• ベストアンサー

やり直したいのだが…

1週間前に彼氏と別れました。 喧嘩別れでした。 私の誕生日と兼ねて記念日にはお互い仕事も休みだし、どこか出かけようと考えていました。 お互い仕事も休みだから特別約束していたわけではないけど、彼氏も前日から記念日だね♪と言っていたので一緒に過ごすんだと思っていました。 だけど、彼からメールが入り、友達に誘われた、どうしようと相談されました。 私は友達との時間も大事にして欲しい気持ちがあり、でも今日は特別な日だし一緒に過ごしたいという気持ちもありました。 それで、彼氏自身は私との時間を優先してくれるものだと思い、『記念日と知ってて友達と遊ぶか迷ってるんだよね?だったら、友達と遊んだら?』と言いました。 彼は友達と遊びに行ってしまいました。 期待し過ぎてた自分に苛立ち、こんな日に友達を優先したことに苛立ちキレてしまいました。 彼の1年前元カノは交通事故で亡くなりました。好きだった感情は今でも消えていないみたいです。 亡くなった元カノのお姉さんと彼は連絡を取っており、私と何かある度にお姉さん甘えたメールを送っていました。 けど、彼はお姉さんのことは好きではないし、そんなことになったら亡くなった彼女に悪いだろ、今はお前のことが本当に好きだ。と言ってくれました。 他の女友達と連絡取るのは何も言わないけどお姉さんと連絡は取らないでと言ったら彼はお姉さんのアドなどすべて消してくれました。 だだ、今回の喧嘩で私は彼に『お姉さんにメールして、私とは合わなかった、別れたとでも言ってメールしたら?』と言ってしまいました。 もちろん本気で言ったわけではありません。 どうしてそんな事を言ったのか自分でも分かりません… 最低ですよね。自分で連絡取るなと言い、彼も私のことを思ってお姉さんとの連絡を絶ったのに私がああいうことを言ってはいけなかった。 彼は私と付き合っていく自信が無いと言われ、別れました。 もう、よりを戻すこと出来ないと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xote
  • ベストアンサー率18% (14/77)
回答No.4

男性は女性の心境を悟りにくいので、気持ちと裏腹なことを言われると困惑してしまい、振り回されることに疲れます。 記念日に一緒に居たかった事、でも友達との関係も大切にして欲しかった事、お姉さんと連絡をとるように言った事を悔やんでいると言う事を伝えましょう。 よりは戻りますよ。こういうタイプの人は振り回されると、自分の足が地にしっかりついてないように思い、重荷となってくるのでストレートにヤキモチをやきましょう。

papapa08
質問者

お礼

xoteさんのご意見本当に参考になりました。 xoteさんのおかげで自分が本当に変われる気がします。 本当にありがとうございます。感謝します。

その他の回答 (4)

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.5

男気のある男だったら、修復は無理かも知れません、貴方の言葉を「好きにしたら、勝手にしたら」と取っています、多分「女ごときに男友達の事で口を挟まれてたまるか」とも思っているに違いない、軟弱な男の多い今日この頃貴方は彼のことをそのように誤解していませんか、修復するには彼に貴方がひたすら謝罪をするほか無いでしょう、謝罪の後に修復できたとしても貴方の立場は彼に対して隷属的なものになりますでしょう、貴方はこんな関係に満足できますか、もし我慢できるなら修復に努力してみましょう、しかし男ならば謝罪してもなかなか「うん」とは言わないかも知れません。

papapa08
質問者

お礼

彼は軟弱といいますか、優柔不断な男ですが、確かに男らしいところもあります。 あなたがおっしゃる通り隷属的になると思います。でも、それを変えていきたいです。付き合っていくなら対等な立場で付き合っていきたいです。 henmigueiさんのご意見参考にさせていただきます。 ありがとうございます。

