-PR-
解決済み

付き合ってない女性とセックス後、男性の気持ちは?

  • 困ってます
  • 質問No.7968741
  • 閲覧数770732
  • ありがとう数227
  • 気になる数7
  • 回答数35
  • コメント数0

お礼率 27% (10/37)

こんにちは。

仕事関係の知り合いに好きな人がいて、
何度か飲みに行ったあと、関係を持ちました。

男性は、付き合っていなくても女性とセックスできるとよくいいますが、
実際、関係を持った後に男性が相手の女性に抱く感情ってどういうものなのでしょうか?
この質問の回答は、男性、もしくは同様の経験をされた20代後半~40代の女性に伺いたいです。

関係性や経緯をまとめると、
・仕事で知り合ってから、3年くらい経ちます
・基本的に仕事先でしか会わないので、会う頻度は月に1~3回程度
・オフィス以外では、仕事関係者含めてたまに飲みに行く程度
・お互い意識し合っている感じはあったかもしれない
・初めて2人で飲みに行ったときに、キスだけしました。
・ひと月後くらいにまた2人で飲みに行き、その夜に関係を持ちました。
・それから半年ほど経つのですが、どう接したらいいか分からず、つかず離れずの関係です。

2人で会うようになってから、冗談っぽく「付き合おう」とか言われてました。
でも相手は結構酔ってたと思うし、それが本心かどうか分からなくて、
私も冗談で返したり、笑ってかわしたりしていました。
自分だけ本気にして「めんどくさい、重い!」と思われたくないと、
素直になれなかったんです。

私自身は、彼のことが好きだったので、関係を持ったことは後悔していません。
ただ、相手にとってはやっぱり「その場の勢い」的なものだったのかなあ...と。
もしくは寝るまでは盛り上がっていたけど、寝て何かガッカリさせたかなあ...と。
逆に好意を持ってくれていたのに、私の方が「その場の勢い」と思われたのかなあ...と。

結局、どうすることもできなくて、
何事もなかったかのように振る舞っています。
でも、やっぱり好きなのです。

関係を持ってから半年も経っているのに、
いまさら告白したり、再びアプローチをしても、
もう相手にされないのでは...と不安です。

なんで、あの時、関係を持つ前に意思確認しておかなかったのか、
なんで、その後、ちゃんと話す機会をもたなかったのか、
悔やまれてなりません。うまくいけば、付き合えたかもしれないのに...

男性は、付き合っていない女性と関係を持った後、
その女性に対してどのような気持ちになるんでしょうか?
「本気になられたら面倒」とか「フラれて傷つきたくないから自分からは告白しない」
とか、人によって様々あると思います。

また、関係を持って半年も経ってから、
再びアプローチされたらどんな気持ちなのでしょう?

どのように自分が行動をとればいいか、
本当に、切実に悩んでいます。
率直なご意見をいただけたらうれしいです。

長文失礼しました。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数35
  • 気になる7
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.36
レベル11

ベストアンサー率 26% (75/284)

30代既婚の男です。
付き合ってない女性とセックス後、男性の気持ちは?
という問いの回答は
(1)順番逆になっちゃったけどつきあいたいな~
(2)あ~気持ちよかった~チャンスがあればまたやりたいな~
のどちらかだと思います。
酔った勢いで付き合おうかと告白もされていますので彼も貴方と付き合いたいと思っているかもしれません。

彼に好意を寄せている貴方には魅力的に見えるかもしれませんが、赤の他人の私から見たら誠実さが無いような気がします。
恐らくですが、このまま今の関係を続けても告白はされないだろうと思います。
進展を求めるのでしたら「半年くらい前に付き合おうかて言ってたあれ本気?」って確かめてみてください。
彼の気持ちがわかると思いますし、貴方が本気だと言う事も伝わると思います。
逆に聞かないとあ~この子は付き合って無くてもさせてくれる子なんだ~って評価されかねません。

命の次に大切な女の操を捧げた相手にそんな簡単なことも確かめられないようだと仮に付き合うことになったとしてもいずれギクシャクしますよ。
お礼コメント
kaorimugi

お礼率 27% (10/37)

回答ありがとうございました。
そうですね、普段、絶対に付き合うまで関係を持たないし、
好きな人以外とは絶対にしないというのがポリシーだったので、、
命の次に大事な操を捧げたことをもっと真剣に捉えようと思います。

