• 締切済み

彼女が浮気 慰謝料請求できますでしょうか?

goemon_2012の回答

回答No.15

男らしく無いですね。三股かけたくなる彼女に同情します。 ご自分のしようといてることを冷静に考えてみませんか・・・。 こらしめて何を得るのでしょうか。 男を磨きましょう。 あなたしか見えないわって思われるくらいの・・・。 男として、男らしい判断のできるようになってほしいです。 別の彼女でも見つけて、新しい人生をスタートさせたほうがいいです。 頑張ってください。

関連するQ&A

  • 浮気の慰謝料請求について

    浮気の慰謝料請求について 旦那の浮気が発覚し、浮気相手に慰謝料を請求したいです。 浮気相手とのプリクラ、メールの写真、旦那との子供のエコー写真、女の欄が空白の中絶同意書、浮気相手に送った指輪の支払い用紙(オーダーメイドで郵送したらしいので支払い用紙から、メーカーに問い合わせて、送り先の浮気相手の住所特定が可能のはず)、とその指輪があります。 これで浮気の証拠になりますか? 旦那は浮気を認めていますが、離婚するつもりはありません。 生活も苦しいので、なんとしてでも浮気相手から徴収したいのですが、浮気相手は否定し、結婚してるなんて知らなかった。 と言います。 旦那はそんなの嘘だ!と言いますが、実際中絶したときに将来を約束して婚姻届を書いたのを持っていると言いそれが証拠と浮気相手は主張。 無料の法律相談では慰謝料請求は難しいと言われましたが旦那は認めているのに浮気相手が認めなければ慰謝料は請求できないんですか??? おかしくないですか?

  • 浮気の証拠を固め慰謝料請求したいのですが、

    妻が浮気をしています。証拠を固めるために探偵に依頼するのですが、娘が一年後に結婚を控えています。それまでは、離婚を考えていません。浮気は、いつ終わるかわかりませんので、すぐにでも証拠を固めて置き・離婚後に相手から慰謝料の請求をと考えています。 1) 慰謝料の請求に浮気の証拠を使いたいのですが、一年後では、無理でしょうか、2)証拠の有効期限ってあるのですか、3)離婚をやめた場合、相手に慰謝料の請求は出来ないのでしょうか、

  • 浮気と慰謝料請求

    先日夫の浮気が判明しました。 相手とは結婚前に付き合っていたが、私と結婚する際に一度別れたが結婚後に私たちがケンカした際にまた連絡を取りだしたと言っています。 夫の行動が怪しかった為、携帯をチェックすると彼女からのメールがありました。とりあえず、そのうちのいくつかを証拠として自分の携帯に転送しました。内容は愛している、今度の彼の出張時に会う約束等です。彼は結婚してからは一度も寝ていないと言い張っていますが、この状況で彼女に慰謝料請求はできるでしょうか? お金は取れなくてもかまわないんですが、これ以上彼に関わって欲しくないんです。

  • 慰謝料請求できますか?

    夫の女遊びが多数発覚しました。子供が小さい為離婚はしませんが、どうしても腹の虫がおさまらないので女達から慰謝料請求したいと思います。(旦那からは慰謝料貰いました。)自分なりにネットで調べたのですが、以下の場合請求出来るのかいまいちよくわからないので、どなたかわかるかたお教え下さい。 ・旦那も相手も体目的で恋愛感情無し ・旦那がネットの掲示板に女遊びを詳しく書き込んでいた事で発覚したが写真等の証拠は無し ・一部の女の携帯番号のみしか知らない。住所、本名、職場等は旦那も知らない 女達とはネットで知り合い、2、3年前からの関係で、7人くらいいます。全員に請求したいのですが、携帯番号がわかるのは3人だけです(旦那が携帯を壊して証拠隠滅したため)。女はバツイチや既婚者です。 もし請求出来るとして、住所を知らないので内容証明を送る事は出来ませんよね?その場合、電話でやりとりをすればいいのでしょうが、携帯だと着信拒否や番号変えられたりで逃げられそうな気がします。何かいい方法があれば、それも教えてくださると助かります。どうかよろしくお願いします。

  • 浮気 慰謝料請求出来ますか?

    私は今もうすぐ10ヵ月になる子供がいます。籍は入れてなくて認知もしてもらってません。しかし、今年就職してしばらくしたら認知と籍を入れると互いの親と5人で(彼の親はシングルなので)決めました。なぜすぐ認知と籍を入れなかったかは省略させてもらいます。必要でしたらお話するので言ってください。 そして彼が就職してから3人で暮らしはじめました。部屋の名義は私の親です。しかし、最近彼の自己中な行動の数々が原因で私と子供で実家にいました。そして昨日3人の家へ言ったら彼はその家で浮気をしていました。証拠の写真や物があります。まだ彼は私が知ったことに気付いていません。なので先に子供の認知と養育費のことを手続きしてしまおうと思っています。 その後に婚約破棄ということで慰謝料請求出来ますか?また相手の女にも請求出来ますか? 悔しいです。このまま静かに引き下がるのは許せなくて質問させてもらいました。 説明が下手で分からない所や疑問があったらなんでも言ってください。 こういうことに詳しい方よろしくお願いします。

  • 19の女に慰謝料を請求できますか?

