• 締切済み

なんでも口に入れる癖

lisyaoranの回答

• lisyaoran
回答No.1

専門ではありません。 辞める方向なら赤唐辛子などのそのまま口に含んだら宜しくないものを手に取るような場所に置いておいてはいかがでしょうか。 唐辛子ならよっぽど口に入れたいと思わなくなるはずです。 口に含むと辛い苦いなどの不快感がつきまとうようなものを口に入れそうなものにまとわせておくのもいいかもしれません。 ……選んで口に入れるようならこの案は無意味ですが。 噛むことを肯定するなら、ガムを常備しておいてはいかがでしょうか。 噛むことに問題がないものを噛んでいればいいと思うので。 異食症……とは多分異なるのでしょう。噛んでいるだけで食べていないようですし。 本当に困っているのであれば、病院やカウンセリングなどを一度受けてみるといいかもしれません。