• 締切済み

コーヒーレディ(パチンコ店)

最近コーヒーレディのバイトを始めました。 島を順番にまわって、オーダーをとると思うんですが、 まわる順番てどのようにまわればいいんでしょう? 島には左右にお客さんが座っていますが、先に左側から聞いて次に右側って感じでまわればいいんでしょうか? それとも左右交互に? どちらのが効率いいんでしょうか?

みんなの回答

  • 11012148
  • ベストアンサー率35% (788/2206)
回答No.1

パチンコ大好きオヤジです(笑い) まわる順番て・・・・難しく考えるより客の「左側」からがいいんじゃないでしょうか? だって台のハンドルは右側、すなわち空いている手は左手(希に左で打ってる方もいますが)ですから・・・ 左右交互、と言うか常に客の「左側」から回るがいいのでは?

rikachu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私自身パチンコやらないもんで( ; ; ) そうですよね! では、これからは左側からまわってみます((*´∀`*))

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パチンコ屋のコーヒーレディ

    私はパチンコ屋さんでコーヒーレディのアルバイトをしている23歳です。 私のいるところは大手ではなく、小さいパチンコ屋さんで、お客さんもあまり多くなく、おじいちゃんおばあちゃんがほとんどです。 中には若いお客さんもいて、私は時々来る同じ歳くらいと思う一人の男性に一目惚れをしてしまいました。 今まで恋にはあまり積極的になれず、逃げてきたりしたことも多かったので、今回頑張ってアドレスを渡そうと思います。 でも、コーヒーレディがお客さんにこっそり連絡先を渡しても、お客さんはひいたりしないかがとても心配です。 逆のことなら(お客さんがコーヒーレディに連絡先を渡すこと)よくあることかもしれないのですが… 彼女がいる場合もありますし、連絡が来るこないは別として、連絡先を渡すことにみなさんはどう思われますか?? あと別の質問なのですが、自分がよく利用しているパチンコ屋さんに友達や知り合いの女の子がコーヒーレディを始めたら、そのパチンコ屋に行きずらくなったり、なんかいやだな~とか思ったりしますか? 今いるパチンコ屋さんから別の店舗に移ることになりそうなんですが、そこには知り合いや友達がたくさん打ちにくるパチンコ屋さんなんで、少し気になってしまって… 質問を二つもしてしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • パチンコ屋のバイト

    パチンコ屋でバイトしたいと思っているのですが、 パチンコ屋は、風俗というのは本当ですか? 別にパチンコ屋や風俗をばかにしているわけでは ないのですが、(パチンコ屋や風俗について どうこういうのは、ここでは別問題です。。。) 風俗と言うのだったら働くの怖いです。。 風俗経験ありってだけで、その後不利なことがある、とか よく言われてるじゃないですか?そうだったら、 時給高くて憧れるけどやめようかなーと思います。 でも、パチンコ屋が風俗扱いになったとしても、 普通のいわゆる「風俗」とは違うと思うんですよね。。 パチ屋でバイトしてたということは、言わなければ 不利にならないですむでしょうか?(就活してる先輩が 「パチンコ屋でバイトしてました」って言ったら、 落とされたそうです。。) もう一つ。いくつか、面接にいってみようと思っている パチンコ屋の一つに、「隣接するパチンコ店のお客に コーヒーを出す」いわゆるコーヒーレディの募集がありました。「隣接する」ということは、勤める会社自体は、 パチンコ屋(風俗?)ではないのですかね。。? 面接で風俗ですか?なんてまさか聞けないし。。。 教えてください!!!

