• ベストアンサー

田んぼや畑の傍に住む問題点

PussinBootsの回答

• ベストアンサー
回答No.2

田んぼなら、夜は虫が多いので窓は開けれません。網戸程度だといつの間にか入ってきます。 それと、梅雨~夏にかけての農薬散布かなぁ。地域や町内によっては事前に回覧板などで農薬散布の日時のお知らせが来たりします。 畑なら作物によっては農薬散布等もあるけど、堆肥を使う農家だと堆肥の香りかな。 他には、収穫後の田畑で焚き火というか、一日中何かを燃やしてたりするのを見かけます。

mibochi
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます。 やっぱり、夜は虫が多くて、窓を開けられないんですね~。 私はあまり、クーラーが好きではないので、 実はそれも気になっていました。 農薬散布や、収穫後のたき火…そうですよね。。。 物件自体はとても気に入っているので、 しっかり考えていきたいと思います。 色々参考になりました。ありがとうございます。