njobobin225のプロフィール

@njobobin225 njobobin225
ありがとう数3
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2012/05/02
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 年代30代
  • 都道府県神奈川県
  • 家族

    妻とは2ヶ月前に結婚しました。妻の連れ子で二歳の息子がいます。 妻33才です。自分は37才です。 4月29日の夜に喧嘩になりました。理由はその日に、やっとファミリータイプの家に引っ越しが自分の両親が泊まりで引っ越しを手伝ってくれて、終わったので両親が帰り、家族三人になった時のことです。 自分は久しぶりに休みがとれて三人になったのに、妻は携帯でmixiを見初めました。それを見て自分はふて寝をしました。一時期位経ち起きました。もう遅いから買い物も行かない。ご飯はあるものを食べると妻から言われました。自分は妻に言いました。やっと三人になれたのにmixiをしてたのはお前だろ!とそこから喧嘩が始まりました。嫌な雰囲気になったので自分は外で気晴らしをしようとしたところ、妻に金を置いて行けと言われました。自分は少し気分転換のつもりで外に行こうと思ったのですが、そんな言い方をされて、頭にきてしまいました。そして、妻にmixiのメールを見せるか離婚するかどっちかにしろと言ったら、両方嫌だと言われました。更にmixiの友達と自分とどちらが大事なのかと聞くと、妻はどちらも大事だと答えました。自分は命懸けで二人を守るのに、なぜ?と妻に言いました。そしてカットなり妻の左頬を二回ほど平手打ちしました。そしてカットなり妻の携帯をおってしまいました。妻は子供を連れて家を出て近所に駆け込み警察を呼びました。その後は警察が来て、自分は素直に話しました。妻は警察に保護され警察署に行きました。自分はしばらく一時間位後に自ら警察署に妻と子供の食料を持ち向かいました。警察署では荷物を受け取り、渡しておくが、今は帰りなさいと追い返されました。その後は家で待ちましたが、連絡がないので、もう一度警察署におにぎりを買って持って行くと、妻から拒否されたとおにぎりを返されました。そして警察官から奥さんはこれからしかるべくところに行きますので、しばらくは連絡を待つようにと返されました。それから3日、何も連絡はありません。更に今日、妻の携帯が止められていました。銀行の口座も止まっていました。自分は何が何をどうしていいのかわかりません。アドバイスと今後はどうしたら良いのか教えてください。自分は離婚するつもりはありません。今まで妻に手を挙げたのもこれ一度です。よろしくお願いいたします。

