• ベストアンサー

大人の男性の女性を思う本心は?

男性が女性を"好き"になり、その気持ちが本物かどうか、自分(男性)自身ではっきり分かる瞬間があると聞きました。 それは”行為”の後、本当にその女性を愛おしいと思うか、速く帰りたいと思う(冷めている自分に気付く)か...だそうです。 2回目以後があるかないかは関係無いとか。 共感できますか? 他にも"本物"か違うかが分かる瞬間ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • netenjin
回答No.1

31・男です。 >共感できますか? 共感できます。 むしろ、なるほど~と納得した位です。 考えてみれば、好きだと思って付き合いだしたのに 結構すぐ別れてしまった女の子は何人かいましたが、 そのパターン(帰りたい)だった気がします。 >他にも"本物"か違うかが分かる瞬間ってありますか? 忙しくても「会いたい」気持ちがあって、どうにか時間を やりくりして、短時間でも会おうとしていた時ですね。 また、できればしたいけど、できなくても会いたいと 感じた時。「できないなら会えなくても良いや」とは 思いませんでしたね。

beautiful2918
質問者

お礼

とても分かりやすいご回答をありがとうございますm(__)m 女性として、ひとつ気にしておくポイントな気がしますね。 大変納得出来ました。

その他の回答 (1)

noname#196134
noname#196134
回答No.2

そういう感情は男性にはないと思われます。 あったら浮気はしないでしょう。 愛と言う感情は女性にしか存在しません。 男は性欲によって考え、行動します。

beautiful2918
質問者

お礼

rainbowenglish様は一度でも心から女性を愛おしく思われたことはないのですか? そういった感情の方もいらっしゃるのだと参考になりました。 ありがとうございます。