  • nao703703
  • ベストアンサー率19% (19/100)
回答No.3

私もNo1の方と同じ意見です。誕生日なのに~ぐらいでいい所を亡くなった方を絡めて言ってしまった事、ヒドイです!彼は一生忘れることのできない経験をして傷ついてるのに土足で踏み込んでしまって謝っても忘れる事はできないでしょう。連絡取れるのでしたらまずは「あなたの事が好きなあまり過剰な嫉妬してしまいごめんなさい。」と言って、よりを戻す戻さないは彼から言ってくるまで答えを急がない方がいいと思いますよ。

papapa08
質問者

お礼

訂正があります。 元カノが亡くなった話はしていません。 お姉さんの事です。 お姉さんは彼のためを思ってだと思いますが、前から別れた方がいいんじゃない?と彼に言っていたんです。 そういったことがあり、あんなことを言ってしまったのです。 うまく相手に伝えられず、傷つけてしまったことは事実なのですが… naoさんのご意見もっともだと思います。 ありがとうございます。

回答No.2

よく女性はやりますが、 そういう風に考えと裏腹のことを言って『気持ちを汲め』なんて無茶ですよ。 よりを戻すことは可能だと思いますが、 そういうことを何度もやるようだと、そしてそれで喧嘩になるようだと、 はっきり言って鬱陶しいししんどいので、いずれ破局しますよ。 素直にして欲しいことはして欲しいと言うように気をつけてください。

papapa08
質問者

お礼

気をつけます。 アドバイスありがとうございます。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

口は災いの元・・・本当にそうですね。 なんて愚かなことを・・。 誕生日だって素直になれば良かったのに。そもそもの原因はあなたです。 それと、亡くなった元彼女のお姉さんのことは口が裂けても言ってはいけなかった。 そこはあなたが踏み込んではいけない領域です。 本気で言ったのではない、何てすべて言い訳。 言ったことに変わりは無いのです。そして取り消せない・・・ 今回のことで、言って良いことと悪いことの区別をつけないと 取り返しの付かないことになること、勉強になりましたね。 第三者が聞いても今回のことは怒りを覚える内容です。 全面的にあなたが悪い。 よく反省して、今後に生かしてください。 彼のことは、彼がメールや電話を拒否していなかったら、 誠心誠意あやまるべきことです。 よりを戻せるかどうかは、わかりません。

papapa08
質問者

お礼

ほんとうにそうだと、改めて私も思いました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 私の心が狭いんでしょうか…

    この前彼氏と3ヵ月記念日を迎えました。 ちょうどその日は互いに休みで記念日だから会えるかなって思っていたのですが。 聞いてみると友達に誘われたからスノボに行くと言われました。 ちょっとずるいかなと思ったのですが……【その日は3ヵ月記念日だから会いたいな】って言いました。 すると【友達は気紛れだから行かないかもしれないし、でもなるべく会えるようにはする】と言われました。 でも結局前日になって【やっぱスノボ行くから】と言われてしまい彼氏は行きました。 毎月記念日を祝ってる訳ではないんですが、3ヵ月目は互いに休みだし、会えて前に貰ったお土産の返しをしようかなって色々考えていました。 友達との付き合いを全部無くせとは思いませんが、記念日ぐらいはこっちを優先して欲しかったかなって思いました。 それからあんまりメールも出来ずに…やっぱり自分が心狭いんでしょうか?

  • 彼氏の元カノ

    はじめまして。 私には今付き合っている人がいます。 元々彼には付き合っている人がいたんですが、 彼女と別れて私を選んでくれました。 そして最近、偶然元カノのブログを見つけました。 読んでいると別れた当時は私の悪口?みたいなことが彼女のHPに 載ってたりもしてたし、でもそれも仕方ないことだと 思っています(私と元カノは友達でも知り合いでもありません。ただ共通の知り合いが何人かいます) それに今は新しい彼氏がいるみたいです。でも、つい最近どこかで私と彼を見つけたらしく、まだ別れてないんだ、とか、彼と付き合ってた頃の記念日には「早く彼のこと忘れたい」とかありました。 けど今彼ともラブラブみたいです。 これってどういう心境なんでしょうか? 私は新しい彼ができたら今までのことが上書きされるタイプなので、元彼に対して未練とかまだ好きって気持ちはありません。 別に彼女の気持ちを理解したからどうこうとかいうわけでもなく、単純にどういう心境なんだろうなあと疑問に思うだけです。 情報として、元カノと彼は2年間付き合っていて、別れた原因も私なので仲が悪くなったとかケンカとかではないです。別れた当初は連絡を取っていたみたいですが今はもう一切連絡をとっていません。地元は一緒です。今の彼とは付き合って2ヶ月くらいになるみたいです(知り合い情報)