それから、確かに
このまま待っていても相手からのアクションは皆無ですし、、
思いきって、来週あたり誘ってみようと思います。
仕事柄、平日はどうしても時間がとれるのが夜遅くなってしまうので、
今度は休日の昼間に約束を取り付けてみようと思います。
参考になるご意見、ありがとうございました。
               
投稿日時 - 2013-07-19 02:50:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全34件)

  • 回答No.22
レベル7

ベストアンサー率 16% (4/24)

男性と女性では考え方が違います。これは、男脳、女脳でもあきらかです。まず、女性の好きだからエッチしたは、男性には通用しないです。男性からは、この人付き合ってもいないのにエッチする軽い女だとマイナスです。セフレにするなら軽い女。ちゃんと付き合うには軽い女は嫌だという見解ですね。男は、余程外見に問題があるなど以外は、誰とでもできますから。
  • 回答No.2

タダで抜けた。ラッキー。
  • 回答No.35
レベル12

ベストアンサー率 10% (78/719)

関係があって時間が経ってしまった場合の切り出し方は、、、
次にホテルに誘われた時に「ねぇ?私達、付き合ってるんだよね?」といきなり本題で相手に切り込むことです

男が動揺したら、ヤルだけの都合のいい女です
とっとと帰りましょう
元々、付き合う気があるなら動揺せずに、それなりの回答をするはずです

厳しいようですが、今の状態は貴女の勇気のなさから生まれています
結果がどうあれ、どこかで勇気を持った行動をしないと、不安で悶々とした日々を繰り返すだけです

結果が良かったら幸せを充実できるでしょうし、良くない結果で貴女が傷付いたとしても踏ん切りをつけられ、次の恋愛へと前進できるのではないでしょうか

私の持論は、恋愛に限らず、
勇気のない者は幸せを掴めない
勇気のある者のみ幸せを実感できる
です
幸せを掴むことに関して、男女の性別は関係ありませんからね
お礼コメント
kaorimugi

お礼率 27% (10/37)

ご回答、ありがとうございました。
「付き合ってるんだよね?」と切り出すには
時間が空きすぎているので、もしまたいい雰囲気になったら、
ことに及ぶ前に確認しようと思います。

勇気、そうですよね!
どんな結果であれ、勇気を出さないと進展しないですよね。
背中を推してもらえた気がします。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2013-07-19 02:50:19
  • 回答No.32
レベル10

ベストアンサー率 18% (15/83)

20代後半女性です。
私は半年ちょっとの間に渡って関係を持った、10近く年上の男性がいました。
関係を持つにつれ、情というか愛着がわいてきていたようです。まぁそれはエッチがよかったっていうだけの話かもしれませんが。
私にちゃんとした彼かできたら結構残念そうでした。私は彼氏を裏切るようなことほしたくないのでその後は年上の人と一切関係を持ってませんから。
『付き合おう』って、冗談ぽく言われてたのは関係を持つ前ですか?
だとしたらエッチするためにその気にさせて、あなたのハードルを下げる作戦だったんだろうなぁ。
そういう人は本気になられたら面倒と思うでしょうね。あなたも軽いと思われてるかもしれません。
ちゃんと付き合うことになってからキスもエッチもしてくれる誠実な男性のほうがいいと思いますよ♪
  • 回答No.34
レベル8

ベストアンサー率 66% (2/3)

相手が好きなら言えよ、冗談めかしても付き合おうといってきたんなら答えなよ
言わないから悶悶するんだよ
ぐずぐずして言ったら、他のと婚約したんだよって事になるよ、俺はそうなったから切に言うよ
あとからあーだったこーだったって言われても、女が出来た男にはうんざりなだけだよ
おジョーの話が本当なら、相手が酒の勢いでやり捨てた感じじゃないけど、時間がたっているというから酒の勢いだったからわかるだろといっているようにも取れる
冗談ぽく誘うって、ずっとセックス関係で行きたいと思って恥ずかしいからそうなのかもしれない、
また、やらしてくれって言ってるみたいでいやだなってことかもしれないって似た者同士なのか?
話をしないで思わせぶりだから先に進まないんだよ、でも次は簡単じゃないわよって駆け引きになっていいかもしれない、でもやっぱ、ぐずぐずしてるとどっちかにいい人ができる
お互いに始まりがよくないと真面目ぶってるだけなら期待しないでしれっと始まればいいじゃないか
思いをつぶせるなら真面目にして置くんだね、嫌なら付き合う方に頑張れよ
素面で仕事先の関係だからって考えいさめてもな、また、酒飲んでやるくらいなら素面で聞けよ
案外、素面で善いのが見つかってあっさり忘れるかもしれんよ
他の女に取られるのが嫌なら、まだ相手と話せるうちに行けって
惚れてるんでしょ、あんたの方が
それかもう一度、冗談でも付き合おうといわせるように誘う笑顔を見せる
始まりがセックスならそれがメインでいいじゃないか、思いがあるんだから
俺の先輩は俺の惚れた女と事に及んで、終わった後に結婚迫って俺に勝ったよ、きっぱりあきらめたよ
うまくやんなよ、ほかの人に取られて指咥えるか、自分の物にしてなに咥えるか
思ってばかりじゃおじょーは弱くなるよ、でも、冷静にね
逃げてばかりいなければ、案外、駆け引き始まって楽しくなるんじゃないかな
男に依存しなければ、どのみち、最後は女が選ぶんだから、でも、冷静に
お礼コメント
kaorimugi

