• ベストアンサー

やり直したいのだが…

1週間前に彼氏と別れました。 喧嘩別れでした。 私の誕生日と兼ねて記念日にはお互い仕事も休みだし、どこか出かけようと考えていました。 お互い仕事も休みだから特別約束していたわけではないけど、彼氏も前日から記念日だね♪と言っていたので一緒に過ごすんだと思っていました。 だけど、彼からメールが入り、友達に誘われた、どうしようと相談されました。 私は友達との時間も大事にして欲しい気持ちがあり、でも今日は特別な日だし一緒に過ごしたいという気持ちもありました。 それで、彼氏自身は私との時間を優先してくれるものだと思い、『記念日と知ってて友達と遊ぶか迷ってるんだよね?だったら、友達と遊んだら?』と言いました。 彼は友達と遊びに行ってしまいました。 期待し過ぎてた自分に苛立ち、こんな日に友達を優先したことに苛立ちキレてしまいました。 彼の1年前元カノは交通事故で亡くなりました。好きだった感情は今でも消えていないみたいです。 亡くなった元カノのお姉さんと彼は連絡を取っており、私と何かある度にお姉さん甘えたメールを送っていました。 けど、彼はお姉さんのことは好きではないし、そんなことになったら亡くなった彼女に悪いだろ、今はお前のことが本当に好きだ。と言ってくれました。 他の女友達と連絡取るのは何も言わないけどお姉さんと連絡は取らないでと言ったら彼はお姉さんのアドなどすべて消してくれました。 だだ、今回の喧嘩で私は彼に『お姉さんにメールして、私とは合わなかった、別れたとでも言ってメールしたら?』と言ってしまいました。 もちろん本気で言ったわけではありません。 どうしてそんな事を言ったのか自分でも分かりません… 最低ですよね。自分で連絡取るなと言い、彼も私のことを思ってお姉さんとの連絡を絶ったのに私がああいうことを言ってはいけなかった。 彼は私と付き合っていく自信が無いと言われ、別れました。 もう、よりを戻すこと出来ないと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xote
回答No.4

男性は女性の心境を悟りにくいので、気持ちと裏腹なことを言われると困惑してしまい、振り回されることに疲れます。 記念日に一緒に居たかった事、でも友達との関係も大切にして欲しかった事、お姉さんと連絡をとるように言った事を悔やんでいると言う事を伝えましょう。 よりは戻りますよ。こういうタイプの人は振り回されると、自分の足が地にしっかりついてないように思い、重荷となってくるのでストレートにヤキモチをやきましょう。

papapa08
質問者

お礼

xoteさんのご意見本当に参考になりました。 xoteさんのおかげで自分が本当に変われる気がします。 本当にありがとうございます。感謝します。

その他の回答 (4)

• henmiguei
回答No.5

男気のある男だったら、修復は無理かも知れません、貴方の言葉を「好きにしたら、勝手にしたら」と取っています、多分「女ごときに男友達の事で口を挟まれてたまるか」とも思っているに違いない、軟弱な男の多い今日この頃貴方は彼のことをそのように誤解していませんか、修復するには彼に貴方がひたすら謝罪をするほか無いでしょう、謝罪の後に修復できたとしても貴方の立場は彼に対して隷属的なものになりますでしょう、貴方はこんな関係に満足できますか、もし我慢できるなら修復に努力してみましょう、しかし男ならば謝罪してもなかなか「うん」とは言わないかも知れません。

papapa08
質問者

お礼

彼は軟弱といいますか、優柔不断な男ですが、確かに男らしいところもあります。 あなたがおっしゃる通り隷属的になると思います。でも、それを変えていきたいです。付き合っていくなら対等な立場で付き合っていきたいです。 henmigueiさんのご意見参考にさせていただきます。 ありがとうございます。

• nao703703
回答No.3

私もNo1の方と同じ意見です。誕生日なのに~ぐらいでいい所を亡くなった方を絡めて言ってしまった事、ヒドイです!彼は一生忘れることのできない経験をして傷ついてるのに土足で踏み込んでしまって謝っても忘れる事はできないでしょう。連絡取れるのでしたらまずは「あなたの事が好きなあまり過剰な嫉妬してしまいごめんなさい。」と言って、よりを戻す戻さないは彼から言ってくるまで答えを急がない方がいいと思いますよ。

papapa08
質問者

お礼

訂正があります。 元カノが亡くなった話はしていません。 お姉さんの事です。 お姉さんは彼のためを思ってだと思いますが、前から別れた方がいいんじゃない?と彼に言っていたんです。 そういったことがあり、あんなことを言ってしまったのです。 うまく相手に伝えられず、傷つけてしまったことは事実なのですが… naoさんのご意見もっともだと思います。 ありがとうございます。

回答No.2

よく女性はやりますが、 そういう風に考えと裏腹のことを言って『気持ちを汲め』なんて無茶ですよ。 よりを戻すことは可能だと思いますが、 そういうことを何度もやるようだと、そしてそれで喧嘩になるようだと、 はっきり言って鬱陶しいししんどいので、いずれ破局しますよ。 素直にして欲しいことはして欲しいと言うように気をつけてください。

papapa08
質問者

お礼

気をつけます。 アドバイスありがとうございます。

• kenkenkiyo
回答No.1

口は災いの元・・・本当にそうですね。 なんて愚かなことを・・。 誕生日だって素直になれば良かったのに。そもそもの原因はあなたです。 それと、亡くなった元彼女のお姉さんのことは口が裂けても言ってはいけなかった。 そこはあなたが踏み込んではいけない領域です。 本気で言ったのではない、何てすべて言い訳。 言ったことに変わりは無いのです。そして取り消せない・・・ 今回のことで、言って良いことと悪いことの区別をつけないと 取り返しの付かないことになること、勉強になりましたね。 第三者が聞いても今回のことは怒りを覚える内容です。 全面的にあなたが悪い。 よく反省して、今後に生かしてください。 彼のことは、彼がメールや電話を拒否していなかったら、 誠心誠意あやまるべきことです。 よりを戻せるかどうかは、わかりません。

papapa08
質問者

お礼

ほんとうにそうだと、改めて私も思いました。 ありがとうございます。