• 締切済み

川上犬なのでしょうか?

保健所から引き取った子犬を育てて11年になりますが、先日犬を連れて散歩中に通りすがりのお爺さんに「こいつは川上犬だな」と言われました。 お詳しい方教えてください。

みんなの回答

• ultraCS
回答No.1

「川上犬」で検索すれば色々情報がありますよ。 これは、長野県指定天然記念物の日本犬としての「川上犬」原産地の情報 http://www.vill.kawakami.nagano.jp/kawakamiken/02_kiso.html 印象は似ているようですが、入手経路から考えて血統は証明不能だし、11年も一緒にいた犬にDNA鑑定してまで純潔を求めるのも堂かと思います、そうしなくても絆は変わりないでしょ。 だったら、知識だけネットで得ておいて、犬好き同士の会話で、「この子、天然記念物の血を引いてるらしいのよねぇ」くらいにして仲良くやればいいんじゃないでしょうか