• ベストアンサー

好きな棒アイスは何ですか

暑いですね〜。 冷たいものが美味しくなるこの頃。 皆さんは棒つきアイスキャンディーは何を良く食べてきましたか。 私は大阪生まれなので551のアイスキャンディー(基本ミルクかフルーツだけど特に今は無きチーズケーキが好き)です。 折角なので全国の美味しいアイスキャンディーをあわよくば知って食べたいと思い、質問させて頂きました^_^ 良かったら教えて下さーい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • king4120
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.2

ガリガリ君の、すもも味。ガリガリ君のグレープフルーツ味

muguguguuu
質問者

お礼

クリームよりもかき氷に違い感じ。 それもまた良いですよね。 すももとグレープフルーツは知りませんでした。 今度食べてみたいです。 ご回答ありがとうございます〜。

その他の回答 (5)

  • 69015802
  • ベストアンサー率29% (368/1250)
回答No.6

スイカバーです。 あのフォルムがいいですね。

muguguguuu
質問者

お礼

可愛いですよねスイカバー。 美味しく食べられるタネも憎い! 教えて下さって有難う御座いま〜す^_^

回答No.5

ホームランバーか、 アイスクリームをソーダ味の青いシャーベットのようなもので包んだあれ https://www.meiji.co.jp/products/icecream/4902705011939.html (これかなあ?いつものは、断面がもっと正方形に近い気がする。) か、 色の黒いブラックなんとか・・・ https://www.akagi.com/products/black/black_multi.html (いつものは、もっと黒いかな?) なのだけど、毎回スーパーマーケットのアイスクリーム売り場で、青くて細長いやつとか、真っ黒なパッケージという程度の軽い認識で見つけて買ってるので、 それが何かというと最初から詳しく覚えてないので正確に書けない恐れがある。でもこれでしょ。

muguguguuu
質問者

お礼

沢山のアイスキャンディーを…! 有難う御座います〜。 やはりスーパー定番のは美味しいから置いてあるのですね。 BLACKは知りませんでした。 大人なアイスキャンディーの香りがします。 ウィスキーなんかと相性良さそう…良いですね〜。 教えて下さって有難う御座いま〜す^_^

  • sanaejp
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.4

私も「ガツンとみかん」です。 エガちゃん(江頭2:50)が大好きということで食べたのですが、美味しくて自分もクセになりました。

muguguguuu
質問者

お礼

ガツンとみかん強し…! エガちゃんもお好きなんですね〜 知らなかったー! 次スーパー行く時は買ってる気がします^_^ 教えて下さって有難う御座いまーす。

  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1097/2572)
回答No.3

北海道バニラバーやホームランバーかな。 どちらもバーに当たりが付いていたりポイントが付いているので楽しいです。美味しいし。

muguguguuu
質問者

お礼

ミルク系がお好きなのですね〜。 あのシンプルな形も良いですよね。 食べたくなってきました。 教えて下さって有難う御座います〜。

  • tichieok
  • ベストアンサー率20% (11/54)
回答No.1

「ガツンとみかん」ですね。

muguguguuu
質問者

お礼

みかん味にさらに蜜柑。堪らなく夏ですね、柑橘系素敵…! 今度買ってみます。ご回答ありがとうございました〜^_^

関連するQ&A

  • 白いアイスキャンディー(棒つき)

    都内在住38歳既婚女性です。私が小学生だった頃30円位だったかなぁ。駄菓子やっぽいお店では必ずある白いアイスキャンディーを探しています。白い透明(柄があったとは思いますが中身がチラッと見えるくらいの柄でした。)味的にはミルクなのですが薄いミルクの味でとても美味しかったんです。学校帰りにはそればかり食べていました。いつの間にか見かけなくなったのですが(いつから見かけなくなったかは分かりません。)今でも売っている店があれば買いに行きたいし地方でも絶対食べに行きたいです。確か今でもある有名メーカーのアイスではなかったと記憶しています。棒の長さも15センチ弱くらいで・・今考えてみるだけでも食べたくて食べたくてたまりません。今の時代の濃厚アイスに比べたら安っぽい味だと思いますが私の思い出のアイスなので是非探してもう一度食べてみたいです。ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 棒アイスの食べ方

    ど~でもいい事なんですが、みなさんどうしているかな?と思い。。。 棒アイス(円柱状)で先っぽにコンデンスミルクが付いているモノを 今日食べました。 カキ氷系のアイスによくついています。 いつも思っていたのですが、あれは何の為にあるんでしょうか? どうやって食べればいいのでしょうか? 最初にあれだけを食べてしまうと甘すぎるし あれを残して横から食べるとバランス悪くなってくるし ちなみに私はミルクをたらす様にしてミルクといっしょに横から 食べる様にしています^^; 自分なりのこだわりなどがありましたら教えてgoo! また、食品会社にお勤めの方で真相を御存知の方が居ましたら 是非教えてgoo!

