Acrobat JavaScript について教えてください

このQ&Aのポイント
  • Acrobat JavaScriptについて、ボタンの作成方法を学びましたが、作成したボタンをクリックした時の処理方法がわかりません。
  • クリックしたボタンで他のPDFファイルを表示する処理方法を教えてください。
  • 具体的なスクリプトの書き方や配置場所についても教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Acrobat JavaScript について教え

http://www.openspc2.org/reibun/Acrobat9/のサイト参照から、 「ボタンの作成」を知ることができたのですが、 このボタンをクリックした時の処理がわからないのです。 作成されたボタンをクリックしたら、 他のPDFファイル(D:/abc.pdf)が表示できる続きのScriptは、 どう書けばよいのか教えていただけないでしょうか。 ================================================ > x1 = 50; > y1 = 50; > objFbtn = this.addField("myBtn","button",0,[x1,y1,x1+50,y1-20]); > objFbtn.borderStyle = border.b; > objFbtn.fillColor = color.blue; ================================================ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujillin
回答No.1

acrobatのスクリプトは知らないのですが・・・ Web上でドキュメントを見ることができるので(←5.0なので相当に古いですが)、それで試してみました。 http://www.adobe.com/jp/support/products/pdfs/acrojs_j.pdf ご質問の目的はよくわかりませんけれど、  objFbtn.setAction("MouseUp", "app.openDoc('/d/abc.pdf');"); で、一応、動作します。(Windows環境)

mgenda
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございます。 "app.alert(this.file:/d/abc.pdf);" "app.launchURL('http:/d/abc.pdf');" などなど、解決しないで、迷っていました。 確かに、こんな使い方は、考えられないとおもいますが、 バラバラにしたページを検索、表示後、 原本となった同じPDFにリンクしたかったのです。 ほんとうにありがとうございました。