• ベストアンサー

映画に出てくるような洋書を探しています

芸術系の大学に通う学生なのですが、ドローイングの課題で使う洋書を探しています。内容は、中身を切り取って使うので関係ありません。外見が映画に出てくるようなもので、サイズがB5程度のものを知っている方いらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bara2001
回答No.1

映画に出てくるような洋書というのは、背表紙に段がついてるようなのでしょうか? それなら「洋古書」で探せばいろいろ見つけることができます。 http://www.kitazawa.co.jp/ https://www.google.co.jp/search?q=%E6%B4%8B%E5%8F%A4%E6%9B%B8&hl=ja&lr=lang_ja&tbs=lr:lang_1ja&prmd=imvns&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=0YynT-fCB4P_mAXFtcThBA&ved=0CIwBELAE&biw=1383&bih=882

zeppers
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 洋古書ですか!なるほど! リンク先確認しましたら自分が求めていたものの理想が広がっていました。 ご協力ありがとうございました。本当にたすかりました!

その他の回答 (3)

• IDii24
回答No.4

忘れてましたので。 http://shop.bals.co.jp/shop/c/c8005_p5/ こういうのもあります。最初見たときは本物かと思いました。小物入れだという事で買ってもいいかなと思ったものです。

zeppers
質問者

お礼

2回もご協力ありがとうございます。リンク先確認させていただきました。 小物入れなんですね!リアルで驚きました。これなら本の中身をカットする手間も省けるかもしれませんね。 とても参考になりました。ありがとうございました。

noname#171471
noname#171471
回答No.3

「アンティークブック」でググるといろいろ出てきますよ。 調べてみて。

zeppers
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 アンティークブックですか!調べてみたところ、とても理想的なものが多くみつかりました。 ご協力ありがとうございました。とても参考になりました。

• IDii24
回答No.2

これ!というものはこの内容では解らないので、ご自分で探しに行きましょう。 神保町の古本屋とかだ少し高い。白金台のBookOffCafeだと洋書コーナーが充実してるし(普通のBookOffのスペースぐらいあります)。200円ぐらいで買えます。

zeppers
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 白金台のBookOffCafeですね。 200円で手に入るなんてとてもうれしい情報をありがとうございます! 行ってみるのも大切ですよね。今度実際に訪ねて確認してみようとおもいます。 ご協力ありがとうございました。助かります。