• 締切済み

多くの男性から選ぶポイントって何でしょうか?

過去につきあった経験のある、恋人もちの女性に質問です。 年間に多くの男性との出会いがあると思います。 男性に対して感情(一目ぼれなど)が先に動くと思います。 そして、過去に付き合った経験のある女性の場合は過去の経験を元にどう選ぶかを意識する場合がありますか? あるとすれば、どういう面で意識するのでしょうか? というのは、多くの男性の友達をもつ女性から私を選んでくださったのが信じられなくて、お伺いしました。 よろくお願いします。

• good8
  • お礼率95% (42/44)

みんなの回答

• DeeAnna
回答No.1

こういう質問は、相手の女性の人格を知らない事には、正確な解答がし辛い所がありますね。私で参考になるのか、怪しい所ですが…。 まず、私は男性に対して感情が先に動く事はありません。理性派です。 もちろん、感情で動く時もありますが、結婚を考えて真剣なお付き合いをする場合は、 感情3割、現実的ファクター7割と言った所です。 3割の感情は、たくさんの男性に持つでしょう。 その7割のファクターは 1.価値観が合う(恋愛感、金銭感覚、生活習慣ETC) 2.その男性に将来性がある 3.自分が信頼できる などがあると思います。これが中々細かいので、質問者さんが、 彼女の中で一番嵌っている項目が高かったという事ではないでしょうか。 なんだか現実的な回答になってしまってすみません。 男友達というのは、最初から恋愛対象にならないのでとりあえずキープしている事が多いです。なので、自信をもってよいと思いますよ。

good8
質問者

お礼

確かに、人格にも大きく関わると思います。 難しい問いに対して、貴女のご回答は的を射ていると思いました。 「7割は現実的ファクター」、なるほどと思いました。恋人も結婚を意識しているようなのです。 ありがとうございました。