• ベストアンサー

映画に出てくるような洋書を探しています

芸術系の大学に通う学生なのですが、ドローイングの課題で使う洋書を探しています。内容は、中身を切り取って使うので関係ありません。外見が映画に出てくるようなもので、サイズがB5程度のものを知っている方いらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bara2001
  • ベストアンサー率30% (647/2111)
回答No.1

映画に出てくるような洋書というのは、背表紙に段がついてるようなのでしょうか? それなら「洋古書」で探せばいろいろ見つけることができます。 http://www.kitazawa.co.jp/ https://www.google.co.jp/search?q=%E6%B4%8B%E5%8F%A4%E6%9B%B8&hl=ja&lr=lang_ja&tbs=lr:lang_1ja&prmd=imvns&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=0YynT-fCB4P_mAXFtcThBA&ved=0CIwBELAE&biw=1383&bih=882

zeppers
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 洋古書ですか!なるほど! リンク先確認しましたら自分が求めていたものの理想が広がっていました。 ご協力ありがとうございました。本当にたすかりました!

その他の回答 (3)

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.4

忘れてましたので。 http://shop.bals.co.jp/shop/c/c8005_p5/ こういうのもあります。最初見たときは本物かと思いました。小物入れだという事で買ってもいいかなと思ったものです。

zeppers
質問者

お礼

2回もご協力ありがとうございます。リンク先確認させていただきました。 小物入れなんですね!リアルで驚きました。これなら本の中身をカットする手間も省けるかもしれませんね。 とても参考になりました。ありがとうございました。

noname#171471
noname#171471
回答No.3

「アンティークブック」でググるといろいろ出てきますよ。 調べてみて。

zeppers
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 アンティークブックですか!調べてみたところ、とても理想的なものが多くみつかりました。 ご協力ありがとうございました。とても参考になりました。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.2

これ!というものはこの内容では解らないので、ご自分で探しに行きましょう。 神保町の古本屋とかだ少し高い。白金台のBookOffCafeだと洋書コーナーが充実してるし(普通のBookOffのスペースぐらいあります)。200円ぐらいで買えます。

zeppers
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 白金台のBookOffCafeですね。 200円で手に入るなんてとてもうれしい情報をありがとうございます! 行ってみるのも大切ですよね。今度実際に訪ねて確認してみようとおもいます。 ご協力ありがとうございました。助かります。

関連するQ&A

  • 映画と洋書に詳しい方!映画化された原書の題名を色々教えてください。

    洋書を読みたいと思っているのですが、映画の原作となった洋書を探しています。 最近上映された外国映画で、洋書(英語)が発売されているものをどなたかご存知ないでしょうか? ジャンルはなんでも良くて、サスペンスでも、恋愛でも、青春物でも、コメディーでもOKです。 最近だとメリルストリープが出た映画「めぐりあう時間たち」は洋書「The Hours」・・・みたいな感じで・・・。 課題として読んで、レポートを出さないといけないので、困っています。是非、洋画や洋書に詳しい方御願いいたします。これから発売されるものでも結構です。

  • 洋書の読み方について

    洋書の読み方について 夏休みに洋書を読もうかと考えています。 でも、単語とか、細かい描写の表現がわからなさそうで心配です。 よく飛ばして読めというのを聞きますが、そういうのがしょっちゅう出てくれば、あまり内容がつかめないような気もします。 洋書の読み方を教えてください。自分の英語の実力はトーイックとかも受けたことがないので、表現しずらいですが、受験英語のほうは、わりかし上のレベルの大学の問題を解いていたので、できるかと思われます。単語も人並みにはあるような気もします。 またお勧めの洋書もあれば教えてください。

  • 英語教育に関する洋書

    大学2年の教育学部、英語科に所属している者です。 この春休みに英語教育、外国語教育に関する洋書300ページを要約し、提出するようにと課題を教授の方から出されてしまいました。皆さんのなかでなにかオススメの洋書があったら教えて頂きたいです。300ページはあくまでも総合で、複数組み合わせてもいいそうです。 よろしくおねがいします