  • 元カノが忘れられない元カレとの復縁

    元カレとの復縁についてアドバイスをください。 大学一年の女です。元カレは四つ年上の大学生です。 一ヶ月ほど前、付き合って五ヶ月ちょっとになる彼氏に振られました。 理由は二年半付き合った元カノのことを思い出すことが増え、元カノのほうが好きなのかもしれない、このままの状態で付き合っていくのは申し訳ないし自分が耐えられないから別れてほしい、とのことでした。 わたしが知らないだけで、彼の家には元カノのものがたくさんあり、それを捨てなければいけない、そうすればもう元カノと会えないと思うと涙が出てきたりしていたらしく、つらい思いをしていたようです。元カノのものは、わたしと別れた日に前を向こうと思い返しに行ったようです。 またわたしは元カレに対していろいろと甘えてしまい、いつも自分のことを優先して子供っぽかったと思います。お互いに相手に気を遣って言いたいことを我慢し、喧嘩はしたことがありませんでした。 わたしが彼に対して大人な対応をしたい、自立したいと思ってもなかなか出来ず、その苦しみでネガティブなことを言って泣いてしまい、気まずい雰囲気になることは何回かありました。元カノとはいっぱい喧嘩をしていたようなのですが、わたしとは一回もできないままでした。 こんなわたしを見ていると、元カノと付き合っていた頃の自分とよく似ていて、「あの時あいつはこういう気持ちだったんだな」と思うことが増えたようです。また元カノとは一緒に成長してきた仲で、自分の初めてをいっぱい経験したそうです。 別れたときは「別れたくない、元カノじゃなくてちゃんとわたしと向き合ってほしい」と引き下がってしまいました。ですが相手の気持ちは変わらず、最後には受け入れてバイバイしました。お互い泣いてしまいながら、ごめんねとありがとうをいっぱい伝え、落ち着いたら共通の知り合いを入れてご飯でも食べに行こう、と良い別れ方をしたと思います。 ですがわたしはやっぱり相手のことが好きです。いっぱい泣くほど苦しんで決断した彼を誠実だと思うし、支えたいとも思います。彼とは別れてから連絡をとっていません。 どうすれば、彼と復縁できるでしょうか。よろしければアドバイスをください、お願いします!

  • 彼氏と元カノのメール

    こんばんは。 彼氏と元カノは、喧嘩別れだったそうです。喧嘩してお互い別れるっ!となりあっけなく別れてしまったそうです。 元カノからメールが来ていたのを見てしまいました。 喧嘩別れをしたことをものすごく丁寧に謝っていて、でも復縁したいとかは書かれていませんでした。お互い別れたけど、前向きに次の恋に向けて頑張ろう!みたいな感じです。 彼氏は、◯◯しててすぐに返信できなくてごめんなー、メールありがとう、と丁寧に長文のメールを送っていました。お前だけが悪いんじゃないよ。いま振り返ると、お互いコミュニケーションが足りてなかったよな、すれ違いばかりで。でも、お前が前を向いて行こうとしてるならきっと幸せになれるさ!お誕生日もおめでとう! と、元カノの誕生日も祝うメッセージまでも書かれてました。 また、別の日、元カノからメールが来てました。共通の友達が結婚するみたいだけど、知ってる~?とどうでもいい内容なんですが、彼は一分以内に即レス、その後元カノからの返信にも即レス。でも、元カノからのメールが疑問系でなくなったら彼は返信してませんでした。 もう過去のひとと割り切ってるから、メールしてるんですかね?