  • お終い

    長文です。しかも、内容も甘ったれた私の文章ですので不愉快な点がありましたらすいません。 俺は大学2年の男です。 俺は希望の大学には行けず、編入で1.5流の大学に入ることになりました。 早慶にいきたかったんです。 行った高校は頭がよくなくて(偏差値58)、そんななか頑張らなくてはならなかった。 みんな勉強を全然しなくて、モチベーションを保つのは本当に大変でした。 当たり前ですが、英、国、日本史は常に満点近く取っていました。 皆は推薦で大学にいくため、全然勉強していませんでした。 そのため、赤本も15年前の物があればいい方で、進路指導室の隅のダンボール箱に追いやられているありさまでした。 ですので、教育もずさんで、英語にいたってはSVさえも教えてもらった試しがありません。 全て自力でした。 これだけならまだしも、学校についたとたんキモいって言われて殴られ、蹴られ クラスの写真の俺のところだけ切り取られたりしましたし クラスのアンケートで一番キモいってなったこともありましたし 助けてくれるはずの先公が逆に加担してきたこともありました。 ただ、一生懸命に「早慶に行って、商社に入って海外を飛び回りたい」という夢に向かう為に。 だけど、結果は惨憺たるものでした。 誰よりも母は俺のことを知ってた。 だからいつも応援してくれてた。 けれど、父は誰よりも俺を分かろうとしなかった。 俺は人に努力している姿を見せたくはない性分で、いつも両親の前では勉強していませんでした。 これが裏目に出てしまったみたいです。 父は見たことしか信じない上、一生懸命頑張る姿が大好きな男なんです。 だから、「お前は全然勉強していない 妹はあれだけ勉強しているじゃないか。」と毎日いわれていました。 その妹はと言うと、普段全然勉強していないのに父の前では一生懸命勉強している姿をわざと見せるんです。 いつも赤点のくせに。 私はひたすら浪人させてもらえるように必死に頼みましたが、「お前は全然勉強してない。金をドブに捨てるのと同じだ」と一蹴されてお終いでした。 志望の大学には受かりませんでしたが、結果は残してきたつもりでした。 本当の自分を信じてくれなかった親父が正直憎いです。 後に発覚したことですが、親父の友達の連帯保証人や先物取引で借金もあったみたいです。(因みに、今は早期退職の退職金でなくなったみたいだけど…) 育ててもらった恩はありますが、自分の息子を差し置いて友達の連帯保証人にはなる神経がしれません。 最近、facebookを始めました。(成人式があったもので…) そのなかで、イヤでも早慶に行った人のページを目にしてしまいます。 すべてが失われたことを再認識させられます。 商社で働く夢も事実上潰えました。 いま、toeic850点、英検準1級を持っていますが、もう何の意味も持ちません。 あの時チャンスがあれば… もう何もやる気が湧きません。 あれだけ、逆境なんか覆してやると頑張っていたのに… (※ここから話が大きく変わりますご容赦ください。) 最近、周りにカップルができ始めました。こんなだから、俺には一切恋なんてできませんでした。 しかも、結果を残せていれば言い訳も立ちますが、今の俺じゃ勉強ばかりしてたなんて到底… なにもかもうまくいかない。 勉強もダメ、顔もダメ、性格もいじめられてダメになっちゃった。 逆境を力になんて そんな男いらないですよね。 いい男になって、いい女の人と巡り会いたいと思ってたのに… どうすればいいですか?

    • ベストアンサー
    • noname#153306
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 失恋後の彼の行動

    3年間の片思い後に告白して 「困るなぁ」という言葉と共に振られました。 3年間友達以上恋人未満、今は遠距離です。 結末はわかっていたので これを機会に離れようと思っていましたが その後彼の方からメールが来たり facebookで連絡を取って来たりするようになりました。 私の気持ちはまだ残っています。 私はどうしたらよいでしょう? 無視した方がよいのか あたりさわりなく返事をした方がよいのか。

    • ベストアンサー
    • noname#247260
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 彼氏は本気なのか…

    私(19)には32歳の彼氏がいるのですが、 彼氏が私を本気で好きなのかわかりません。 不安な点は、、 (1)TVの子やキャラクターは可愛いというのに、私には全くいいません。 逆にいちゃもんばかりつけてきて。。 (毎回涙目になりますが、彼氏気付かず… 私は泣かない子だと、結構泣いているのに、泣いたところをみたことがないと。。) (2)彼氏は私と別れたら死んじゃうらしいです。 生きる意味がないらしいです。 (結局死なないと思われるかもしれませんが、一度私から振って別れた日の夜に通帳(月末に給料はいるからと)や所持金全額を渡され、 私がこれから死ぬの?(笑 と聞いたら そうだね(微笑 といっていて、 私は人間的に彼が好きだったので引き止め また付き合いました。) ただ、彼氏が私と付き合っているのは 彼氏が自分に自信がなく、もう誰とも付き合えないと思っていて…(本人談) だから私と付き合っているのかなと 考えてしまいます。 私、ちゃんと彼氏にも好きになって欲しいんです。 どうしたら彼氏の気持ち分かるんでしょう?? ちなみに、彼氏の行動・言葉を挙げると 嬉しい場合 ●私と手を繋ぎたがる。彼氏の方から手を繋いでくれる。 ●すっぴんでいいといってくれる。 (メイクは肌に悪いからと。(でも可愛いとはいいません)泣 ●仕事にいく前に声が聞きたいと電話してくれます。 ●情事のときに、私が少しでも痛がったり、 気持ちよくて涙目になっていると 痛いの??やめる?? といって止めてくれます。 悲しい場合 ●カップルの紳士的行動をみて 私は(いいなぁ~(´ω`)と思ったのですが、 彼氏は ああいうのは面倒だから嫌だな~ ああいう彼女なら別れるわ~ といってました… (面倒じゃなくてよかったな…泣) ●彼氏がSっ気強しで 私に服従させるのが好きらしく、 メイドのコスで いろいろさせるのが好き&興奮するらしいです。 (普段のことからエッチなことまで) 私は彼氏が好きなプレイなのと、Mなので嫌いではないのでたくさんしてあげたい気持ちはあるのですが そういうプレイだと割り切れなくて… 利用されてるって気持ちになってしまいます。。 どうしたら彼氏のこと ちゃんと信じれるんでしょうか…?? アドバイスお願いします。。