  • 子供の頃に食べたアイスの名前を知りたい

    よく食べていた時期は2~30年くらい前です。 分類としてはアイスキャンディーです。 棒つきの飴が5本くらい束になって売ってるのが時々ありますよね。 (ディ○ニーランドとかでも) あのような形で、一口大のアイスキャンディーが数種類セットになっていました。 味はフルーツ風味でしたが、今のような自然な感じじゃなくて、 子供用の飲み薬見たいな味だった記憶があります(それが大好きだったんだけど、苦笑) 復刻版のようなものを、5,6年前にお台場で見かけたのですが、しばらくしたら名前などすっかり忘れてしまいました。。 また食べたいなぁーと思っており、もしご存知の方がいらっしゃったら 教えてください!

  • 神戸三宮でアイスキャンディを売っていたお店屋さん

    アイスキャンディーが思い出せません。たぶん地方限定です。 1989年~93年頃に神戸三宮で食べた記憶があります。 おそらくミルク系の味のバーで、 中にイチゴやキウイなどのフルーツのスライスが入った アイスキャンディーを売っていた洋菓子店?があったと思います。 車で連れて行かれていたので、どこあたりなのかも店の名前も全く覚えていません。 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 皆さんは、お風呂でアイスを食べたことがある?

    皆さんは、お風呂でアイスクリームを食べたことがありますか? 今もやっていますか? どんなアイスでしょうか? 棒アイスですか、それともカップアイスですか?

  • アイスキャンディー屋さんは今でもできる?

    諸事情あり、暖かい季節にお祭りなどでアイスキャンディー売りができたらと考えることがあります。 昔ながらのクーラーボックスにドライアイスを入れて持ち運ぶアイスキャンディー屋さんは今もいらっしゃるのでしょうか? 温暖化でドライアイスやアイスが溶け、今はできても一時間くらいで終了!となってしまうのか気になります。 アイスの種類でも溶ける時間は違いますか? それに長距離移動は時間がかかり、ドライアイスが持たないでしょうから、家の近所での販売のみになるかと想像しています。 利益重視の販売ではなく、子ども達の楽しみとしてやりたいなあというくらいですので、販売時間は短くても構わないのですが。 今のところ、車で冷凍庫を持ち運んだりする出店など、本格的なビジネスにするのは難しいですし予定もないので、ビジネスカテではなくライフカテで質問しました。

  • ディズニーランドのアイスキャンディーについて

    確か、今から4~5年前に行ったときにシンデレラ城辺りで 買ったアイスキャンディーがまだあるのか知りたいです。 うる覚えなのですが、棒付きで確か水色。サイダー味? 歯ごたえがガリガリ、サクサクしてとても美味しかったのを 覚えています。 店舗ではなく、ワゴンタイプのショップで買いました。 シンデレラ城かトゥモローランド辺りです。 公式でも見てみたんですが見つけられませんでした。 これはシーでも売っているんでしょうか? どなたがご存じの方いらっしゃいましたら教えてください

  • バナナ棒の情報がネット上ででてこないのはなぜ?

    バナナ棒というアイスが60円くらいで駄菓子屋さんにあったのですが、ネット上でどう探しても出てきません。 同じ質問の回答にもどこにも載っていません。 なぜなのでしょうか? 割とメジャーなアイスだと思っていたのですが・・ 特徴として、 ・フランクフルトのような紙袋に包まれている ・直径20cmくらいで普通のアイスより長い ・ねばねばした感触がある ・もちろんバナナ味でバナナ色 ・パッケージは黄色と黒が基本となっている ・棒はフランクフルトのような丸い円柱型の棒 ・アイスの形も円柱型 ・大きさバナナっぽい ・50円か60円くらい 以上です。 ネット上に掲載されていない理由と アイスの情報を教えてください。

  • ロイヤルミルクティー、レモンティー、アイスカフェオーレを美味しくつくりたいのです。

    喫茶店でバイトをし始め、上記の飲み物を美味しく飲みたいと思うようになってきた今日この頃です。 そこで、私は大学生男。これまで、レモンティー、ロイヤルミルクティー、アイスカフェオーレなどはつくり方をあまり知りません。(つくった事はあります) そこで、これらの ・おいしい ・基本的、マニアックではなく忠実 ・(これはなくてもよいが)手軽 であるつくり方を教えてください。又はそのつくり方が詳しく乗っているサイトを教えてください。宜しくお願いします。 ●僕の今までのつくりかた ロイヤルミルクティー…沸かしたミルクに砂糖をいれ、ティーパックを入れて数分後取り出して飲む。 レモンティー…沸かしたお湯にティーパックをいれ数分後に取り出し砂糖をいれ、レモン汁をいれ飲む アイスカフェオーレ…インスタントコーヒーに砂糖を入れ、牛乳をそそいで飲む。(ドロップして飲んでみたいという思いが…) お礼締め切りはこの質問に関しては出来るだけ迅速に必ずしたいと思っております。

  • 好きなキャンディーは?

    最近、勤務中に出先で「良かったらこれ、どうぞ」とキャンディーを頂きました。 普段はあまりキャンディーは食べないのですが、思い出したようにたまに食べます。 俺が好きで美味しいと思うのは、フルーツタイプやサイダー味、特濃ミルクも美味しいですね。柑橘系やのど飴も美味しいです。 さて、好きなキャンディー、アメはどんなキャンディーですか? 上記以外でもかまいません。 注! 「あめちゃん」に関しての質問であり、「あまちゃん」ではありません!

専門家に質問してみよう