• ベストアンサー

大動脈解離の手術を身内の者がしたのですが、術後意識

大動脈解離の手術を身内の者がしたのですが、術後(3日目)意識障害があります。脳のCTでは後頭部に脳梗塞のあとが写っているようです。こういったケースで回復された方はいますか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ケースバイケースですが、3日目であればまだいまより状況がよくなることはあると思います。 脳については6か月はふつうみるものです。あせりすぎ。

tatsuani
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 あせりすぎなのですね。 右足が動かなかったのが今日は動いたりと一日で違うようです。 ただ意識がもうろうとしている様で会話は出来ないようですし分かっているのか分かっていないのか・・・睡眠薬などはもう使用していないようですが。脳梗塞のまひも確認するために。 脳梗塞がとても心配です。 何かリハビリなど有効的なこととかありましたら教えてください。