• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アルバイトを継続すべきか・・・)

アルバイトを継続すべきか・・・

japon1977の回答

  • japon1977
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.1

辞めなくてもよい。受け取り方の違いだから、今度から細かく、聞けばよいのでは?いつ、すぐ、どこの?嫌になれば無理して続ける必要なし。 因みに高校生?

noname#260471
質問者

お礼

やはり人それぞれなのでしょうか。 次からは気になった事を細かく聞いて、 同じミスをしないよう頑張っていこうと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アルバイト 初めて 2日

    生まれて初めてバイトを始めて2日ですがが辞めたいです。 9階建の宴会もできる店のキッチンスタッフですが主に皿洗いをしています。皿の洗う量が尋常じゃなく食器がどんどん運ばれて来て常に数十人分の食器がたまっていて表にまでたまっている時もありました。自分の洗う速度が遅い訳じゃなく一皿3秒から4秒ぐらいで洗ってもたまっていきます。食洗機に入れ整理も自分でやります。増えるスピードに洗うスピードが追い付かずどんどんたまっていきます。 しかもその仕事以外にもお酒を入れたり小型エレベーターで運ばれ来た料理を取りに行ったりします。 インカムで指示が飛んで来ますが何と話しているのか全然聞き取れません。 今は研修中なので先輩が時々ついてくれてなんとか回せていますが、研修が終わってからまともに回せるか不安です。 飲食店の仕事はどこもそんなものですか?初めてのバイトなのでなにもわかりません。また、辞めてもしょうがないですか? 回答お願いします

  • キッチンスタッフのアルバイトについて

    私は学生でアルバイトをしたいと思っています。 私は身体障害で手先が不自由です。 アルバイトをしたいのですが、障害があり職種が狭まってしまいます。 出来るアルバイトと言えば清掃や皿洗いぐらいです。トッピングやドリンクは手が震えてしまいできません。 キッチンスタッフの業務は清掃や皿洗いぐらいしかできないと思います。(清掃や皿洗いは人並みの速さでできます) そこで、飲食店でキッチンスタッフのアルバイトをしたいのですが、私みたいな業務が絞られてしまう人は採用されづらいですか? 回答お願いたします。

  • 飲食店のぶっちゃけ

    飲食店でアルバイトをしていたときのことなのですが、衛生面でのあまりの適当さに驚いてしまいました。 私は料理を運ぶだけだったので調理の方のルールは詳しくはわからないのですが、自分の目で見たことを書きます。 ・床に落とした食材をそのまま拾ってお皿にのせる ・お皿からはみ出た食材を素手でなおす ・鼻をかむ、頭髪を触る、床を触る→手を洗わずそのまま仕事続行 ・食器洗い後、食べかすがついていても洗い直さず手で取って終わり これらの商品は全てお客さんはわからず食べていました...こういったことを平気でする(気にしない)店員は多く、店長もやっていました。 飲食店でのアルバイトはそこが初めてだったので本当に驚きました。 こういったことって、ぶっちゃけ、飲食店ではよくあることなんですか?

  • 個人がやってる小さな商店でアルバイトをしています。

    個人がやってる小さな商店でアルバイトをしています。 先日仕事中、配達先で、店の車の後輪を縁石にぶつけてタイヤをパンクさせてしまいました。 すぐに店に報告すると、そのタイヤ交換の代金はぶつけた私が自腹で払えと言われました。 パンクさせてしまったのは確かに私の不注意です。 深く反省しています。 ですが、それは払わなければいけないのでしょうか? 例えば飲食店でアルバイトをしていて皿洗い中に皿を割っても、それは請求されないと聞いたことがあります。 この場合どうなのでしょうか? その場は慌てていてとりあえず支払ってしまいましたが、冷静に考えたらおかしい気がしたので、教えて下さい。

  • 飲食店でアルバイトをするのですが?

