• 締切済み

これは何でしょうか? (白いかたまり)

かえでの木に付いていたものです。 純白のかたまりで大きさは5mmくらいです。 何かの虫の卵でしょうか?

みんなの回答

回答No.3

写真がないからなんとも・・・ けど虫の卵説が有力かと思います。

sakamiti78
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• cactus48
回答No.2

画像はありませんか。 考えられる物としてはカイガラムシの一種ではないかと思います。 カイガラムシには白や赤や茶色や黒などがあり、形も大きさも色々とあり ますので、今からは触っても固くてフワフワしていないので、もしかした らカイガラムシの一種ではないかと推測します。

sakamiti78
質問者

お礼

画像を添付し忘れていましたので別にスレッドを立てさせていただきました。 申し訳ありません、もしお時間ありましたら、そちらに教示いただければ幸いでございます。

• epsz30
回答No.1

写真を添付してみてください。

sakamiti78
質問者

お礼

画像を添付し忘れていましたので別にスレッドを立てさせていただきました。 申し訳ありません、もしお時間ありましたら、そちらに教示いただければ幸いでございます。