夢について★好きな人からの衝撃の告白!?

このQ&Aのポイント
  • 好きな人からの夢の中の告白に戸惑い…距離の問題か?
  • 友達の告白について行くべきか迷い中!夢と現実の狭間で悩む
  • 夢の意味と友達への告白について皆さんの意見を聞きたい!
回答を見る
  • ベストアンサー

夢について★

ぼくは好きな人がいて、その人の夢を今日みました。その人からメールが来て告白される夢です。 メールには動画が添付されていたような気がしたのですがそこには彼女の日常のようなのがうつってて、確か体操していたような・・・ んで、それを見た瞬間告白されたのにぼくは別のことをし始めてしまったのです。なぜかとまどったんです。 →こっからは現実のはなし。あと、今この人とはほとんどしゃべったことがなくて、好きというか知りたいんですけど、最近はあまりときめかないです。距離の問題でしょうか。 僕が好きな人を好きな僕の友達がいて、その人が今度告白するのですが、そのときにその友達は別の友達も何人か誘っていて、僕も行こうかどうかという感じになってしまったのです。どうせ告白できないから行こうか とか 仮にその前に告白したら、友達が怒るか、でも友達も自分がその人のこと気になってるってことも知ってるし、とかいろいろかんがえてたからこんな夢を見たのでしょうか。夢が現実になったらな―とか第6感を信じてたりするんですが。 1この夢の意味 2行くべきか行かないべきか  みなさんのご意見お聞かせください。 どちらか片方でもいいのでお答えください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -kc
  • ベストアンサー率54% (32/59)
回答No.1

1.この夢の意味  好きな人から告白される夢は何度も見たことがありますが、  現実に告白されたことは一度もありません。  なので、私の経験からは、その夢は質問者さんの願望なのでは無いのかな、  と思います。  『夢が現実になったらな―とか第6感を信じてたり』は、どちらかというと、  『信じたい。彼女のほうから告白してくれれば、友達も気にしなくて良いし、   一番ラッキーだと思う』  のかな、と感じます。 2.行くべきか行かないべきか  『最近はあんまりときめかない』のであれば、友情を優先した方が良いと思います。  『本気で好き』では無いのに友達より先に告白するのは、ただ喧嘩の元を作るだけ  のように感じます。  ところで、告白は二人きりでするべきだ。と思うのですが。  質問者さん達が好きな彼女も、ギャラリーが多いと恥ずかしいのではないでしょうか。  お友達が誘っている他の友人達にも声を掛けて、『近くまで行って、待っている』  くらいが良いと思います。

nonogatari
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました!^^

nonogatari
質問者

補足

友達の告白はメールでってことです すみません

関連するQ&A

  • 起きた時夢を覚えていたくないです。

    夢を覚えていないようにする方法が知りたいです。 私はほぼ毎日、日常生活を普通に送っている夢をかなりはっきり見ます。 そのせいで現実と夢がごちゃ混ぜになることも少なくなく、起きた瞬間にはかなりの疲労があります。(今からもう一度生活するのか…という疲労感です) 最近では眠るのが嫌で不眠気味です。 夢を覚えておく方法はたくさん挙げられていますが、起きた時には夢を覚えていないようにするにはどうしたらいいんでしょうか? よく「夢をみない」という人がいますがうらやましいです。 何かアドバイスでも結構ですので、よろしくお願いします…。

  • 夢占いについて教えてください!

    夢占いについて教えてください! 私は今日、現実では男友達である人と付き合う夢を見ました。 その男友達は、私の現実の彼氏との共通の知り合いで、 わたしは現実の彼氏と別れてその友達と付き合うという夢でした。 夢の中でわたしはとても現実の彼の存在を気にしていて 夢の中の彼の名前を現実の彼の名前を言い間違えたりしていました。 また、わざと夢の中の彼と仲のいいところを 現実の彼の前で見せびらかして嫉妬させようとしていました。 すごくわかりにくい文章ですが、 夢占いしていただきたいです!! お願い致します。

  • 夢占い(好きな人)

