アイポットタッチ購入のタイミングは?

このQ&Aのポイント
  • 最近アイポットタッチを紛失してしまい、新しいものを購入しようと考えています。
  • しかし、アイポットタッチ5世代の噂もありますので、待つべきかどうか迷っています。
  • また、アイポットタッチ4世代を安く販売しているオンラインショップのURLを教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ipodtochについての質問です

僕は、最近アイポットタッチをどこかに落としてしまい警察に遺失物届などを出しましたが帰ってくる気配はないので今、新しくアイポットタッチ32Gを購入しようと考えています。 しかし、友達などに聞くとアイポットタッチ5世代が出るかもとインターネット発売されるかもと噂になっていると言われ、少しの間待ったらと言われました。 いったい僕は、5世代が出るまで待ったほうがよいのでしょうかそれとも今、発売されている4世代を買ったほうがよいのでしょうか 最後になりましたがアイポットタッチ4世代を進めてくれた方で安いアイポットタッチを販売しているオンランショップがありましたらお手数ですがURLを貼り付けをしていただくとありがたいです。 たくさんの方の回答をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toru141
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.1

iPod touchを失くしてしまったのですか、 それはいたいですね。 私もiPod touchの第4世代を使っています。 さて、第5世代が出るという噂ですがあくまで噂でしょう。 iPhon5が出ないで4Sなんてのが出ちゃったように いつ出るのか、はたまた出ないのか、 出たとしても、今のiPod tuochとは全く違うモノになるかも しれません。 私が思うに、日々進化の激しいデジタル製品は欲しいと 思った時が買い時でしょう。 逆に言うと、待てるならそれほど必要ではないのでは? あと安く買う方法ですが、Aplle製品は新品ならどこで買っても 大差ないようです。しいて言えば家電量販店でポイントが少し 多くつくとかそんなところでしょう。 あとは中古品をオークションなどで買うかです、品質は保証されませんが。 他の回答者の方で有力な情報をお持ちの方がいらっしゃれば 私も是非知りたいです。ちなみに私が見つけた噂のURLです。

参考URL:
http://www.supreme-lifestyle.com/ipodtouch5-6
yamahonn
質問者

お礼

回答ありがとうございました 参考にさせていただきます。

yamahonn
質問者

補足

僕も、いろいろ探した結果アイポットタッチ32Gを送料込みで20500円というサイトを見つけました。 http://search.rakuten.co.jp/search/mall/ipod+touch+32gb/-/p.1-s.1-sf.0-st.A-v.2 それでもっと安くならないかなと思い、ヤマダ電機WEB.comで値段をみたら23600円でしたそしたら価格はチャットでご相談くださいとなっていたのでちゃっとで上記のサイトを教えたら僕の場合ですが送料込みで20000円になりました。 是非交渉してみてください

関連するQ&A

  • 運転免許証、遺失物届けを出したら、失効?

    運転免許証を落としたので、交番に遺失物の届を出しました。 翌日、届いているとの連絡が警察署からあり、無事手許に戻ったのですが、 「1度遺失物届けを出した免許証は失効するので、戻ってきたとしても再交付の手続きが必要」 との噂を聞きました。本当でしょうか? 警察関係の方、またはかような理由で再交付を余儀なくされた方がありましたら 教えて下さい。

  • かなり前に落としたものが見つかること

    何年も前に家の鍵をどこかに落としてしまい、それからずっと見つかっていません。 その時は、家族と一緒に出かけていたので家族が持っていた鍵で家に入ることが出来ました。 その次の日には警察に行き遺失届を出したのですが、今まで見つかったという連絡が来ていません。 遺失届を出している落し物が警察に届いているけれど本人の元に連絡が行かない場合というのはあるのでしょうか? また、遺失届を出した警察署の管轄とは違うところで拾われた場合でも連絡はくるのでしょう か?それと駅や商業施設などで拾われた場合、一定の期間が経ったら警察に届けられると思うのですが、その場合も連絡はくるのでしょうか? 落とした鍵にはキーホルダーがついており、遺失届にはキーホルダーの特徴を詳細に記載しています。 自分でも何度か落し物検索でそれらしきものが届いていないかを一応見ているのですが(随分後になって届けられる可能性もあるので今も定期的に見ています)、そもそも検索ではキーホルダーの有無などしか書いていないため、それらしきものかどうかすらわかりません。