    居酒屋、ファミレス等の飲食店や弁当屋で調理(厨房)のアルバイトをするのですがどうすれば上手く要領よくできますか? 男性で皿洗いの経験しか分かりません…。 よろしくお願いします。

  • 飲食店のアルバイト(キッチン)

    私は大学1年の女です。大学生にもなってアルバイトをしたことがなく、やりたいと思い近所の小さな串揚げのお店でアルバイトしようかなと思っております。 インターネットに募集ページがあり、キッチンスタッフのほうを希望しようと思っています。仕事はお皿洗い、ご飯の盛り付けが中心だという事です。 そこで皆様にいくつか質問がございます。 1 皿洗いなのですが、やはり手は荒れますか?ゴム手袋とかしてもいいのでしょうか? 2 服装はどのような服がいいのでしょうか?(大体ジーパンです) 3 飲食店でアルバイト経験のある方、体験談やアドバイスをお願い致します。 皆様どうか、よろしくお願い致します!

  • アルバイトについて

    アルバイトについて 私は、将来飲食店を出したいと考えています。 そのために、自分のやりたい業種の店でアルバイトをしようと思い、応募しました。 その面接の際、 正直に飲食店をやりたいので勉強させていただきたいと思っております という旨を伝えた方がいいのか… それとも、全く違う理由を伝えた方がいいのか・・・ 迷っています。 応募した店は、全国チェーンの飲食店です。 宜しければ、アドバイスください。

  • アルバイトのやめる理由について

    新しいアルバイトを始めて3回目の出勤になります。 飲食店の厨房業務を任されているのですが、自分の価値観と大きく離れていて正直苦痛です。 何とか頑張ろうと思っていましたが、前回の出勤で我慢できないことがおこりました。 個人営業の店なので店長の奥さんが赤ちゃんを背負って接客しているのですが、 赤ちゃんがうんちをもらしてしまいました。 あろうことか奥さんは厨房の中でオムツを取り替え始め、 赤ちゃんが着ていた服(少しうんちが付いている)を無造作に洗い終わった皿の上におきました。 周りのバイトの人も何も言わなく、もちろん店長も何も言いません。 皿も洗わずそのままです。 厨房は綺麗であるべきだと思っている私は、このことに我慢出来なくやめると伝えようと思っているのですが、これは十分やめる理由になりますか? やめるときにこのことを言ってやめるべきか、それとも他の理由でやめると言おうか悩んでいます。 回答お願いします。

  • アルバイトのことについて質問させてください。

    私は24歳、結婚していますが子供はいません。 平日の昼間はフルで働いており、金曜日土曜日は、主人のお友達が経営している飲食店で夜だけアルバイトを約1年しています。 小さいお店なので店長さんと平日に店長さんのお母さんがお手伝いにきてくれて、その他のアルバイトは私1人です。 アルバイトを始めたきっかけは去年突然主人がリストラになってしまって、私がアルバイトをしたお給料で手助けできたらいいなと思い始めました。 最近になってバイト先のお店が繁盛してきて週末はとても忙しい日々が続いています。 私もお金を少しでも稼ぎたいので、できるだけバイトに出勤したいと思っています。 ここでご相談させてほしいのですが、有難いことに金曜日土曜日と友達、先輩などに遊びのお誘いをしてもらうことが増えました。バイトがあるからと断ってしまうことが多くて遊びを誘ってもらえたのにすごく申し訳ない気持ちでいっぱいになります。 でも、バイトを休もうとするとお店が忙しいときのことを想像してしまうと、店長さんに迷惑をかけてしまうのが申し訳ありません。 優先順位をつけてはダメなのかもしれませんが、こういった場合はどちらを優先すれば良いのでしょうか? 違う解決策なのがありましたら、よろしくお願いします。

  • アルバイトさんが定着しません......

    某飲食チェーンの店長をしているのですが、アルバイトさんが定着しなくて困っています。原因は色々あるのですが(1)忙しい(従業員が少ないので、その分の負担が来る)(2)時給が安い......しかし時給の面は面接のときに了承済みのはずですし、チェーン店なので勝手に変えるわけにもいかず......それにしてもあまりにもひどく、連絡も入れずに急に来なくなるは、その前の段階でも「すぐにサボる」「しゃべってばかり」「手を抜く」「注意すればすぐにふてくさる」等、労働者意識がまったくありません。募集を掛けても中々入ってこないし(接客業なので年齢、最低限の容姿の基準がある)フリーターなんて言って、カッコつけている人間なんてこんなものなんでしょうか?みなさんは従業員の定着問題について、どのように対処しているのでしょうか?