  • 彼氏の友達の事

    今付き合っている彼氏との事で悩んでいます、 相談にのってもらいたい事があり、男性の目線からの意見など 聞かせていただければ嬉しく思います。 彼氏には、とても仲の良い10歳年上のお姉さんのような知り合い(現在独身の×1、趣味はスロット)がいます。 私にも紹介してくれましたので、顔見知りです。 彼氏とお姉さん友達はとても仲が良く、お互いメールや電話もしょっちゅうしており、 私との会話にもよくそのお姉さん友達の話が出てきます。 まあ、どんな彼氏でも女友達がいる事が当たり前なのかもしれません、 私もそう思います、だから、別にメールや電話しないで!とは思いません。 そして、やましい仲では無いのも、よく解っています。 しかしよく会話に出てくるし、電話もしてる、デート中にその人とメールも当たり前だし、 時々、彼氏がそのお姉さん友達を慕う度合いがちょっと気持ち悪いなあと 女として、本能的に思ってしまうのも正直な気持ちだったりします。 そしてそのお姉さん友達は、私に少し冷たい気がするんです(*´;ェ;`*) 全くの気のせいかもしれませんが…言われる事に少しトゲがある気がして+゜(。pдq)+゜ だから余計に、その人に会ってほしくないなあという気持ちが強くなりました。 ある日、あまりにも疑問に思ったので、思い切って「あまり仲良くしてると嫌な気持ちになる」 という事を彼氏に伝えました。 そしたら「もうあの人にはあんまり会わないほうがいいかもだね」 と言ってくれました。 なのでその言葉に私は少し安心していたのですが… でもそれを伝えた日から、日に日に元気が無くなっているような気もするし 最近はメール送っても返事が全くありません。 もうすぐ、そのお姉さん友達と彼氏と会う予定があるようなのですが これもどうしたのかよく解りません。 そのお姉さん友達が彼氏にとっては大事な友達というのは頭で理解できます。 もちろん友達と縁を切るなんて無理なので、もう少し会う頻度とか会話に出す頻度とかを下げてもらいたいんですけど。。 (私もわがままなので、すごい下げて!って要求しちゃうかもしれませんが。。。。) しかしこんな状況になって、 彼女が嫌だと言ってるのを振り切ってでも、その人と会いたいとか言ってるなら もう私たちは終わったな~と感じています。 (そのお姉さん友達が、これからも関わってくるのかと思うと、とてもじゃないけど心が折れそうなので) 男性は、彼女が嫌と思ってても、大事な女友達ならそちらを優先して大事にしたいんですかね? それとも私は、ただ単に大事にされていないんでしょうか? 「その友達と会う?」と聞いたメールもスルーされています。 脅迫めいていて、今思うと少しかわいそうなメールだったかもしれません。 私は彼女として、どうしてあげたら良かったのでしょうか? 嘘でも「気にしてないよ^^」というべきでしょうか。。。 こんな彼氏の気持ちがわかる方いましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • よりが戻るでしょうか・・・?

    こんにちは。 今、一年付き合っている(?)彼がいます。 先月から彼と会う度ケンカや言い合いが続き別れ話を出してしまいました。 お互い話合っていくうちに、彼は元カノと連絡をとっていて気持ちが元カノに傾いていると言われました。 一週間後会い・・・ 私はいろいろ考え元カノに気持ちが向いてしまったのは私にも原因があり、彼の心の支えになれなかった。でもやり直したい!! と思う気持ちを伝えました。 しかし彼はまだ気持ちの整理ができていないからこのままでは付き合えないと言われ、お互い指輪を返し、私は別れたと思いました。 しかし次の日彼から「まだ別れてないよね?まだ自分の気持ちが訳解らない。不安にさせてごめん。また来週会おう」とメールが着ました。 出勤前や寝る時等に電話が来たりします。 元カノとまだ会う約束はしている事は聞きました。 さっきのメールの後会うみたいです。 私はよりを戻したい。でも付き合っている状態で元カノに会われるのは正直キツイです。 日曜日に私達は会う約束をしています。 もしまだ彼の気持ちが整理できていなかったらどうしたらいいでしょうか? 私か元カノか選んで!!と強気でいきたいのですがそれで本当に別れるのが怖いです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 彼に、『最近好きじゃないでしょ?』と‥

