• 締切済み

やはり、彼とやり直したい。

badmtksの回答

  • badmtks
  • ベストアンサー率21% (25/114)
回答No.2

はじめまして。 前回の質問から読ませていただきました。 彼はメンタル面で病気を持っているとのことだったので、ちょっとしたことで過剰に反応してしまうような気がします。 自分を出さないような彼のようなので、少しずつ不満が溜まっていったのでしょう。 メンタルの病気の人は、急に考えや態度が変わります。 >自分で思ってた以上にショックを受けているから、待ってて。 どういうことなのでしょう? 何にショックを受けているのでしょうね。 おそらく、あなたのことが好きなのに、素直になりきれず、好きではないと言ってしまったことにショックを受けているのだと思います。 前回の質問でも、彼は姉には心を開いているようですね。 姉は彼のよき相談相手だったでしょうから、信じても良いと思います。 彼が落ち着くのを待ってみてください。

knk6493
質問者

お礼

初めまして。 回答ありがとうございます! とりあえず連絡したい衝動は抑えています。 本来今月の5日は、私との1年記念日だったのですが、5日に友達と遊びに行く際、お姉さんに「これ○○とお揃いで買ったんだ」といい、私とお揃いのピアスをして出かけた事を聞きました。 彼の唯一の相談相手が、お姉さんなのでお姉さんに頼るしかないのが申し訳ないです。 いつかまた別れてしまうときが、来てしまうとしても、それでも復縁したいので待ち続けます。 ご意見を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アダルトチルドレンの傾向のある彼に別れを告げられました。

    アダルトチルドレンの傾向のある彼に別れを告げられました。 1週間程前、1年間付き合っていた彼に別れを告げられました。電話でのけんか別れです。ケンカをした一週間後にメールが来て別れを告げられました。私はメールを返さず、それきりになっています。 もともと私に気に入らない部分があったそうですが(それが何かは言ってくれません)、私の見解では単なる衝動としか思えません。何故なら、その3日前にサプライズで職場に会いにきてくれた事(そのときは今まで以上に仲良しでした)、それまでは欠かさず毎日メールか電話をくれていた事、後は、彼がケンカをすると人間が変わったかのように冷たくなる傾向があるからです。因に、以前にも相手の衝動で別れを告げられた事があります。その時は1週間後に私から連絡して戻りました。彼は死ぬ程後悔していましたが… 重ねて上記しましたが、彼にはアダルトチルドレンの傾向があります。もちろん推測の域を出ませんし、彼にも言っていませんが…。少なくともかなり精神的に不安定で、衝動的に私を突き放したり邪険に扱ったり、私を「試している時がある」と言っていました。 彼はきっと後悔してるんじゃないかなと思います。私としては、余りに不安定な彼なので、もうこのままさよならでも良い気がしますが、1年間の情もありますし、何より、まだ好きなのかも…とは思います。反面、彼がもし、私と別れた事を後悔してなかったらそれが一番辛いです。 そこでご質問があります。そういう不安定な彼と、もしよりを戻したい場合、彼とちゃんと向き合って話をするべきなんでしょうか?ACの傾向があるとはいえ、ここまで来てしまったら、何も出来る事はないのでしょうか。。 もしACの方がいらっしゃったらお聞きしたいのは、こういうとき、恋人から連絡があった方が嬉しいですか? (もちろん、別に彼が何らACではなく、ただ単に私に愛想を尽かした可能性も否めませんが…) どうぞご意見をお願い致します。

  • 元カレとの復縁い

    先日、喧嘩別れをした元カレにもう1度落ち着いて話をしたいと思い一週間ぶりに会いました。ですが、その話は一切せず彼の職場の話やらなにやらで結局何も話さず眠ってしまい、寝るに仲直りってことなの?と問いかけたところ「うるさい!してねぇよ!」と怒鳴られてしまいました。また別の日に話をしようと持ちかけると理由つけられて断られます。 もうだめなんでしょうか。男の気持ちが全然わかりません。

  • 姉妹の仲が悪いのですが・・・

    お世話になります。 年少と年長の娘がいるのですが仲が悪くて困っています。 仲が悪いというか・・・ 妹が「貸して」と言っても「だめ!」だとか、妹が持ってるものや遊んでるものを 「それ私の!そっちがいい!」と取り上げたり、友達と遊んでても 「○○はあっち行って!」 仲間はずれにしたり・・・ そろそろそういうのも直ってきてもいいと思うのですが、なかなかです。 兄弟仲が良い友達もいたり、上の子はお姉さんぶって面倒みたり、おせっかいしている兄弟がいたりするのですが、 うちの姉妹はなんか違います。 けんかするとかおせっかいするというのとは違い、完全に下に見てるというか・・・ あんまり「お姉さんなんだから!」といって叱ったり我慢させたりするのは可愛そうなのでしなかったのですが、「お姉ちゃんなんだから!」とやはりそうした方が良かったのでしようか? どのようにすればお姉ちゃんがお姉ちゃんの自覚をもち妹に優しくできますか? みなさまはどのようにされていますか? 妹はお姉ちゃんが大好きなようでいつもついて回っています。私がお姉ちゃんを叱ったりするとかばったりもします。