    大学生の女です。私には、今片思い中の人がおり、その人を仮にAさんとします。 そのAさんに関しての夢占いをお願いします。 私は、デパートの中で一人買い物をしていました。Aさんがそのデパートに来ているのを私はたまたま目撃し、話しかけたかったのですが、出来ないでいました。 するとAさんのLINEの一言が「今、好きな人を探していて(私のイニシャル)告白しようと思っている」という表示に変わりました。自分のイニシャルだったので、少し期待していました。しかし、Aが私のところへ来ることはなく、デパートをAさんは出ていこうとしていたのです。 私は、Aさんを必死で追いかけていました。(現実なら、こんな大胆な行動は出来ないと思います) Aさんは、私ではなく別の人にその場で告白していました。たまたま私とイニシャルが同じだっただけでした。LINEの一言も私ではなく、その人に関してだったようです。  Aさんが、別の人に告白しているのを、見たところで夢が覚めました。 これは、何か意味があるのでしょうか? 

  • 夢占いお願いします。

    私には、現実で彼がいます。 夢でもその彼は私の彼氏です。 しかし夢で、前に付き合っていた彼に告白されました。 前に付き合っていた彼は、私に彼氏がいることを知っています。 現実で、前に付き合っていた彼と私は仲がいいです。 夢で、私には彼氏がいるのに、告白されたことによって心が揺れていました。 これは、付き合っていた彼のことが気になり始めたという私の心なんでしょうか? 夢占いお願いします。

  • いきなりですが夢であった彼を忘れられません。

    いきなりですが夢であった彼を忘れられません。 私に夢にでたので私の理想そのものってわかってます、現実にいないことも。 けれども好きな人ができてもその人を思い出してやっぱり夢の人の方が好きなんだなって思い、好きな人を好きで居続けることができません。 そのせいで告白されても全員お断りしていて、将来好きな人ができないんじゃないかって心配になりました。 私は飽きっぽいのですがこんなに続いたのは初めてです。 これって誰もがあることですか? 私は好きな人できますか?

  • 人を殴る夢を見るのですが・・・

    自分は人を殴る夢を見る事があります。 中学生の頃から24になる現在まで1年に2~3回といった感じで 今までは夢を見る事自体に問題はありませんでした。 自分自身も特に気にしていなかったことです。 ですが最近、彼女ができて、 良く家に泊まり来る様になり一緒に寝た際に 夢の中で人を殴る夢を見たのです。 いつも夢では殴ろうと腕を振り上げた瞬間に目を覚まし、 現実に戻ってから腕を振りおろす形になるのです。 最悪なのはここからで現実では 横で寝ている彼女を殴ろうとしているのです。 幸い瞬間的に気付いて踏みとどまる形で殴った事はありません。 潜在的に自分の中に眠る何かが怖くて書き込みさせて頂きました。 原因、対策などご意見を頂けましたら幸いです。宜しくお願いします。

  • 夢からさめた夢を最近うつ病になってからよく見ます

    こんにちは。 一人暮らしの大学生です。 うまく言えないのですが、最近眠りからさめたと思ったらまだ夢の中だったということが連日あります。 起きて、携帯を見て、家族と話して…といった日常的なことを行ってたらそれが夢だったという感じです。 あまりに現実的な夢で、しかし現実より幸せな夢なので本当に起きると少しがっかりしたり不安になったりします。 現実と区別がつかないことも多く、混乱してしまいます。 たまには普通に誰にもあるようですが、連日続いて気になってしまいます。 うつ病を患ってしまっていて、薬を飲み始めてから体験することが多くなった気がします。 今日もみました。 できたら原因や対処法が知りたいです。 夢は現実を写す鏡といいますが、何か関係はあるのでしょうか? また、このような経験をする方はいらっしゃいますか? 伝わりづらい内容ですみません。 よろしくお願いします。