    私には付き合って3ヶ月の彼氏がいますが、最近あまり連絡も取り合わなくなり、会うのは月一回程度です。 最初の頃は、毎日何10通ものメールや3時間ぐらいの長電話もしていて、週一回は会っていたのですが、最近私が連絡するのが適当になっていってから、彼自身もメールをぶっちしたりするようになり、お互い会いたいなども言わなくなりました。。 私は、彼のことは今でも大好きなのですが、彼の気持ちが正直分かりません。 好きという言葉は記念日しか聞きませんし、普段はあまり好きなど言ってくれません。 連絡の一本もない日が続いたりするのはやはり彼の気持ちは変わっていっているのでしょうか。 そしてこないだは、 『なんで最近メール返してこないの?』 と言われ、 『それは私だけじゃないでしょ。』 と言ったのですが、 『最近俺のこと好きじゃないだろ』 と言われて、私は 『好きに決まってる』 と答えたのですが、彼の気持ちは分からないまま流されてしまいました(;_;) 彼がそんなことを聞いてきたのも、自分がそう思っているからじゃないかと不安です。 最近彼はブログなどで女の子と絡んだり、友達も一緒ですが女の子も一緒に遊んでいるようです。 考えるだけでつらいのですが、もうお別れした方が楽だと思いますか? どうしたらいいのか分からなくなってます。 回答の方よろしくお願いします(;_;)

  • 彼氏と倦怠期か冷められたのかわからない

    高校1年生の16歳です 私には付き合って4ヶ月の同い年の彼氏がいます 付き合い始めた頃は彼から毎日LINEが来ていて 電話も毎日彼からかけてくれたり いつも会いたいと言ってきてくれていました そして2ヶ月記念日の日に 彼が元カノの誕生日を優先し 私との記念日を忘れていた事を 私が激怒してしまいました その時は素直に謝ってくれました しかし私は完璧には許せずに まだ彼が元カノを引きずってると思い込み なんの証拠もなく彼を一方的に責めてしまいました それがつらかったのか、 いきなり 「さよなら今までありがと」と 彼に言われてしまいました でも私は責めたことを反省し変わると約束して なんとか別れませんでした その事件があったあと彼からの連絡が減り 会ってくれなくなりました でも彼いわく、バイトが忙しくなり 決して私のことが嫌いになったわけじゃないと 言ってくれました しかし4ヶ月目に入り 記念日も祝ってくれず一切会ってもくれません 別れようとも言ってきません 「どうして私と別れないの?」と聞くと 「俺は前にさよならと言った。 それでもダメならお前から言ってくれるのを 待ってた」と言われました 「じゃあ私と別れたいの?」と聞くと 何も答えてくれません そこで私は彼と距離を置くことにしました 今も置いてる最中です 彼は私に冷めたのでしょうか? ならどうしてはっきりと別れを告げないのでしょうか? それとも喧嘩をしたりして私に慣れて ドキドキを感じない倦怠期に入ったのでしょうか? まだ16歳で未熟な恋愛だと思われるかもしれませんが ご回答宜しくお願いします 。

  • 元カノについて(女の人に質問です)

