• ベストアンサー

Acrobat9を使ってPDF文書を作成しています。

Acrobat9を使ってPDF文書を作成しています。 文章の中にURLを貼り付けて、URLにマウスポインタを当ててクリックしたら、 ページを表示させられるようにしたいのですが、 URLを貼り付けたら、テキスト文字になってしまいます。 URLを貼り付けた時、テキスト文字にならずに、 クリックしたら、ページを表示できる方法をご存じの方、 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.1

質問とは外れますが・・・・ Acrobatで文書を作成されているのでしょうか? 普通はWordなどで作成後、印刷でプリンタをAcrobatに指定すればPDFで出力されます。 その方が楽だと思いますけど。

thankyou_e
質問者

お礼

そんな方法もあるんですね~!! PDF初心者なので勉強になりました! ご回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• chieffish
回答No.2

リンクツールでURLの文字列を囲むと「リンクの作成」という窓が出ます。 そこで、「ボックスを非表示」にして、下のリンクアクションを「Webページを開く」に 開きたいURLを記入します。 私はAcrobat8Proなので少々違うかも知れませんが。

thankyou_e
質問者

お礼

お返事遅くなりましてすみません。 参考になりました! ありがとうございました!