  • やり直したいのだが…

    1週間前に彼氏と別れました。 喧嘩別れでした。 私の誕生日と兼ねて記念日にはお互い仕事も休みだし、どこか出かけようと考えていました。 お互い仕事も休みだから特別約束していたわけではないけど、彼氏も前日から記念日だね♪と言っていたので一緒に過ごすんだと思っていました。 だけど、彼からメールが入り、友達に誘われた、どうしようと相談されました。 私は友達との時間も大事にして欲しい気持ちがあり、でも今日は特別な日だし一緒に過ごしたいという気持ちもありました。 それで、彼氏自身は私との時間を優先してくれるものだと思い、『記念日と知ってて友達と遊ぶか迷ってるんだよね?だったら、友達と遊んだら?』と言いました。 彼は友達と遊びに行ってしまいました。 期待し過ぎてた自分に苛立ち、こんな日に友達を優先したことに苛立ちキレてしまいました。 彼の1年前元カノは交通事故で亡くなりました。好きだった感情は今でも消えていないみたいです。 亡くなった元カノのお姉さんと彼は連絡を取っており、私と何かある度にお姉さん甘えたメールを送っていました。 けど、彼はお姉さんのことは好きではないし、そんなことになったら亡くなった彼女に悪いだろ、今はお前のことが本当に好きだ。と言ってくれました。 他の女友達と連絡取るのは何も言わないけどお姉さんと連絡は取らないでと言ったら彼はお姉さんのアドなどすべて消してくれました。 だだ、今回の喧嘩で私は彼に『お姉さんにメールして、私とは合わなかった、別れたとでも言ってメールしたら?』と言ってしまいました。 もちろん本気で言ったわけではありません。 どうしてそんな事を言ったのか自分でも分かりません… 最低ですよね。自分で連絡取るなと言い、彼も私のことを思ってお姉さんとの連絡を絶ったのに私がああいうことを言ってはいけなかった。 彼は私と付き合っていく自信が無いと言われ、別れました。 もう、よりを戻すこと出来ないと思いますか?

  • 別れたくないよ

    同棲している彼と昨日けんかしました。 きっかけは彼の浮気を発見してしまったことです。 1週間くらい前にメールで知り合い、何回か会って、Hもしてしまっている様子。 彼はすんなりと認めました。私はきれて、「もうだめだね。終わりだね」と別れたくもないのに言ってしまいました。 もちろん彼の気持ちを引きたくてです。メル友になんて取られたくない!という 気持ちからです。 「また言ったな」とためいきをついて「それだけは言うなって言ってきただろ。おまえは何も変わらないね」と言われました。 私は今までも、大きい喧嘩があるたび「別れる」を使っていたのです。 彼はその都度傷ついて、いつもその不安にかられていたと言いました。 浮気を責めるまでもなく、彼から別れを告げられました。 過ちを謝り、直すように努めると伝えましたが 彼の傷はかなり深かったようです。 結局、別れることになりました。 できればやり直したいです。彼の気持ちを、何も考えてあげていなかった私では もうだめだろうという気持ちもあるけれど、やっぱり好きで離れたくない。 自分勝手で、ムシがよすぎるとも思います。 もう別れることは半分以上受け入れていますが、やっぱり一緒にいたいです。 友達になることも、もう無理なんでしょうか。 

  • 復縁について。

    先週7ヶ月付き合った彼女と別れました。 別れの原因は喧嘩別れです。 次の日に反省しやり直したいと思い会おうと言ったのですが、あってくれませんでした。 気持ちを言えずモヤモヤして、ダメだと思ったので 1週間我慢してもう一度会おうと言いました。 拒否されたのですが何回もお願いして会うことができ、謝りもう一度やり直したい意思をつげました。 泣いて縋ったのですが、もう喧嘩を繰り返すのが嫌だと言われ元に戻れなかったです。 もう諦めるしかないんでしょうか? こんな状態からでも復縁したという方はいるのでしょうか? 本当に大好きだったので心を入れ替えてやり直したいと思っています。 意見をくださいお願いします。

  • 別れた後に、会うということについて。(長文です)

    初めて質問させて頂きます。 2週間程前に8ヶ月程付き合い、喧嘩別れしてしまいました。 喧嘩事態は些細なものだったのかもしれませんが、別れる直前の 2ヶ月間ほどは、お互い社会人なので、週末に会ったり 彼のアパートに泊まりに行っていたのですが、手をつないだり、 キスしたりというスキンシップも無く、不安というか寂しく 悲しい思いが強まっていたのも確かです。 困ったときや大変な時にこそ、お互いが一番の理解者でありたい というのが、私の理想なのですが、なかなかうまくいかず、 悩んでいたりもしました。 だから、溜まっていた不安なんかが弾けてしまったのかもしれません。 喧嘩の後、1週間も連絡が無かったので(以前は毎日していました)、 こちらが、喧嘩の後、別れを前提で電話をしたら、「勝手に別れ話を 始めて、、、相手の気持ちが分からない人、、、」と言われ、 お互い引き止めることもなく、あっさりと別れてしまいました。 これで良かったと思いつつも、このまま会えないのは寂しい…という 思いもあり、時々とても辛くなります。 出来れば、もう一度直接会って、私にとっては、喧嘩だけが別れた原因ではなかったということと、彼が私に言った「相手の気持ちが分からない人」というのに対して、私がどうしたら良かったのか教えてもらいたいと思うのですが、、、 このまま連絡をしないで一生会わないで次に進んだ方がいいのか、 会って話をしたいと連絡をした方がいいのか、とても迷っています。 もちろん、もう別れているので、会ってもらえないかもしれませんけど。。 分かりにくい文章で申し訳ありませんが、相談に乗って頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • 別れた後の感謝の言葉