お礼率 27% (10/37)

ご回答、ありがとうございました。
たぶん、仰るように似た者同士なんだと思います。
相手に「面倒」って思われたくない気持ちが働きすぎて、
今一歩踏み切れなかったです。
でも、このまま彼に彼女ができたら絶対に悔しいので、
今度、さりげなく聞いてみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2013-07-19 02:53:08
  • 回答No.30
レベル7

ベストアンサー率 15% (5/33)

自分の場合、モテる方ではありませんが飲み友達と3、4人関係を持ちました。
全てこちらから彼女にしたいという意思はありません。

付き合うとか話なく関係を持ったのでそれ以降相手は微妙な空気持ち込んできますが、お酒のせいにして誤魔化します。


質問者さまが書かれているように、なぜ関係前に確認を、、これはお察しの通りだと思います。

まあ、もし確認されたなら関係は持たなかったか、持ったとしても反故するかも知れません。
確認せず強い 「関係後に絶対彼女にしろよオーラ」 もまた一緒です。


これはもう駆け引きというか賭けというか、出たとこ勝負な側面も併せ持ってますよね。

見返り求めないほど彼の全てが好きならこうした悩みはないのでは?
悩むという事は打算のような要素が少なからずあるからだと思います。
  • 回答No.27
レベル10

ベストアンサー率 40% (46/115)

あ、ラッキー。

俺はこれですかね。
その後に急に甘えだしたりされると対応に困ります。めんどくさいなーと。

ただ、お互い好き同士で付き合うって流れの前にエッチになってしまったのであれば
男性からの態度は変わらないと思います。


「都合のいい女ができた」と思われてるか「より好きになったから付き合いたい」と思われているか
エッチ後のベッドでの対応や次のデートとかでわかると思います。
またエッチだけしようとしてくるのであれば体目的でしょうね。
  • 回答No.8

既婚40代のおっちゃんです

これから回答する内容は当然のことながら「全ての男がそうだ」と断言するものではありません。
ただ、「一般的な傾向として」参考にしてください。

>男性が相手の女性に抱く感情ってどういうものなのでしょうか?

殆どの場合

(1)「あ~気持ち良かった。一度したからもういいや」
(2)「うっわ~。(色々な意味で)しなきゃよかった。もう二度としない」

のどちらかでしょうね。
で、時折(1)の発展形で「専属無料風俗嬢(セフレ)」化する場合があります。

で、極々稀のレアケースが「そのまま付き合う」と。

で、ご質問文を拝見すると(2)は無いかな?
ただし事があって既に半年何も無いという事は「そのまま付き合う」という可能性はありません。
と、なるとやはり(1)でしょうね。

まぁ、その彼も一般的な男と同じ感覚だったという事でしょう。

なぜ、そう思うか?
それは男の深層心理(もっと言えばDNA)に深く刻まれた本能だからです。
人間に限らす、地球上の全てのオスは「自分の遺伝子」を後世に残す為に生きています。

女性(メス)は違います。
女性は父親が誰であろうが自分が産んだ子供は必ず「自分の子」です。
でも男は違います。女性の「この子は貴方の子供よ」という言葉を信じるしかありません。

じゃぁ、どうしたら信じられるか?

