て勉強するとか。 ですが人によっては無理してる感が丸見えな人もいます。 ですがそういう自分を変えようとする努力はすごく素敵です! 人を笑わせるより先に、自分が自然な笑顔になれるようにしましょう! おのずと周りま明るくなれますよ^^

• akr
回答No.3

もしあなたがオッサンなら、今まで培ったボキャブラリーをフルに使った駄洒落でしょ! 高度な言葉遊びの中にあなたの知性が光りますよ(キラ 笑いを取る場合はの注意点としては、自虐ネタは良いですが、他人をネタに笑いを取るのは止めましょうね。 後、シモネタも度を過ぎるとヒンシュクをかいますよ。

noname#180427
noname#180427
回答No.2

こんばんは。 こう言うのは言葉遊びと考えたら? 「ゴボウ買ってきて」 「棒を5本もどうする?!」 「ゴボウを買ってきて」 「ゴボウは刈れない・・抜くならわかる」 そのうちお母さんに殴られるでしょうね(笑) 「今日の予定は?」 「マネージャーに聞いてみないと・・・」 「この後どうする?」 「ん?今まで何してた?」 そうですね。 ユーモアは会話の潤滑油です。頑張って!!。

回答No.1

「ゴボウ買ってきて」 「僕のゴボウは高いよ」 「今日の予定は?」 「君のために時間を空けとくよ」 面白くはないけど好きな女の子とかに言ってみたら良いと思う。 「この後どうする?」 「君はどうしたい?」 これも面白くはないな。 好きな女の子にどうぞ。