  • コーヒーの出し方について教えてください

    会社でのコーヒーの出し方について教えてください。 来客時にコーヒーを出すとき スティックの砂糖とクリーム(カップのような形)↓ http://www.keycoffee.co.jp/products/detail.php?product_id=253 とスプーンをセットして出しますがそのセットの仕方で どの方法がマナーとして正しいのかわかりません。 現在はカップのとってを左側にし、スプーンは手前に。 持つほうを右側にして、手前に置くスプーンと一緒に スティックの砂糖、クリームを添えて出しています。 クリームは開けやすいようにと思い、表を上にして出していますが 同僚から、運ぶときに安定感があるのは表を下にしたほうがいいとの 意見もあり、どのやり方が正しいのか?と疑問が出ました。 これからお客様にお出しする際、やはり失礼があるといけないので どなたか知っている方がいれば、教えてください。 コーヒー店などでは、コーヒーとクリームは別々に出てくるので 参考になりませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • コーヒー募金は保健所の許可なしに可能ですか?

    山口県の周防大島という瀬戸内海で三番目に大きい島で、 カフェ型の観光案内事業を計画中のものです。当初は、 バイトも雇わず個人事業で開始しますので、なるべく コストをかけず開始したいのです。カフェ部門は保健 所の許可を取らず、訪問客にコーヒーや紅茶を振る舞 い、コーヒー募金という形でお金を頂く事は法律上、 可能ですか? お客さんにより募金額は違うとは思いますが、例えば コーヒー1杯飲んで200円を募金箱に投入し、その半分 が島のPRイベント資金へ、残りの半分が観光案内事業 の資金へ。 たぶん法的にグレイゾーンなのかなあと思っています が調べても良い答えを発見する事ができなかったので もし詳しい方いましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ポーラレディーをしている方、もしくはしていた方にお聞きしたいのですが・・・

    今、ポーラで働こうか悩んでいます。 新聞広告の求人をみて、とても条件に合う内容だったので、面接を受けました。 面接をしていただいた店長さんはとても感じのいい方で、職場の雰囲気もとてもいいですよ、といわれたので、頑張ろうという気持ちでいたのですが、その次の日にネットでポーラを調べたら、あまりよい書き込みがされていませんでした。 「6か月くらい働いたら基本給がなくなって、完全歩合制になり、だいたいの人は手取りがほとんどなくなる。」とか、 「激しい勧誘をされて怖かった」とか、 「ポーラレディにならないかとしつこく勧誘された」とか。 これらは本当ですか? お客さんをポーラレディに誘うのはなぜですか?

  • Word 2000 で1つのページを左右に分割する方法

    タイトルのままなのですが、Wordで1つのページを左右に分割する方法はございますか?イメージとしては、英語辞書を思い浮かべていただきといと思っております。見た目が、まさに英語辞書のようにしたいのです。辞書のように1ページを左右に分けて、1ページ目の左側→1ページ目の右側→2ページ目の左側→2ページ目の右側・・・・・というような順番で横書きの文章を書けるようにしたいのです。 一応、私が思い浮かんだ方法は、大きな横書きのテキストボックスを半分づつ作って、それを隣合うように並べ、そのテキストボックスに文章を書いていくという方法です。しかし、この方法ですと、同じページ内の左から右へ、またはページ右側から次のページの左側へ移る時に、うまく文章がつながるように調整できません。 何か良い方法がございましたら教えてください。お願いいたします。