  • デートの誘いの諦め時っていつですか?

    上記のことで質問です。 一年間、同じ職場の同僚だった女性が居て、職場が別々になるのを機に 私が気になる料理屋に食事に誘ってみました。(話によると、彼氏なし) 色々お世話になっているので…という理由です。 実際、誕生日には手作りのバースデーケーキをもらったり、 資格試験の際に私だけ特別にプレゼントを頂いたり、 あれこれしてもらっていたので、何かしら好意があるのでは…と思ってました。 しかし、お誘い一回目はその結果、忙しいし、急だからということで断られてます。 彼女とのことのことについてのやり取りで彼女から 『また連絡しますねーそれまでそこの料理屋行かないでよー』 と、連絡来て後に2週間程経って、メールが来ました。 内容はこの料理屋に行くというお話でなく、 平日は今の勤務上場柄、お互い日程合わないから、行けないんじゃないですか? と、いう理由から、彼女からの代替案として今度の休日にお互いの飲み仲間である 元同僚(男)を交えた飲みの誘いでした。 私は食事に誘っているのに、何故、飲みになったのか意味わかりませんが。 ちなみに、この元同僚は彼女と異常に仲が良いですが、昨年から既婚者です。 これも色々あって、前日に実現しなくなりましたが…。 これまでの間、しつこく誘うのもどうかと思ってるので、何か連絡が相手から来たら 適当に返事しつつ、シレっと、この前の誘いの伺いを立てて…ということが この一ヶ月の間で2~3あります。 相手からの飲みの誘いの際に、別に休日でも構わないから、 じゃーゴールデンウィーク辺りどう? なんてことも言いましたが、メールのやり取りでこのことはスルーされてます。 相手の飲みの誘いが出来そうにないね、じゃ今度ねっていう最後のやり取りから また2週間近く経過してます。 伺いを立てた今回の長期の連休入ってからも、相手から特にアクションも連絡もないので、 やはり行く気ないのだろうと踏んで、もうこちらから絶対に連絡もせず、 今度また関係のない飲みの誘いが仮にあっても断って、そのまま身を引こうと思ってます。 これはやっぱり単なる思わせぶりだったのでしょうか? 体の良い断り文句だったとしても、最初から行く気がないなら、 それなりに最初からハッキリとした行く気のない返答をしたらいいのに… なんて思ってしまいます。私は待たされてる身だったので。 彼女は元同僚も含めた僕の飲み仲間の一人ではありますが、 もう皆職場も違うので、そうそう体が悪いということもないとは思ってます。 元同僚などの横の繋がりの関係上、これ以上プッシュするのも難ありな状況です。 普段なら、もう最初断られた時点で恐らく諦めてるレベルですが、 久しぶりに恋心を持ってしまって往生際が悪い所もあります。 色々と気になりますが、もう余り気にしないようにして、 他のことをして待っていますけども、 一ヶ月も経って実現せずに、 代わりに関係のない飲み会の誘いが何故か来るということは 単なる私の勘違いだったことで、今がもう諦め時でしょうか? 回答いただけると参考になります。よろしくお願いします。