• ベストアンサー

小さな虫の塊はなんの虫?

公園などにいる透明?白?の小さな虫の塊は何て言うのでしょうか? 蚊でしょうか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ユスリカだと思います。 蚊と見た目は似ていますが、蚊のように刺すことはありません。 ただ、つぶさないほうがいいと思います。 黄色い液体が出てきますので…。 洋服につくとしみになります。

nu87uir
質問者

お礼

ユスリカと言うのですか。ありがとうございました。

その他の回答 (1)