  • こんな映画を探しています

    今大学でリレーションシップ(恋愛関係)の授業を取っています。 私は心理学専攻です。 その課題で、恋愛映画(洋画、邦画どちらでもかまいません)を見て、その内容と今まで授業で習ったことを照らし合わせながらレポートを書くという課題がでました。 映画のリサーチをしているのですがなかなかうまく行きません。 私が探しているのはシャルウィダンスやロストイントランズレーションのような、つまらない生活をしていた主人公が新しい物、人に出会い、人生に楽しみを見つけていくというような映画です。(この二つの映画は過去にたくさんの生徒がレポートを書いたので使ってはだめということになってるので使えないのです) みなさん、この二つに似たような映画を知っていたら教えてください。

  • 映画を撮りたい

    大学への進学を考えているのですが、 すこし質問させてください。 見た人の心を鷲づかみにして放さない、 映像、ストーリー、演技、音楽、 すべてにおいて最高と言わせる、 そんな映画を撮りたいのですが…… どうしたらいいのかさっぱりです。 映画を撮るのに活かせる知識を学べる大学へ行こう と思っているのですが、 文系なのか、はたまた美術なのか、わかりません。 そのような知識を学ぶにはどのような大学、 学部へ入れば良いと思われますか? 映画科という科がある大学もあるようですが、 芸術的な映像を創りたいという願望もあります。 自分は、なんとなくですが、美大へ行きたいと考えています。 なんだか、よくわからない質問内容ですいません。 調べてみて分かったんですが、 映画とはあまり関係の無いように思える学部を卒業している 有名な映画監督さんがたくさんいることに驚きました。 みんな映像を大学か何かで学んでいるのかと思いました。 制作プロダクションとか映画会社で、 一から教わるということはできるのですか?

  • レベル別の洋書について

    洋書についての質問です。 TOEICや英検,語彙数や高校・中学校といった指標でレベル別になっている洋書を探しています。 いくらかWebで探すことはできたのですが,映画の話であったりとエンターテイメント性が強いものばかりでした。 私が探しているのは,レベル別に分かれており,さらに近年の出来事や昔からの慣習などを扱った内容であったり,エッセイや物語で落ちがあり,何かを伝えたいような真面目(?)な話が収録されている洋書です。そしてできることならそのような論説や物語といったいくつもの話が一冊にまとまっているものがよいです。  ご存知の方がおりましたら教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • 映画監督になるには

    高(1)の男です。 将来は映画関係の仕事をし、最終的に映画監督になりたいです。 そのために大学には行きたいと思っているのですが、どこがいいのかが分かりません。どなたか教えていただけないでしょうか? 今考えているのは 日本大学芸術学部 立教大学心理学部 くらいです・・・。

  • 映画・映像関連の大学について

    今春高校3年生になる者です。 将来は映画関係で仕事ができたらいいなと考えています。そこで、今そういうのを学べる大学を探していて<東北芸術工科大学><大阪芸術大学>の映像学科がいいかなと思っています。 でも東北芸術工科大学の映像学科は今年新設なのでよくわからないし大阪芸大も(どこの大学もそうだと思うんですけど)学科内の雰囲気とかどんな感じかなって思っていろいろ考え中です。今在学中の方など教えていただけたら嬉しいです。 その他に映画について学べるいい大学などあったら教えてほしいです。 回答よろしくお願いします。

  • 洋書を読むうえで

    英語が専攻ではありませんが、外国語系の大学に通う者です。 最近学術洋書(英文)を読むようになったのですが、単語のニュアンスや知らない単語などでつまってしまって、一応は読めるのですが、理解が進みません。小説ならまだしも、学術書でこれだといささか問題なような気がするのですが、皆さんは英文で書かれた学術書を読む際にどの程度内容を理解していますか?日本語で読んだ場合と同程度でしょうか?それとも分からないところは飛ばし飛ばし全体把握を優先して読んでいるのでしょうか?

  • 東京近辺で、競馬本の品揃えが豊富な洋書屋知りませんか?

    東京23区内に住んでいる競馬好きの者ですが、 東京近辺で、競馬本の品揃えが豊富な洋書屋を知りませんか。 アマゾンで検索すると、たくさんの競馬関係の洋書が見つかるのですが、 やはり実際に手にとって、中身を見てから買いたいのです。 暇なときでよろしいですから、ご存知の方回答をよろしくお願いします。