    19の女に慰謝料を請求できますか?私の主人と(妻子がある事を知っていながら)その女からちょっかいを掛けられ、結局関係を持ちました。証拠のメールも写真に収めました。主人は反省した様子ですが、私はその女が許せません。家の車の中でそんな事して、趣味上、主人もその女も私と一緒に顔を合わせる機会は多いです。未成年ではありますが、舞い上がった主人も悪いですが、あの女の図々しさに頭にきます。慰謝料を請求したいです。

  • 離婚・慰謝料請求について

    夫の数々の女癖の悪さに嫌気をさし離婚しようと考えてます。1か月前にお互いに話をし、”ごめんなさい。。。”との謝罪はあったものの、 夫はあまり懲りた様子はありませんでした。話をしても治らない夫の女遊び。家族にも影響があり、子供とも遊ぶこともしない・食事も一緒に取らない・挨拶さえもしない有様です。近日、女と接触することが判明。飛行機で日帰りで行くんですよ!!びっくりでした。私には子供もいますし、尾行することもできず、探偵をお願いし証拠をつかもうとも思ってます。しかし、女は県外ですし証拠をつかめたとしても、どこにその証拠を提出すれば慰謝料はもらえるのですか?本人に請求すればいいのですか?いくら請求できるのですか?相場なんてないと思いますが経験者の方、お話を聞かせてください。また、夫からも慰謝料はもらえますよね?

  • 旦那の過去の浮気 相手に慰謝料請求できますか?

    旦那の過去の浮気が発覚しました。 その相手とは1年ほどまえに別れたとのことですが、許せません。 発覚したきっかけは 旦那の前に使っていた携帯を見て発覚しました。 旦那が女友達に 元カノから電話がきて~など相談している内容です。 それを見て、旦那に問いただしたところあっさり 浮気していたこと、1年ほど付き合っていたこと、 相手は独身だったこと、を白状しました。 証拠の写真などありませんが 慰謝料請求はできますか?

  • 浮気(不倫?)の慰謝料についてです。

    僕(19歳学生) 彼女(20歳学生) でお付き合いしてからもうすぐ1年11か月になります。 結婚を前提に本気でお付き合いしているのですが ある人に「今年の7月に彼女がライブで知り合った男(?歳社会人)に酒を飲まされホテルに行ってしまったようだ。彼氏にばれなきゃいいと後日にまた会っていた。」 と言われ、証拠等はありませんが、彼女に問い詰めたところこれを認めました。 その男の連絡先を入手したので慰謝料を請求したいと思ってるのですが 結婚をしていなくてまだ付き合っている関係でも男に慰謝料は請求できるのでしょうか? ちなみに彼女からも請求しようとは思ったのですが、必死に説得されたのと、本気で結婚を考えてるため相手の親と関係を保ちたいので・・・ だから彼女にではなく男だけに請求したいのですがそれは可能ですか? 可能ならばどれくらい請求できますか?あと請求から受け取りの手順も教えてもらいたいです。 それと男の勤務先にもこれを伝えて解雇等の処分を要求することは可能ですか? これも可能ならば手順を教えてもらいたいです。 なにか不足があればご指摘ください。よろしくお願いします。

  • 浮気の慰謝料について

    従弟が、彼女の旦那さんに慰謝料請求されて困っています。 5ヶ月程前から既婚女性と付き合っていて、彼女からは離婚が決まっていると聞いていたそうです。 ただ、お金がないため離婚出来ず、引っ越し費用などを貯めてから離婚するとのことで、従弟も一緒に費用を貯めていました。なので旦那さんとは別居もしておらず一緒に住んでいます。 月に2~4回のペースでこっそり会っていたけど、食事だけで体の関係は無いと言ってますが、離婚の計画や再婚の計画を綿密に立てていたメールを、全て見られてしまったそうです。今、彼女の携帯は、証拠として旦那さんが持っているため彼女と連絡がとれません。 彼女の旦那さんからは、弁護士等を通さずに慰謝料150万を請求されていて、払わないなら会社に相談する。それでもダメなら裁判にすると言われたそうです。 メールで離婚や再婚の計画を立てていたり、会う約束をしていただけで、他に証拠はありません。彼女は浮気を認めて謝ったそうですが、体の関係は無いし、それだけで慰謝料を払わなければいけないのかと従弟は言っています。 従弟は年収600万程ありますが、家のローンを払いながら無職で病気がちな母親を扶養しているため貯金は無いそうです。 車を2台(GTRと軽自動車)所有しているんですが、車を売れば払えるだろ!とも言われたそうです。 証拠がメールだけしかない上に貯金も無いので、なんとか慰謝料は避けたいと言ってます。 また、払わなければ会社に相談すると言われたんですが、それは脅しになりませんか? 詳しい方がいたら教えて下さい。