• 締切済み

アイスの棒

アイスを食べていて、食べ終わった後、 アイスの棒を、しばらくの間だけ、 モグモグと口の中でしていたことってありません? か?

みんなの回答

• pentyamin
回答No.10

あります 前に十分くらいモグモグとやってました 何か癖ですね

corkwood
質問者

お礼

ありがとうございます。 >何か癖ですね そうだとおもいますよ。

• ZXYZY
回答No.9

40代♂ですが未だにやっちゃいます。育ちが悪いのかな?

corkwood
質問者

お礼

ありがとうございます。 >未だにやっちゃいます。 やっぱり。 なにかしらの理由があるとは思われませんか? ありがとうございます。

noname#57929
noname#57929
回答No.8

しません。 子供の頃からソッコー捨てていました。 理由:棒の木の味はおいしくないから。

corkwood
質問者

お礼

ありがとうございます。 >しません。 >棒の木の味はおいしくないから。 なるほど、割り箸での食事もお嫌いですか?

noname#32675
回答No.7

#6です。 ナイス突っ込みありがとうございます。 「なんであんな事をしていたのだろう?」と打ったつもりだったのですが・・・。  わたしは、本当に気楽に書いているだけなので、ポイントは結構です。

corkwood
質問者

お礼

ありがとうございます。 >「なんであんな事をしていたのだろう?」 そうですよね。 本当にどうしてあのような事にはまってしまうんでしょうね? 何か所以がありそうです。 過去の進化上の記憶とか。 具体的には解りませんけども。 ありがとうございます。

回答No.6

やってましたよ・・・! なんで、あんなことしていなんだろ・・・。

corkwood
質問者

お礼

ありがとうございます。 >やってましたよ・・・! すまっしゅ!きまりましたね。 じゃすとみーと。です。 >なんで、あんなことしていなんだろ・・・。 ???????????。

回答No.5

誰でもやった記憶があると思いますよ。 最近のアイスは「食べ終わったら棒を咥えたままにするな」みたいなことが書いてありますね。

corkwood
質問者

お礼

>最近のアイスは「食べ終わったら棒を咥えたままにするな」みたいなことが書いてありますね。 へ~。これは知らなかった。 お菓子メーカー関連にお勤めでいらっしゃいますか?

• ogojo3
回答No.4

やってました!! しかも、棒を噛み噛みしてました^^; 最近は、棒アイス食べてませんが なにか文字が見えると”当たった?!”なんて・・。 当たりつきではないアイスなのに、ぬか喜びしたことも(笑)

corkwood
質問者

お礼

あ~。 >噛み噛みしてました^^; 白状してくれて、ありがとうございます。 >なにか文字が見えると”当たった?!”なんて・・。当たりつきではないアイスなのに、ぬか喜びしたことも(笑) すでにそれ以前に心に刷り込まれた幻影を追っていますな! あなたのアイス道。も。三昧です。恐れ入ります。

• midoriuma
回答No.3

こんにちは。 小学生の頃、よくやってました(^_^;)。 もう欠片も何もないのに、名残惜しくてペロペロ舐めてました。 大人げないかもしれませんが、30代後半になった今でも 時折やっています(^_^;)。 実は昨夜も……。

corkwood
質問者

お礼

>こんにちは。 こんにちはです。 >小学生の頃、よくやってました(^_^;)。 あ。くすぐってしまいましたね。御心を。 >欠片も何もないのに、名残惜しくてペロペロ なんというか。はまるんですよね。あれがね~。 きっと学校じゃそんな事しそうもない人もやってしまった事ありそう。 ついついと。そんな理由で。ね。 やってみると以外に面白い。のだな。また。 >大人げないかもしれませんが、30代後半になった今でも時折やっています(^_^;)。 日々のご精進。ご苦労様でございます。 もうこれは、年齢には関係ないのです。 そう思ってしまいましょう。 人前ではちょっととは思うんですけども。 一人のとき暑くても暇な日についついとやってしまったりするのです。 そして意外と幸せであったりして。 おもむろに意識もしないで。というのがなによりの味噌であります。る。 これからもがんばってください。ませ。ありがとうございます。

noname#37093
noname#37093
回答No.2

小さい時は当然のようにやってましたね。 今でもたまにやってしまいますが(笑) 白状します。 ポッキーのチョコだけ先に舐めて、プリッツ状態にして2度楽しむのもやりました。 どんべえのあげの汁だけ吸って、また汁をしみ込ませてまた吸うとかもやりました。(←じゃあ、汁だけ飲め!!) まあ、色々せこいことやりましたね^^

corkwood
質問者

お礼

>当然のようにやってました な~んというか。あ~~。かわいかったりして。 >今でもたまにやってしまいます 人間は、過去を背負って成長するものです。よね。もくもく。 >ポッキーのチョコだけ先に舐めて、プリッツ状態にして2度楽しむのもやりました。 たぶん?初の?お披露目をこんな所でする羽目になるとは、歴史上いささかあなたの今日のご予定には、到底入っていなかったでしょう。な。 >どんべえのあげの汁だけ吸って、また汁をしみ込ませてまた吸うとかもやりました。(←じゃあ、汁だけ飲め!!) いやはや。そりゃもうやりたい放題だったみたいですね。子供の時代。その発想のありあまる変幻自在さ。いやはや参りましたよ。 これからも。くれぐれもがんばって精進してください。な。 ありがとうございます。

• Us-Timoo
回答No.1

子供のころありました(笑) だって、少ないお小遣いで買ったおやつだもの 味なくなるまで楽しまなくちゃ! って思ってました(^^;

corkwood
質問者

お礼

ありがとうございます。 >少ないお小遣いで買ったおやつだもの味なくなるまで楽しまなくちゃ! その心意気。楽しんでおりますな。 うれしはずかし。その嵌まり様。三昧ですな。