  • 未成年の保険証&遺失物証明書

    最近、社会保険証をなくしてしまいました。 「過去ログをみて、紛失届を出せば大丈夫」と書いてあったので質問します。 私の場合はコンビニでコピーをとる際にコピー機に置き忘れたということで、遺失物扱いとなり、警察のほうには遺失届をだしました。 紛失届は大丈夫なようですが、遺失届ではなにか問題はあるのでしょうか? それと、私はまだ未成年なので保険証を使い、金融業者などでお金を借りられたりすることはないと思うのですが、もし悪用されたら、どんな問題が起こりうるのですか? 教えてください。

  • 置き引きと置き忘れの違い…

    先日妻が子供を連れて病院に行った際、子供2人の携帯ゲーム2台とソフト十数本(新品換算で総額8~10万円分)、その他上着などが入ったバッグを紛失しました。 (病院に持って行くのが間違いとか、そんなに持ち歩くなんて…とかモラルの問題などはありますが、それは私も叱りました。とりあえずここでは流してください) 気づいたのが無くしてから30分ぐらい経過していたので状況は不明なのですが、病院に問い合わせしても 「そのような忘れ物は届いていません」 との事。 通った道も再度見直しましたがありませんでした。 状況から見て私は置き引きだと思い警察に被害届を出すように指示して妻に行かせたのですが、警察では 「もしかしたら拾った人が届けに来る途中かもしれないからとりあえず遺失物届けにした方が良い」 と言われ遺失物届けを出してきたそうです。 たかだか子供のゲームで捜査をするとは思いませんが、警察としては置き引きの「盗難届け」よりも落とし物扱いの「遺失物届け」の方が形だけでも捜査や検証しなくて済む分ラクだから「遺失物届け」にさせたような気がします。。 とりあえず、近辺の買い取り店にはゲーム機の色・特徴・シリアル番号、一緒に紛失したソフト一覧を送り、万一持ち込みがあったら、私の所か遺失物届けを出している警察に連絡して欲しいという旨を伝えたり、オークションをチェックしたりしているのですが、もし発見できたとして、警察に連絡しても「盗難届け」と「遺失物届け」ではかなり扱いが異なってしまう気もします… また、携行品にかけている保険があり、それも「紛失」は補償されず「置き引き被害」であれば補償されるという内容なので、その面でも「盗難届け」という形にしたいのです。 確かに「誰かが盗った」という確証は無いので「置き引き」か「置き忘れ(…したものをネコババ)」かはわかりませんが、現実的に警察にも紛失した現場の病院にも届いていないと言うことは、悪意を持った何者かの手に渡っていると考えられ、やはり「盗難」で被害届けを出し直そうかと考えているところです。 このような場合は「置き引きによる盗難届け」と「遺失物届け」どちらで出すのが正しいのでしょうか? そもそも「置き引き被害」と「紛失」はどのように区切れば良いのでしょうか? どなたかわかる方教えて下さい。

  • 生活保護について質問です。先日知人が生活保護受給日に財布を紛失後に再受

    生活保護について質問です。先日知人が生活保護受給日に財布を紛失後に再受給を受けました。詳細〉生活保護受給日に家賃と光熱費を支払う→病院に行く途中に具合が悪くなる→パチンコ店でトイレと休憩→財布を落とす→パチンコ店協力のもと店内を探す→ごみ箱から財布発見→現金無し→警察に遺失物届けを提出→病院でケースワーカーに相談→翌日別管轄の警察署に遺失物届けを提出→役所に相談に行く→特別に生活保護再受給〈です。何故、別管轄の警察署に遺失物届けを提出したのか尋ねると。ケースワーカーから「財布をパチンコ店で落とした事になると役所の印象が悪い」「パチンコ店と同管轄の警察署はまずいので別管轄の警察署に遺失物届けを出したほうがよい」「図書館で落とした事にするとよい」との事でした。この知人パチンコはしない(てんかんで激しい光を見ていると発作が起こる事がある)方なのに何故ケースワーカーはこのような指示を出したのでしょうか?因みに紛失の翌日に実際図書館に行って県跨ぎで別管轄の警察署に遺失物届けを提出したそうです。ここまで念をいれてやれば、役所に発覚しないものなのでしょうか?もし発覚したら不正受給詐欺や虚偽申告で刑事事件に発展するのではないでしょうか?指示を出したケースワーカーが否定したら知人のみ逮捕されるのではないでしょうか?この知人、とても真面目な方でボランティアや地域の掃除を何も言わずにしてくれるので、とても心配です。既に実行してしまっているので発覚しない事を祈るしかないのでしょうか?役所もよく調べず簡単に再給付するものなのですね。

  • 遺失物が見つかった、でも手数料はいくら?

