夢について★好きな人からの衝撃の告白!?

このQ&Aのポイント
  • 好きな人からの夢の中の告白に戸惑い…距離の問題か?
  • 友達の告白について行くべきか迷い中!夢と現実の狭間で悩む
  • 夢の意味と友達への告白について皆さんの意見を聞きたい!
回答を見る
  • ベストアンサー

夢について★

ぼくは好きな人がいて、その人の夢を今日みました。その人からメールが来て告白される夢です。 メールには動画が添付されていたような気がしたのですがそこには彼女の日常のようなのがうつってて、確か体操していたような・・・ んで、それを見た瞬間告白されたのにぼくは別のことをし始めてしまったのです。なぜかとまどったんです。 →こっからは現実のはなし。あと、今この人とはほとんどしゃべったことがなくて、好きというか知りたいんですけど、最近はあまりときめかないです。距離の問題でしょうか。 僕が好きな人を好きな僕の友達がいて、その人が今度告白するのですが、そのときにその友達は別の友達も何人か誘っていて、僕も行こうかどうかという感じになってしまったのです。どうせ告白できないから行こうか とか 仮にその前に告白したら、友達が怒るか、でも友達も自分がその人のこと気になってるってことも知ってるし、とかいろいろかんがえてたからこんな夢を見たのでしょうか。夢が現実になったらな―とか第6感を信じてたりするんですが。 1この夢の意味 2行くべきか行かないべきか  みなさんのご意見お聞かせください。 どちらか片方でもいいのでお答えください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -kc
回答No.1

1.この夢の意味  好きな人から告白される夢は何度も見たことがありますが、  現実に告白されたことは一度もありません。  なので、私の経験からは、その夢は質問者さんの願望なのでは無いのかな、  と思います。  『夢が現実になったらな―とか第6感を信じてたり』は、どちらかというと、  『信じたい。彼女のほうから告白してくれれば、友達も気にしなくて良いし、   一番ラッキーだと思う』  のかな、と感じます。 2.行くべきか行かないべきか  『最近はあんまりときめかない』のであれば、友情を優先した方が良いと思います。  『本気で好き』では無いのに友達より先に告白するのは、ただ喧嘩の元を作るだけ  のように感じます。  ところで、告白は二人きりでするべきだ。と思うのですが。  質問者さん達が好きな彼女も、ギャラリーが多いと恥ずかしいのではないでしょうか。  お友達が誘っている他の友人達にも声を掛けて、『近くまで行って、待っている』  くらいが良いと思います。

nonogatari
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました!^^

nonogatari
質問者

補足

友達の告白はメールでってことです すみません