    この前、1ヶ月と2週間付き合った彼氏に振られました。彼に告白されて付き合い始めました。 私は振られる前から彼の気持ちが離れていくのがわかってました。 彼は私が初めての彼女だったので、振りにくいのかな?と思い、私は馬鹿なので私から彼が振りやすい状況をつくろうと思いました。 そこで私は彼への不満などを伝えて喧嘩をしました。   案の定、彼には振られてしまいました。 私は喧嘩をしても振られなかったら彼をまた信じようと思ってました。 彼にはもうお前を愛することができないと言われました。 別れた後に、どこがだめだったか聞いたら、悪い所はなかった。俺の恋愛感情がなくなった。と言われてしまいました。 私は彼に別れを告げられた時に、私はあなたと別れたくないけどあなたが別れたいならわかったよ。と言いました。 正直、彼のことが大好きでとても大切な人だったので別れたくなかったです。 私は別れてから一週間後に彼に感謝と謝罪のメールを送りました。 彼は突然振ったことに対して謝罪し、幸せになってと言われました。 そこで質問なんですが、振った相手に別れた後に感謝の気持ちを伝えられたら迷惑ですか? 振ったあとになんだよ。とか思いますか? 彼は私のことを嫌いになったわけじゃないと言ってくれました。 自分からそういう状況を作っておいてまだ彼のことを好きなのはずるいと思いますが、教えてほしいです。 彼とはまた付き合いたいとは思いません。 お互いが成長して大人になったら付き合いたいと思いますが… 高校二年生の女子です。彼は同い年です。

  • 男性に質問します。

    喧嘩別れした相手と1年ぶりに会いそうです。 もともと出会った職場内の将棋クラブに彼もまた参加することになったからです。喧嘩別れだったから、お互いに相手を許せない部分もあったと思うしそれについては一年かけて克服してきました。私は彼を好きな気持ちが残っています(だから許せなかったのだと思います。) 一年全く音沙汰のなかった彼が、私がいる将棋クラブに顔を出すというのは私と会うことを理解しているだろうし、私と向き合える何かしら気持ちの整理がついたのかな。。。と思っています。 将棋がしたいだけなら、彼は違う場で似たようなクラブを探したと思います。わざわざ私がいる所に来る彼は私と関わることが嫌じゃないということなのでしょうか? 私はきっとまだ彼が好きなので、彼の行動に気持ちを乱されそうです。 彼はそんな私の気持ちを解っているにもかかわらず、私の目の前に現れそうなのです。彼はいったい何を考えての行動なのでしょうか?私と関わる気持ちが無いなら、目の前に現れない優しさを取るのも一つの選択肢だと思います・・・。

  • 彼から連絡はくるでしょうか?

    2日前に彼と別れました。 最近はケンカが絶えず、2日前も電話でケンカになり そのままケンカ別れのような形になりました。 以前まではケンカしてもいつの間にか仲直りという感じだったのですが その日は私の言うこと言うことに激怒して 「もういい。しんどいし疲れた。」と言われ、 それからは私の言うことも耳を貸さないといった感じでした。 最初は「好きだけど、お前にしんどい思いをさせたくない」と 言っていた彼も 私はケンカ別れになるのは嫌で納得がいかなかったので「別れない」と しつこく言っていたら「重い」「気持ちは変わらない」と言われ、 私は電話じゃダメだと思ったので「会って話したい」「会って話せるまで別れない」といったのですが 「会いたくない」「気持ち悪いこと言うな」「電話してきてももうでないから」「冷めたのかも!」とも言われました。 かなり怒っていたようです。 もともとよく不機嫌になる人でしたが…。 私は「今までありがとう」「もう電話もメールもしない。元気でね」 と言いました。 私は別れても友達のままでいたかったのですが。 今までもそうでしたし…。。 嫌な別れ方になったので友達でもなくなりました。 友達に話したところ「また連絡がきそう」と言われました。 みなさんはどう思われますか? 男の人から別れを切り出された場合、もう1度連絡がくる確率が高いと どこかで聞いたこともあるのですが…。 私はもう彼に気持ちがないとは言い切れないので もし連絡がくる可能性があるなら、少し待ってみたいと思っています。 私から連絡するつもりはありません。 どうでしょうか? ちなみに彼は頑固です。