  • 夢鑑定お願いします。

    久しぶりに夢を見ました。 夢の中で、3人に告白されていました。 1人は現実で1回告白された人でした。 その3人の中に、前からカッコいいと思っていた人がいたので、その人にOKの返事をしました。 そのときは結構雨が降っていて、3人に告白された後 窓を見ると、急に雷の鳴りそうな黒い雲が流れてきました。 私は雷が大の苦手なものですから、どうしようと少し困っていました。 雷は案の定鳴っていましたが、その日にデートをすることになりました。 相手は、付き合うことになった人でも、あとの2人でもなく別の人でした。 話したことは何回かある人でしたが、そこまでの仲ではありません。 何か食べに行こうということになって、お店を選んでいました。 その人は私の知らないお洒落なお店をけっこう知っているようでした。 一緒に食べずに、夢の場面が変わり 雰囲気や場所が、私が現実で見たこと、感じたことのない所でした。 すこしガヤガヤしているところで、 私はある人と話をしていました。 そのある人は、私の好きな漫画の中のキャラクターでした。 そのキャラクター自体はそんなに好きではなかったのですが、 夢の中では恋人でした。 どうしてこうなったのかはわかりませんが、 抱きしめられ、私も抱きしめ返したのを覚えています。 とてもいい香りがしました。 そこからは覚えていません。 ただ起きたとき 漫画のキャラが出てきたのはさすがにマズいかなと思いました。 私には、特に好きな人も付き合っている人もいません。 これは彼氏がいない期間が続いているのと、 周りにカップルが増えてきているので 私の心の中の、彼氏がほしいという欲求の表れなのかもしれない。 と思ったのですが、どうでしょう? 1ヶ月ぶりくらいに濃い夢を見たのでとても気になります。 夢鑑定お願いします。

  • 夢について教えてください

    夢について質問です。最近好きな人ができたら、なぜか別の男性の夢を毎日見るので不思議です。 好きな人をS、別の男性をBとします。 SとBは友達同士で、私は一年くらい前に二人と知り合いました。 初めはBと私をくっつけるための幹事役でSがいる、というかんじでした。 私としては、SもBも交際する対象ではなかったのですが、楽しいし、私も女の子を誘ってたまに食事にいったりしていました。Sとはメールはときどきしていましたが、Bとはほとんどしていませんでした。 最近、ひょんなことからSと二人で出掛けることがあり、「場の盛り上げ役」ではなく素の彼を知って、好きになり始めました。彼も好意をもってくれています。でも、ちょっと私とは合わないかなと思うところがあり、迷い始めたとたん、それから三日間毎晩Bの夢を見ました。 実は前にも、また別の男性ともしかして付き合うかも?となったときに、Bの夢を見たんです。 Bは、現実は私の結婚の条件からは外れた人なのですが、夢の中ではとてもいい風に現れます。守ってくれる、やさしくたくましい人、という理想的な設定になっています(笑) この話をある人にしたら、その人も、男性と付き合うとなると、そのタイミングで別の男性から誘われたり、横槍が入ったと言っていました。この夢は横槍なのでしょうか。 ちなみに、わたしは幼いころから夢はカラーで毎日見ますし、デジャヴなども感じやすいタイプです。 たかが夢とはいえ、無下にはできない気もして・・・。 状況説明が長くなってすみません。どなたか夢に詳しい方、お返事ください。宜しくお願いします。 私は結婚を考えているアラサー女性です。

  • 夢の続きと夢診断

    今日見た夢の続きを見る方法と、夢診断をお願いします。 今日見た夢の内容は、中学校の卒業式で男の子に告白しようとする夢です。 (現実では、小学生のとき両思いだったけど中学校にあがり、だんだんお互い本当に好きなのか分からず、確認することもなくなんとなく疎遠?に…自然消滅みたいな感じです。 そしてなにもなく2年前の成人式で会ったけど話すこともなく、現実はFacebookで友達ですが、お互い更新もしないので交流もまったくないです。) そして告白しようとするも、男の子はいなく、学校中探してやっと靴箱で発見。 後ろ姿の彼を走って追いかけます。 が、ここで夢は終わってしまい、目覚めてしまいました。 もう一度夢の中で、告白をしあのとき本当に好きだったのか。 迷惑ではなかったのか。自然消滅してしまったときのこと。 など聞きたいのです。 文章がめちゃくちゃになってしまいましたが、どうかお願いします! 現実で聞けば。 本人に言えば。 などの回答は遠慮お願いします(;_;)