    自分:23歳 元カノ:21歳 私は7月に1年7ヶ月付き合ってた彼女と別れました。 別れた原因としては性格の不一致だと思います。 元カノは元キャバ嬢でした。付き合ってちょっとしたら私が夜の仕事嫌だということを知っていたので辞めてくれて、辞めた後は仕事もないのでずっとプー太郎でした。 だけど、今年の6月に自分が「そろそろ仕事に就いてくれないと将来は考えられない」と言いました。そしたら1ヶ月もしないで正社員で仕事を見つけて就職してくれました。 これで自分は元カノと将来一緒になってもいいなと考えていた矢先、ちょっとしたケンカで別れてしまいました。 ケンカの理由としては、元カノが男友だち達と自分に内緒で遊んでいたということです。普段、友だちと遊んだりするときはお互い言うって約束で遊んでいました。 そのことが発覚した時、自分が「男と内緒で遊ぶくらいなら別れよ」っと言ってしまいました。元カノは泣きながら謝ってきましたが、お互い考え合おうということで1週間後また会おうってことになりました。 そしてお互い考えあって、私はやっぱり元カノが必要だなと思っていたので別れたくないと思っていました。ですが、元カノは別れたいとのことでした。元カノの理由としては、まだ21だし好き勝手に遊びたいと言われました。 自分は別れてから凄い後悔しました。なんで、あの時怒ってしまったんだろうとか、別れようなんて言ってしまったんだろうと。 1ヶ月はすごく気持ち的に病んでしまいました。 別れてすぐずっと連絡もシカトされ、ようやく2ヶ月が経ち気持ちが落ちついてきたとき元カノが電話してきました。 内容として「いろいろ連絡も取らないでごめんね」と謝ってきました。いろいろ付き合ってきて始めてのことが多くて誰よりもよく最高だったと言われました。 だから自分は戻ろうと言うと今は嫌だと言われました。最終的に結婚はしもていいけど今はまだ遊びたいと言われました。 ずっと電話越しに元カノは泣きながら、男遊びはするわけじゃないから俺も女を作らないで待っててと言われました。待っててと言われてもどのくらい待てばいいのかって聞くてわからないと言われました。 私は、彼女の言いたいことがよくわかりません。私はまだ忘れられないので戻りたい気持ちはありますが、待つ時間が長ければこっちの気持ちも冷めてしまうかもしれませんし、あっちは遊んでるのに自分はダメってどういうことだかわかりません。 私は上手く利用されているだけなのでしょうか? 仮に待ったとして2~3年は自分の人生無駄にすることになると思います。 女性はこういう元カノをどう思いますか?

  • 男性の方に質問。たくさんの人の意見が聞きたいです。

    長文でごめんなさい。できるだけたくさんの男性の意見が聞きたいのでよろしくお願いします。 わたし(28歳)には4年つき合ってる同じ年の彼氏がいます。 つき合った当初から彼氏には「携帯はいつでも見ていい」と言われているので、悪いとは思いながらもたまに見てしまうのですが・・・・元カノにメールを送ったり電話をしたりしています。メールの内容は大体「飲みに行かん?」って感じです。元カノからの返事は「今月は無理だから来月ならいいよ」とか「今月はお金がないから無理」という感じのものです。元カノからの誘いもたまにあります。そういうやりとりを2カ月に1回はしています。お互いに都合が合う時は会っているようです。 元カノとはわたしとつき合う前に2、3カ月程つき合っていたみたいです。 元カノのことが気になり、彼氏に聞いてみたところ「昔はつき合っていたけど、今は友達だ。」と言われ、しばらくは我慢していたのですが・・・・不安になって「連絡を取らないでほしい」と言いました。彼氏はわたしがそう言った時に「わかった、もう連絡はしない」と言いますが、2カ月くらい経つとまた元カノに連絡しています。 わたしが元カノとのメールを見つけて「連絡しないで」って言い彼氏が「もう連絡しない」と言い、しばらく経ったらまた連絡する、の繰り返しです。そういうのが何年も続いています。 つい先日も元カノとのメールを見つけてしまい、喧嘩になりました。 彼氏はその時に元カノの携帯の番号とメルアドを消して「もう連絡しないし、連絡がきても無視する」と言いました。 そして「お前に合わせてたら何人も友達無くしそうや」と言われました。 元カノには彼氏がいて、彼氏のことを相談するメールもあります。 彼氏は恋愛経験が少なく、女友達がほとんどいません。 その唯一の女友達と縁を切らせるわたしは心が狭いのでしょうか?束縛のしすぎですか?男性の方はどう思いますか? 乱文失礼しました。