  • コーヒー店での出来事・・・

    チェーンのコーヒー店でコーヒーをレジで注文し、お金を先に払って品物が出てくるのを待っていました。レジカウンターでは、店員は2人いて1人は会計、もう1人はコーヒーつくっていました。 わたしの前に4人ほどの集団が並んでいて、一番最後の一人だけが残って受け渡し口のとこでじっといました。その人の連れ合いはぞろぞろとすでにコーヒーを受け取り席を探していってしまってました。 わたしがオーダーした商品を店員が、ホットコーヒーお待たせしましたと 受け渡し台に置いたとき、その前の男がさっと素早く持っていってしまいました。で、わたしが受け渡し台の前にいったとき、店員がご注文は何ですか?と聞いてきたので、レシートを見せたらあれっ?という顔であわててさっきの男のところにいって取り返しにいってきてそのコーヒーをもってきて、「すいません さっきのお客さんが間違えて持っていってしまったみたいです」といいそのままそのコーヒーをわたしに差し出してきました。「これさっきの人に飲まれてないんでしょうね?」と聞いたら「はい大丈夫です」と答えられました。なんかわたしは気分が悪くなったので、「そんな他人が持って行ったコーヒーなんていらないですよ もういいです」といって突き返したら、入れなおして新たに出してくれるというので、それならもらいます と言い、飲むことにしました。 たしかに悪いのはその間違えてもっていった男であって、その店員を責めるのは酷な気がしたので、帰り際にさっきは失礼しました と一応非礼を謝罪しておきました。店員もしっかり確認しなかったこちらの不注意でしたと謝ってくれましたが。 間違えで持っていかれたとはいえ、すでに複数人で談話の最中のテーブルの上についてしまったコーヒーなんて、本当に飲まれていないかなんてわからないし、しゃべり声でつばが散っているかもしれないと思ったので、欲しくなくなってしまいました。 わたしって神経質なんでしょうか?

  • フリーのスイムで両側で呼吸が出来ません

    フリーのスイムを楽しんでいますが、普段は左側で呼吸しています。 両方で呼吸した方が体のバランスが良くなるのでは、と思い左右交互に呼吸をためしてみましたが、普段呼吸しない右側で呼吸をすると伸ばした左手が直ぐに水中に落ちてしまいました。どのような練習をしたら左右上手く呼吸が出来るようになるでしょうか。どうぞ、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • とあるパチンコ店でコーヒーレディが

    つい先日 栃木のとあるパチンコ店でスロットを打っていました。 コーヒーレディかイベントレディかよくわかりませんが 何やら話しかけてきました。 女)出てますね~! 男)出ちゃいましたね~ 女)よくこの台やるんですか? 男)いろいろやるよ~ 女)私たまにジャグラー打ちますよ 男)ジャグラー楽しいよね 女)まだずっと打ってるんですか? 男)疲れたからこのART終わったら帰るよ 女)私もそろそろ仕事終わりです 男)飲みかご飯行く?おごるよ~ 女)本当ですか~?行きたいですね~ 男)番号交換しません? 女)ん~誰が誰のだかわからないんです! 男)じゃあダメじゃん。。。地元ですか? 女)地元東京です! 男)おれ仙台から来てます! 女)お互い地元じゃないし同じですね 男)彼氏いるの? 女)いません 男)周りの子も? 女)みんな自分にいっぱいいっぱいみたいなんでいないみたいですよ~ 男)へえ~‥ 女)他の子ナンパしちゃダメですよ~ 男)それは無いな! 女)彼女いないんですか?いそうですよね 男)いないよ! 女)どれくらいいないんですか? 男)しばらくいないよ! 女)月四回しか入ってないんでまた逢えたらいいですね~ 男)また逢いたいね~ 女)じゃ~また こんな流れで長話になったのははじめてだったので強く印象に残りましたね o(^-^)o。 凄いタイプだったのでご飯とか行きたかったんですがダメでした。 何だったんだこのオチわ。。。 どなたか教えてください! なんなんですかこれって(笑)

  • パチンコ屋のコーヒーレディって

    大変ですか? コーヒーとかの注文を聞いて 席に持って行く以外、 どんなことするんでしょうか。 実際昔パチンコ屋で ホールとカウンターを やってたんですが その店はコーヒーレディが なかったのでイマイチ イメージがわきません。 簡単そうなんですが 時給がまあまあいいので 裏があるのでは…と 不安になってしまって; 時給がいいのは単に パチンコ屋だからでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • EPSON製品のノズルチェックを行った際に、MB1とMB2という部位が印刷されないという問題が発生しています。
  • 具体的には、「黒」の印刷ができない状況です。
  • この問題の解決策や原因について教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう