お終い

このQ&Aのポイント
  • 大学進学の夢を断たれた男性の逆境と挫折を描いた物語。
  • 過去の辛い経験を乗り越えるために必死に努力してきたが、結果は惨憺たるものだった。
  • 家族の理解が得られず、自己肯定感を失ってしまった男性の現状と苦悩。
回答を見る
  • ベストアンサー

お終い

長文です。しかも、内容も甘ったれた私の文章ですので不愉快な点がありましたらすいません。 俺は大学2年の男です。 俺は希望の大学には行けず、編入で1.5流の大学に入ることになりました。 早慶にいきたかったんです。 行った高校は頭がよくなくて(偏差値58)、そんななか頑張らなくてはならなかった。 みんな勉強を全然しなくて、モチベーションを保つのは本当に大変でした。 当たり前ですが、英、国、日本史は常に満点近く取っていました。 皆は推薦で大学にいくため、全然勉強していませんでした。 そのため、赤本も15年前の物があればいい方で、進路指導室の隅のダンボール箱に追いやられているありさまでした。 ですので、教育もずさんで、英語にいたってはSVさえも教えてもらった試しがありません。 全て自力でした。 これだけならまだしも、学校についたとたんキモいって言われて殴られ、蹴られ クラスの写真の俺のところだけ切り取られたりしましたし クラスのアンケートで一番キモいってなったこともありましたし 助けてくれるはずの先公が逆に加担してきたこともありました。 ただ、一生懸命に「早慶に行って、商社に入って海外を飛び回りたい」という夢に向かう為に。 だけど、結果は惨憺たるものでした。 誰よりも母は俺のことを知ってた。 だからいつも応援してくれてた。 けれど、父は誰よりも俺を分かろうとしなかった。 俺は人に努力している姿を見せたくはない性分で、いつも両親の前では勉強していませんでした。 これが裏目に出てしまったみたいです。 父は見たことしか信じない上、一生懸命頑張る姿が大好きな男なんです。 だから、「お前は全然勉強していない 妹はあれだけ勉強しているじゃないか。」と毎日いわれていました。 その妹はと言うと、普段全然勉強していないのに父の前では一生懸命勉強している姿をわざと見せるんです。 いつも赤点のくせに。 私はひたすら浪人させてもらえるように必死に頼みましたが、「お前は全然勉強してない。金をドブに捨てるのと同じだ」と一蹴されてお終いでした。 志望の大学には受かりませんでしたが、結果は残してきたつもりでした。 本当の自分を信じてくれなかった親父が正直憎いです。 後に発覚したことですが、親父の友達の連帯保証人や先物取引で借金もあったみたいです。(因みに、今は早期退職の退職金でなくなったみたいだけど…) 育ててもらった恩はありますが、自分の息子を差し置いて友達の連帯保証人にはなる神経がしれません。 最近、facebookを始めました。(成人式があったもので…) そのなかで、イヤでも早慶に行った人のページを目にしてしまいます。 すべてが失われたことを再認識させられます。 商社で働く夢も事実上潰えました。 いま、toeic850点、英検準1級を持っていますが、もう何の意味も持ちません。 あの時チャンスがあれば… もう何もやる気が湧きません。 あれだけ、逆境なんか覆してやると頑張っていたのに… (※ここから話が大きく変わりますご容赦ください。) 最近、周りにカップルができ始めました。こんなだから、俺には一切恋なんてできませんでした。 しかも、結果を残せていれば言い訳も立ちますが、今の俺じゃ勉強ばかりしてたなんて到底… なにもかもうまくいかない。 勉強もダメ、顔もダメ、性格もいじめられてダメになっちゃった。 逆境を力になんて そんな男いらないですよね。 いい男になって、いい女の人と巡り会いたいと思ってたのに… どうすればいいですか?

noname#153306
noname#153306

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.3

その挫折を将来の糧と出来る人がいるんですね、世の中には。 過去は参考にしても、後悔してはいけません。 特に自分以外の人間に対して恨んではいけません。 結局悪いのは本人なんですから。 学校が悪かった、友達が悪かった、母親が悪かった・・・・ 「悪いのは、てめぇなんだよ」という事です。 それが出来ないと永遠に挫折した人生を送らないといけないと思われます。 ちなみに >toeic850点、英検準1級を持っていますが、もう何の意味も持ちません。 私の妻(アメリカ人)も含めて、日本には英語が出来る人が山ほどいます。 自慢にはなりません。 日本では英語はネイティブレベルが求められます。 中東とか南アメリカとかアフリカとかアジアとか発展途上国の言葉を覚えましょう。 少し会話できる程度で重宝されます。

その他の回答 (3)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.4

他人に意見を求めるのが悪いとはいいませんが、キミの場合は過去に腐るほど類似質問を立ち上げているでしょう。 下記アドバイス。 「今まで立ち上げた質問をじっくり読み直す」 ヒントはたくさんあるはずです。 本当に自分がダメだと思うなら、他人のアドバイスに一も二もなく従うはずです。 自分が出した判断がそれだけ信用できないという自覚がありますから。

  • onisan123
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.2

>勉強もダメ、顔もダメ、性格もいじめられてダメになっちゃった。 >逆境を力になんて そんな男いらないですよね。 そんな甘ったれた男、要らない。 それだけ。 じゃぁどうする? この先長い人生、それを枕詞に甘え続けるか? 早慶行けなかったのは残念だね。 でも、世界ランキングでみたら、この2大学は圏外なんだよ。 海外を飛び回りたいって書いてあったけど、海外で早慶出たっていったところで 知ってる奴いないよ。 海外と関わる仕事は、早慶じゃなくても方法はある。 だけれど、今の貴方じゃ100%無理。 で、結局行き着くところは「女」? 「女」に逃げてるうちは、女は来ない。

回答No.1

問題ないです。 不細工なニートだって、彼女いたりする世の中です。 自分に自信を持ってください。 自力で勉強してきたんだから、 その集中力を活かして、 こんどは、コミュニケーション、ファッション、心理学を 勉強すればいいじゃないですか。 世の中を知ることも大切です。 大学生なら、サークルやバイトもやってみるのも良いと思います。 「朱に交われば赤くなる。」 飲みサーの代表格テニスサークルに入ってみたり、 居酒屋でバイトしてみたりすれば、 きっといい出会いがありますよ。 やりたい仕事があるのであれば、 就活サイトや就活本をフル活用すれば大丈夫です。 大学ブランドも大事ですが、 企業としてはそれよりも即戦力、グローバル要員、 コミュニケーション力を欲しています。 その点をアピールできれば問題なく就職できます。 早めに下準備することが大切です。

関連するQ&A

  • どうしよう

    長文です。しかも、内容も甘ったれた私の文章ですので不愉快な点がありましたらすいません。 それでもよろしかったら見てはいただけないでしょうか。 俺は大学2年の男です。 俺は希望の大学には行けず、編入で1.5流の大学に入ることになりました。 早慶にいきたかったんです。 行った高校は頭がよくなくて(偏差値58)、そんななか頑張らなくてはならなかった。 みんな勉強を全然しなくて、モチベーションを保つのは本当に大変でした。 当たり前ですが、英、国、日本史は常に満点近く取っていました。 皆は推薦で大学にいくため、全然勉強していませんでした。 そのため、赤本も15年前の物があればいい方で、進路指導室の隅のダンボール箱に追いやられているありさまでした。 ですので、教育もずさんで、英語にいたってはSVさえも教えてもらった試しがありません。 全て自力でした。 これだけならまだしも、学校についたとたんキモいって言われて殴られ、蹴られ クラスの写真の俺のところだけ切り取られたりしましたし クラスのアンケートで一番キモいってなったこともありましたし 助けてくれるはずの先公が逆に加担してきたこともありました。 ただ、一生懸命に「早慶に行って、商社に入って海外を飛び回りたい」という夢に向かう為に。 だけど、結果は惨憺たるものでした。 誰よりも母は俺のことを知ってた。 だからいつも応援してくれてた。 けれど、父は誰よりも俺を分かろうとしなかった。 俺は人に努力している姿を見せたくはない性分で、いつも両親の前では勉強していませんでした。 これが裏目に出てしまったみたいです。 父は見たことしか信じない上、一生懸命頑張る姿が大好きな男なんです。 だから、「お前は全然勉強していない 妹はあれだけ勉強しているじゃないか。」と毎日いわれていました。 その妹はと言うと、普段全然勉強していないのに父の前では一生懸命勉強している姿をわざと見せるんです。 いつも赤点のくせに。 私はひたすら浪人させてもらえるように必死に頼みましたが、「お前は全然勉強してない。金をドブに捨てるのと同じだ」と一蹴されてお終いでした。 志望の大学には受かりませんでしたが、結果は残してきたつもりでした。 本当の自分を信じてくれなかった親父が正直憎いです。 後に発覚したことですが、親父の友達の連帯保証人や先物取引で借金もあったみたいです。(因みに、今は早期退職の退職金でなくなったみたいだけど…) 育ててもらった恩はありますが、自分の息子を差し置いて友達の連帯保証人にはなる神経がしれません。 最近、facebookを始めました。(成人式があったもので…) そのなかで、イヤでも早慶に行った人のページを目にしてしまいます。 すべてが失われたことを再認識させられます。 商社で働く夢も事実上潰えました。 いま、toeic850点を持っていますが、もう何の意味も持ちません。 あの時チャンスがあれば… 青春をすべてかけたのに、馬鹿にされ続けても前を向いて頑張ったのにあんまりです。 もう何もやる気が湧きません。 あれだけ、逆境なんか覆してやると頑張っていたのに… どうすればいいですか?

  • 残りの人生

    長文です。しかも、内容も甘ったれた私の文章ですので不愉快な点がありましたらすいません。 それでもよろしかったら見てはいただけないでしょうか。 俺は大学2年の男です。 俺は希望の大学には行けず、編入で1.5流の大学に入ることになりました。 早慶にいきたかったんです。 行った高校は頭がよくなくて(偏差値58)、そんななか頑張らなくてはならなかった。 みんな勉強を全然しなくて、モチベーションを保つのは本当に大変でした。 当たり前ですが、英、国、日本史は常に満点近く取っていました。 皆は推薦で大学にいくため、全然勉強していませんでした。 そのため、赤本も15年前の物があればいい方で、進路指導室の隅のダンボール箱に追いやられているありさまでした。 ですので、教育もずさんで、英語にいたってはSVさえも教えてもらった試しがありません。 全て自力でした。 これだけならまだしも、学校についたとたんキモいって言われて殴られ、蹴られ クラスの写真の俺のところだけ切り取られたりしましたし クラスのアンケートで一番キモいってなったこともありましたし 助けてくれるはずの先公が逆に加担してきたこともありました。 ただ、一生懸命に「早慶に行って、商社に入って海外を飛び回りたい」という夢に向かう為に。 だけど、結果は惨憺たるものでした。 誰よりも母は俺のことを知ってた。 だからいつも応援してくれてた。 けれど、父は誰よりも俺を分かろうとしなかった。 俺は人に努力している姿を見せたくはない性分で、いつも両親の前では勉強していませんでした。 これが裏目に出てしまったみたいです。 父は見たことしか信じない上、一生懸命頑張る姿が大好きな男なんです。 だから、「お前は全然勉強していない 妹はあれだけ勉強しているじゃないか。」と毎日いわれていました。 その妹はと言うと、普段全然勉強していないのに父の前では一生懸命勉強している姿をわざと見せるんです。 いつも赤点のくせに。 私はひたすら浪人させてもらえるように必死に頼みましたが、「お前は全然勉強してない。金をドブに捨てるのと同じだ」と一蹴されてお終いでした。 志望の大学には受かりませんでしたが、結果は残してきたつもりでした。 本当の自分を信じてくれなかった親父が正直憎いです。 後に発覚したことですが、親父の友達の連帯保証人や先物取引で借金もあったみたいです。(因みに、今は早期退職の退職金でなくなったみたいだけど…) 育ててもらった恩はありますが、自分の息子を差し置いて友達の連帯保証人にはなる神経がしれません。 最近、facebookを始めました。(成人式があったもので…) そのなかで、イヤでも早慶に行った人のページを目にしてしまいます。 すべてが失われたことを再認識させられます。 商社で働く夢も事実上潰えました。 いま、toeic850点を持っていますが、もう何の意味も持ちません。 あの時チャンスがあれば… 青春をすべてかけたのに、馬鹿にされ続けても前を向いて頑張ったのにあんまりです。 もう何もやる気が湧きません。 あれだけ、逆境なんか覆してやると頑張っていたのに… どうすればいいですか? という投稿をさせていただきました。 確かに結果を残せていないのでわたしは負け組です。 もう俺の人生は終わりました。 あんな変な高校に行った時点でもう何もかも終わりだったんです。 学校に行く前のイメージはすごく良かったのですが、まさかあんなだとは… ただ、そこを選んだのは俺なんだし… 人生は諦めが大事なのに、勘違いした私が馬鹿でした。 学業成績はいいため何とか大企業には入れそうなので、これからは夢は捨てて与えられた仕事をだけをして会社にへばりついて生きていこうと決意しました。 海外に行けたり、上の立場になれる人間は高学歴の人だけですしもう闘ったって無理なんです。 でも、自分は結果を残せていません。 もう人のせいにはしません。 全部自分が悪いんです。 ここで質問なんですが、これから生きていく上でモチベーションが上がりません。 このままでは、辛い毎日を過ごさなければなりません。 会社に行きたくなくなくなると思います。 親や他人に迷惑をかけず残りの人生を歩んでいきたいと考えています。 どうすればいいですか?

  • 大手総合商社の事務への就職

    現在就職活動中の大学3年生です。 私は私立大学(それもMARCH以下)で、目立った特技もないのですが、総合商社の事務職に興味があります。 身の程知らずだとは分かっていますが、いくつか質問をさせて下さい。 ・大手総合商社に就職するには、事務職であっても国立大学や早慶でないとダメなのでしょうか? ・商社の総合職の激務の程度は分かっているのですが(父が商社に勤めているので)、事務職はどの程度なのでしょうか? 父に質問しても事務職の事はあまり分からないみたいだったので、質問しました。 よろしくお願い致します。

  • どうしますか?

    例えば 毎日、学校でキモいと馬鹿にされ殴られ蹴られ 街を歩くだけで、通りすがりの人にキモい、オタクだと言われ 先生に相談しても解決するどころか、一緒になって馬鹿にしてくる。 親に相談しても、「お前がやり返さないから悪い。お前が弱いから虐められるんだ」と罵られる。 もう、相談する相手も、信じられる仲間もいなくて、毎日疲れ果てる。 休日は昼まで寝てる。 だから、親には全然勉強してない 怠けてるやつだと思われてる。 キモいと馬鹿にされても、やりたいことや、行きたい大学があるから必死に頑張っている。 頭がいい高校ではないから必死に勉強し、進路指導室に足繁く通い、ネットで探した廃版になった問題集を進路指導部長に深々と頭を下げやっとのことでそれを頂くなどとにかくやれるだけのことはやった。 自分の環境の中でやれるだけのことはやったのだが志望大学には受からなかった。 ただ、成績は取っており、一年チャンスをもらい、予備校ではあるがレベルの高い環境で勉強できるのだと確信していた。 だが、父が「お前は全然勉強していない」と言われ… これだけだと信じて進んできたのに… どうすればいいか途方にくれている。 いった先の大学の先生には「やる気を出しなさい。 一生懸命な人はカッコイイと思うよ。 あなたも一生懸命勉強したら?」って言われて 「一生懸命やってきたんだよ。どうせ、やったってダメなんだ。認められないし どうせ、キモいってどこに行ったって言われる」と思ってる。 そんな中でも、「もしかしたら」と頑張ったTOEICも5ヶ月立たずに800取ったのに父に「TOEICってなに? というか、お前全然勉強してないな。」って言われ、ヤル気を無くすどころか、父を殺そうと思いだしてる。(本気じゃないですよ殺しなんて) あなたならどうしますか? 努力って人に見せるものですか? 結果を出して、その結果から慮るものではないですか?(私自身、大学落ちてますからなんとも言えませんが。 でも、学校の成績などで結果は残してきたつもりです。チャンスは与えられて然るべきだったと強く思います。妹は常に 勉強するフリ していっつも赤点ばかりですが、父からの信用は固いです。) 努力する姿を見せるなんて、浅ましいと思います。 TOEIC だって、半年立たず800点なんて、我ながら誰もができることではないように思います。 これに関しては、結果を残してるでしょ? でも、全然勉強してないなと言われます。 相変わらず 赤点ばかり の妹は常に評価されてます。 何なんですか。 学校ではキモいと馬鹿にされ、殴られ蹴られ 勉強しかないと頑張っても、全然評価されない。 ヤル気なんかでませんよ。 恋愛なんて、俺にはない運命なんだ。 でも、その代わり俺には誰もができるわけではない 夢を叶える という幸運を神様から授かったんだと思って一生懸命頑張った。 でも、ああいう形になってしまった。 TVに出てくる恋愛話や、他愛もない仲間内の話でも、なんかやるせ無くて泣けてくる。 友達と話をするのも苦痛。 正直、いなくなりたいし、死にたい。消えたい。 再送です。 補足などつぎはぎだらけですいません。御容赦ください

  • 幸せになる

    私は短大に通っている者です。 国立四大を目指し浪人することになりそうです。 もともとは、早慶にいきたかったんですけど、落ちちゃいました。 夢は、海外で働くことでし た。(まあ要するに商社です。笑) 自分の高校は可もなく不可もなくといったところで、(偏差値58です。進学校にいけませんでした)周りは勉強せずほとんどが推薦で大学に行くような学校でした。悔しくて一生懸命頑張りました。(具体的にいうと英語だと単語王、ターゲット、速読英単語を全て完璧にし、文法も即ゼミを終わらせていた。)当たり前かもしれませんが、学校のテストも理数系以外は95点以下をとったことがありません。(数学が極端に出来なくて偏差値70の進学校にはいけませんでした。) しかし結果は惨憺たるものでした。 父親に浪人できるように頼んだのですが全く聞き入れてもらえませんで した。私が長男であることに加え、 この家にはそんな余裕はなく(親父 か連帯保証人になって借金したから なのですが) 国立大学か地元の私立 にして欲しいらしかったんです。だから なんで赤の他人のために借金するくせに自分の家族にはしないのか と大げんかしてしまいました。(今では後悔しています。やはり親ですから。しかも進学校でもない自分に金なんか払えませんよね。) しかしいつまでもそうするわけにも いかず、短大から編入をすることに なりました。やっと最近は父が早期退職することになり退職金が入ったので家計のほうも安定しました。 就職はとあるお話があるので心配はありません。私の夢も追えると思います。ちなみにtoeicは800ぐらいです。 私は社会に出るにあたってどのように見られるんですかね・・・ やはり学歴がないと、昇進とか厳しいのでしょうか。自分が希望する海外の部署も厳しいですかね。。

  • マジで父が大嫌いです。

    父が嫌いです。人間的に嫌いです。 顔も見たくないです。同じフロアにいたくないです。 私はダメな人間ですですが父親もダメな人間です。 父はガキっぽいです。 すぐムキになるし。ろくに喋れないし。家では日本の社会の悪口ばっか言ってるし。デブなクセに痩せただろとか言うし。私の家の近くに母の父の家といとこの家があるのですが、あんまり仲良くないし。休日は家に閉じこもってパソコンとかTVとか観るだけで友達とかあんまりいないし。 自分は父親の過去の事ほとんど知らないです。(多分ダメ男だったから知られたくないんでしょうがね…) ただ、父親が「自分は高校の卒業式のときにみんなで打ち上げ行かなかった。あんなガキっぽいの行ってられるか」的な発言(友達いなくてはじかれてただけじゃん。)を自慢げにしてたのを聞いてなんかすごく自信なくなったし…。 私は浪人して大学入りました。ですが父は、 「大学も勉強しないで入って、俺は勉強する気なかったし、大学なんてつまんねー所だ。まあ、勉強してねーから仕方ない」的な発言しているのを聞いてマジムカついたし。 ハッキリ言って父の出た大学はかなりのバカ大学(某掲示板に関東で一番バカな大学ベスト3に入ってる)です。てゆーか自分で勉強しないで入ったって言ってる時点でムカつくし、本当にそういうレベルの大学です。 そのくせ、自分は大学でてんだぜ的な事を自慢してくるのでホントにムカつきます。学歴がどうとかいう事ではないです。勉強なんてバカらしくてやってられるか的な発言→勉強して一生懸命有名大学に入ろうとしている人を小バカにする態度が大嫌いです。父はできることを一生懸命やらない人だったんだなぁと思います。皆さんはこんな父をどう思いますか?私が子供なのでしょうか? できれば父を自分の誇りにしたいです。(私も男なので) とてもそんな気持ちになれないです。 どうしたら親を好きになれますか?

  • 妹の男癖ついて

    私には、父の再婚後、継母との間に生まれた妹がいます。 私は27歳、妹は21才です。 この妹の件で悩んでいます。 妹は継母似の美人さんで、学生時代からとにかくモテていました。 私はちょっと男嫌い(旦那と父は別です)なところがあって、中学から女子校に通っていましたが、妹は普通に公立の共学校に通っていました。 妹が初体験を済ませたのが小学5年生ととにかく早く、その後も両親(共働きです)がいない間に違う男の子を家に連れ込んでは、セックス三昧で、私の部屋は妹の部屋の隣なので、声だったり扉を開け閉めした時に漂ってくるあの独特の臭いだったりで、とにかく妹の処理が終わるまではリビングで勉強もしていました。 まあそんな妹だったので、やっぱりというか、案の定というか中学2年生で妊娠してしまい、しかもお腹の子供の父親が誰かもわからないという有様でした。 発見できたのが初期(7週目)だったのですぐに中絶し、両親からこっぴどく叱られ、高校は私の通う女子校に入ったのですが・・・ 早くに男を知った女は我慢ができないのか、一緒に登校したまではよくても、途中で学校を抜け出し、男を漁っていたようです。 あの妊娠以降、避妊はしていたようで妊娠はしていなかったのですが、やはり女子校という特殊な環境では噂が広まるのは早いもので、一年の一学期を待たずに、学校の風紀を乱すという理由で退学となりました。 以降は、とりあえず高校だけはという両親だったので定時制の学校に通い、何とか高校を卒業し、その後は何をしたいかもわからず、結局入れる大学に入りました。学部は社会学部でした。どんな勉強をするのか興味もあったので聞いてみるも、「勉強つまらないからわかんない」という、いかにもギャルそのものの答え方で、大学でも男を漁り、帰宅するのは深夜で、朝帰りなんていう事も結構ありました。 私の結婚式では、一応おとなしめのドレスで出席していたのですが、披露宴でお酒(やってきたことがやってきたことなのでお酒にはめっぽう強いです)が入ると、酔っ払ってもいないのに近くにいた旦那の友人(妹が好きそうなタイプの人でした)に色目使ってアプローチをかける有様で、もう見ていられないというか、他人の振りをしてました。 何とか披露宴も終わり、新婚旅行から帰ってきたときです。私(旦那の希望で結婚を機に寿退社しました)のちょっとした小さな荷物の一部をまだ実家においていたので、日中に実家にとりに戻った時です。大学に行っているはずの妹が家にいて、男を連れ込んで、しかもリビングで避妊なしでの真っ最中でした。しかも相手はどう見ても40代後半のオジサンです。 若い女の子の誘惑に負けて、仕事中であろう人がしかも人の家でかつリビングでセックスなんてありえないし、このオヤジはクズだと思いました。 それに妹も妹です。男なら誰でもいいのか?とさえ思ってしまいます。 さらにその後、妹は時期的にそのオヤジのであろうと思われる子を妊娠しました。妹に話を聞けば、あのオヤジから避妊は断られたらしいです。しかも、そのオヤジは家庭持ちで、会社では課長職につく人でした。私個人的に救いだったのはあのオヤジが旦那の会社の人ではなかったということです。 また、今回の中絶を受ける時の検査では、妊娠12週目で病院からもぎりぎりですといわれ、受診した翌々日に手術を受けました。これで二度目です。 最初の中絶の時に、お医者さんからも母からも中絶の危険性や妊娠についてきつく言われたはずなのに、です。 また、今回の妊娠に気づいたのは受診する1ヶ月前だそうで、妹曰く、「また怒られるから」と内緒にしていたとの事で、しかも「そのうち卸すからいい」と考えてもいたようで、さらに、「妊娠してるならいくらでも生でできる」とかバカなことを考えていたみたいなんです。 手術後、案の定両親から再び厳しく怒られ、相手はオヤジだろうとという曖昧なこともあり、確実性はなかったので、オヤジを問い詰めることもできなかったのですが・・・ 退院後、妹は懲りずにまた男を漁っているようです。 母も「あれは病気だ」といっていますし、父に至っては「俺の子じゃない」とさえ言い、「大人なんだしもう知らん」と、両親ともに匙を投げていますが、私としては真面目だった妹(とはいっても真面目だったのは小学生の頃までなんですが・・・)に戻ってほしいのです。 一応旦那にも相談したのですが、私も旦那も結婚するまで童貞処女だったので、お互いにそんな相談をしあっても答えが出るはずもなく、こちらに投稿させていただいた次第です。 妹をまっとうな道に戻す方法ご存知の方、どなたかいらっしゃらないでしょうか?

  • 聞いってっかクソ親父

    俺は短大2年生です。 おやじが借金して、大学に行けませんでした。(結局、退職金で編入できそうだけど・・) 一所懸命がんばったのに、私が行きたかった関東の私大には行けませんでした。 勝手に連帯保証人になって、俺の学資保険勝手に解約しやがって。本当に殺したいと思ったことは何度でもあります。俺でも何の謝罪もありません。やっぱり早慶に行きたかった。せめてmarchでも・・ それと最近あまり気にしてませんでしたが、最近周りが彼女できただ、合コンしてsexしたなんていうことを聞きます。そりゃあ俺だって、早慶に行ってたら、せめてmarchに行ってたら・・・・ 編入で必死に勉強しなきゃならなかったし、第一、奨学金でさえ俺の学費になってるんじゃ、オシャレとかそんな暇も金もないよ!! どうせ、編入先でもみんなそれぞれのコミュニティができてるだろうし・・・ 5年間すきだった女の子には会ってもくれないし(短大名告げたとたん嫌だって) もう踏んだり蹴ったりだよ。   大学生っても~っと、楽しいとおも~てた(ら・ら・らっぽく)  なんてね・・・・ でもこのまま、ぐちぐちばっかりいってられないんで、変わろうと思ってます。 でも、具体的にどうすりゃいいかわかりません。どうすりゃいいですか? それと、俺この先、希望はありますかね? どうか回答お願いします。

  • エントリーシート

    「学生時代に打ち込んだこと」に 逆境にめげず、前向きに取り組むこと      ↓ 在学中のけがのリハビリについて      ↓ 早く健康な姿をみせようと主体的にメニューの改善      ↓ 結果、早く退院、より健康的な姿を得る      ↓ 人の支えの大切さ、問題の乗り越え方を学んだ は、どうでしょうか?「学生」という言葉に大学でのことを書かなければならないのかと、この内容では問いに対する答えになっていないのではと不安です。よろしくお願いします!

  • 総合商社に就職するためには

    総合商社は、採用される人のほとんどが旧帝大や早慶出身と聞きます。自分は、マーチレベルで厳しいのはわかっているんですが、どうしても就職したいです。 そこで、質問なんですが、総合商社に就職するためには、どのようなことが必要なのか教えて欲しいです(人柄や資格等)。 ちなみに、今大学1年の男で、文化系のサークルをやっています。ですが、運動系の部活はやっていません。 それとも、やはり、編入試験を受けて他の大学に行ったほうがいいのでしょうか。 ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m