    携帯電話を遺失物として交番に届けたのですが、 誰かが届けていたようで、警察署がすでに保管していたそうです。 この場合、警察署に支払う手数料はいくらでしょうか。 また、拾った人に一割支払うと聞いたことがあるのですが、携帯の場合はいくら支払う必要があるのでしょうか。 今まで落としたことがなく全く分かりません。 交番でも聞きそびれてしまいました。教えてください。

  • au次世代携帯

    近いうちにauの次世代携帯電話発売の噂を聞きますが今の携帯と比べてどんなふうに変わるのでしょうか?詳しく御存じの方教えて下さい

  • 財布の盗難にあいました

    先日、あるお店でスリにあってしまいました。 カード類は全て停止して、現金も痛いながらあきらめましたが、新品の財布だけはどうにかならないかと色々調べています。 火災保険?がきくそうですが、やはり被害届を出していないとだめでしょうか? 盗られてすぐに気がついたので、警察に行きましたが 「被害届を出すと、偶然財布を拾って親切で届けてくれた人を現行犯逮捕することができる」とのことで強引に「遺失届にして下さい」と言われ、被害届を出すことができませんでした。 状況は説明しましたし、スリであることはあきらかで交番の方もそう理解していたのですが・・・。 今から被害届を出して補償を受けることができるのでしょうか?

  • iPodの第~世代という呼び方について質問

    iPodの第~世代という呼び方について、あれはどういう意味なのでしょうか? 同じ時期に発売されたら、種類に関係なく同じ世代になりますか?例えば、同時期にあるシャッフルとナノが発売されたらその2つは同じ世代数で呼びますか? あるいは、種類ごとで改良されるたびに世代数を更新していくのでしょうか?例えば初期のシャッフルが改良されて新たなシャッフルが出たとしたら、後から出たほうが第2世代と言うことでしょうか?仮に改良型が発売されない場合は、その機種は永遠に第1世代と言うことでしょうか? ちなみに今売られているタッチは初代だから第1世代になるのでしょうか? また、同時期の発売であっても容量によっても世代数の呼び方が違いますか?例えばタッチならば現在、容量が2種類ありますが、世代数の呼び方は違いますか?

  • 落し物して警察に届けたけど、いつまで有効ですか?

    平成19年1月に印鑑(既製品ではなくて、手彫りしてもらった印鑑)を落としました。(キーホルダータイプのケースに入ったまま。) A銀行でハンコを使ってから、B銀行に到着してないことに気がついたので、家の中で紛失したのではないと断言できます。 銀行印に使っていたので、各銀行へはすぐに電話で一報を入れました。 そして、警察で遺失物届け?という書類を書きました。 で、落としてから1週間経っても出てこなかったので、あきらめて新しい印鑑を作り、銀行印を改印手続きしました。 その後、2ヵ月後くらいと、3~6ヵ月後くらいに、警察に「届けられてませんか?」と尋ねましたが、まだ出てきてないとのことでした。 今は平成22年ですから、もうすぐ3年経ちますが、警察はいつまで私の印鑑を「落し物」として扱ってくれるのでしょうか?(遺失物届けはいつまで有効ですか?) 警察での落し物の保管期間は3ヶ月と聞きますが、落としてから3ヵ月後の平成19年4月を過ぎれば、仮に私の落とした印鑑が拾われてきても、私の書いた遺失物届け?の書類は処分されてしまっていて・・・ってことになるのでしょうか? 印鑑には私の苗字が彫ってあって、当時はまだ通帳に印影を残すことになっていたので、その印影の紙切れが手元にあります。(ということで、同じ苗字の印鑑の落し物が届けられてきても、「私のはこれだ」と証拠になります。) いまさらではありますが、家の片づけをしていて、この印影の紙切れが出てきたので、疑問に思って質問させていただきました。 もう、この紙切れも処分してしまったほうがいいですか?

専門家に質問してみよう