その根本が女性に対する信用なのです。
つまり、その女性が「いつ、いかなる場合も他の男にはSEXさせず、自分とのSEXは拒否しない」という、誠にあやふやな「思いこみ」です。

ところが、一般的に付き合う前にすぐSEXさせる女性って、この「いついかなる時も」という部分では、著しく信用度が落ちます。
なんたって、付き合ってもいない自分にSEXさせるんですから、この後も誰かいいと思う男が現れたらSEXさせるだろうと。

別に貴女がそういう女性だと言っている訳ではありません。
ただ、一般的な傾向としてその手の女性が多いという事です。すぐSEXする女性は。

実際、私は若いころ数十人の女性と「その日限りのSEX」をしてきましたが、誰ひとりとして心を動かされる(恋愛)女性はいませんでした。
それはやはり自分の中に「この子はそういう子(すぐSEXさせる女性)」と理解していたから。

ただ、私の場合は「ナンパ」や「合コンのお持ち帰り」でしたから、貴女とその彼との関係性と一緒くたにはできませんが、根っこの部分は同じです。

なので今更ではありますが、貴女の失敗は

●付き合ってもいないのにSEXさせた事

もそうですが、一番のミスは貴女も書かれているようにコレです
          ↓
>なんで、あの時、関係を持つ前に意思確認しておかなかったのか、
>なんで、その後、ちゃんと話す機会をもたなかったのか、

「鉄は熱いうちに打て」

じゃ、ありませんがお互いが盛り上がっている時なら「もしかしたら」があったかもしれません。
恋愛はやはり「タイミング」もありますから。
まぁ、今となっては全て「後の祭り」ですが・・・

残念ながらこの彼とはご縁が無かったようです。
今回の経験を今後に生かしていただければと。
お礼コメント
kaorimugi

お礼率 27% (10/37)

生物学的な視点から、とても納得のいくお話、
ありがとうございます。勉強になりました。

私はそんなに好きじゃない人とは絶対に寝ないとか、
一夜限りの関係は絶対に持たないと決めている割に、
相手のことがすごく好きだったらすぐに身体を開いてしまう傾向があります。
もちろん、その場合は付き合う前提で考えています。

ただ、そもそも順番が前後になっているのを良しとする考えが
間違っていたんですね。。

やっぱり確認を怠ったことが大きいです。
今後に活かします。

ありがとうございました。
また何か気付かれたことがありましたら、
ぜひアドバイス頂戴できたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2013-02-28 19:30:25
  • 回答No.3

本命と遊びの違いですね。
お礼コメント
kaorimugi

お礼率 27% (10/37)

ご回答、ありがとうございました。

こういう場合、本気だったら、
一般的にどのような行動にでますか?
ご参考までに、教えてください。

よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2013-02-28 19:40:14
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 20% (6/29)

体の関係からお付き合い、結婚に至った女性です。

私の場合は1年近くも毎週毎週デートし続け、
はっきりした彼からの意思表示も言葉もなく
諦めようか迷いつつ日にちが経っていました。

ある時、旅行に誘われて思い切って出掛け、
体の関係からどんどん進展していきました。

一般的に体の関係が先なのはよくない事とされてるし、
そんな男性でいいの?と思われてしまうのは分かりますが、
私の場合、彼がとても誠実でストレートな考えの人だと
自信があったからこういう思い切ったことができたかもしれません。

男性もいろんな人がいます。

一度体の関係を持って「ラッキー」と思うような
相手かどうかもう少し冷静になって考えてみてください。

私の旦那は、「好きじゃなければHできない」と言います。
それにHする事=付き合う=真剣というごくごく
まっとうな考え方の人でもありました。
それを聞いたのは体の関係を持ったずっと後ですが。
体の関係を持ったことで彼自身、私の気持ちが確認できて
ちょっと自信を持ったようでした。

質問者さまの今の関係ではやはり都合のいい女止まりか、
このまま終わるかのどちらかのような気がします。
どうせだめなら思い切ってアプローチした方が
いいのではないでしょうか。

頑張ってください。
お礼コメント
kaorimugi

お礼率 27% (10/37)

ご回答、ありがとうございました。
旦那様との素敵なエピソードも聞かせていただき、
感謝致します。

>一度体の関係を持って「ラッキー」と思うような
>相手かどうかもう少し冷静になって考えてみてください。

これがいまいち汲み取れないんです。
いままでかなりモテてきたタイプの人ではあるのですが、
「面倒くさいことになるから、最近は女の子と出かけても一線は越えない」と
いっていました。
男性って、罪悪感は抱くものなんでしょうか?
テキトーに手をつけてしまって相手を傷つけたかも...みたいな。

いずれにしても、モヤモヤしたままではダメですね。。
行動を起こさないと...頑張ります。
投稿日時 - 2013-02-28 19:24:25
34件中 1~10件目を表示