• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ロードバイクを売ろうか迷っています)

ロードバイクを売るか迷っています

ikuzeciaの回答

  • ikuzecia
  • ベストアンサー率26% (364/1363)
回答No.9

売ったら良いと思います。 自転車なんて趣味のもの。 楽しくなければやめたらどうですか。 私ロードバイクではありませんが、オリジナルランドナーに乗ってます。 真夏の炎天下、大汗をかきながら乗ってます。 真冬、身を切るような寒風の中でも乗ります。 ヒルクライムが得意で、劇坂をヒーヒー言いながら登ってます。 時々何してるんだろうって、思うことがありますし、嫁さんなんか 全く理解できないらしく馬鹿にされてます。 それでも、自転車に乗る・・・なんでって?無条件に楽しいからです。 楽しくなければ、乗る意味がないですね。

関連するQ&A

  • ★ヘルメットはロードバイクだけ?

    自転車でもヘルメットをかぶったほうが安全ですよね! でもヘルメットをかぶってるのってロードバイクに乗ってる人ばかりですよね? ロード以外ではヘルメットはあまりかぶらないんですか? どうしてかぶらないんでしょうか? 自転車のヘルメットについて教えてください(´・ω・`)

  • ロードバイク用のヘルメットの有効性

    頭にヘルメットをかぶり、車道をロードバイクと呼ばれる競技用の自転車で走っていた58歳の男性の自転車が後ろからきた車にはねられ、頭を強く打ち、搬送された病院で死亡しました。 http://www3.nhk.or.jp/lnews/utsunomiya/1096841201.html?t=1434339274642 ロードバイク用のヘルメットの有効性はどの程度でしょうか?

  • ロードバイク

    私は、火野正平さんのBSの朝番組を観て、二十数年振りにロードバイクに乗りたくなり、十万円弱のジャイアントのロードバイクを買いました。 見かける方・見かける方、サングラスとヘルメットとサイクリングジャージ上下は定番セットのように、皆同じ格好で車道を駆け抜けて行きます。 田舎なので、まだ都会のように『自転車は車道を~』という感じではないですし、Tシャツにジーンズやチノパンなどのショートパンツにグローブとヘルメット(カブト)で歩道を走る(ポタリング的なスピードです)のですが、日に日に段々とそんな自分が恥ずかしくなり、遂に乗るのが億劫になってしまいました。 他にも「水に濡れないように気をつけて~」と言われると、何となく乗る際に神経を使い過ぎて、いつもの壊れかけのマウンテンバイクに乗ってしまいます。 よく分かりませんが、漫画『弱虫ペダル』的な感じよりも、気楽に構えないで乗りたいのですが、ロードバイク乗りで気楽とかおかしいですか? 乗る際のファッションなど何かアドバイスを頂きたいです。後、水対策など教えてください。その他注意点なども…。 長々と書きましたが宜しくお願い致します。

  • 安いロードバイクの中でも良いものはどれでしょうか

    自分みたいに長距離の目的地へ走りに行く場合はクルマと自転車を併用して乗っているので 高額なロードバイクなんて乗る必要無いと思うのですが それで 安いロードバイクを選ぶ場合も安いなりにいろいろ種類が有るようなのですが この中でなかなか良いと思うのはどれでしょうか。 http://matome.naver.jp/odai/2135028109292023401

  • 街中のロードバイク乗りってカッコ良いと思いますか?

    つい最近、ツールドフランスの映像がテレビやYoutubeを賑わせていましたね。 自転車のロードレースは注目度が高いということなのでしょう。 たしかに、サイクルウェアに身を固めたロード乗りとすれ違うと、なんとなくカッコ良く見えます。 でもそれは、カッコ良い自転車だなぁ、サイクルウェアがよくマッチしてるなぁというファッション的なもののような気がします。 ロードバイクに惹かれる理由は、例えば自分の足でより早くより遠くへのようなものが挙げられると思います。 同じ理由と言えるかどうかわかりませんが、登山に惹かれる理由のようなもの? でも登山が趣味なんですよと言って「カッコ良い」と言われることは極めて少ないように思います。 同様に、自転車が趣味なんですよと言って「カッコ良い」と言われることはどうでしょう? 街中のロードバイク乗りってカッコ良いと思いますか?

  • ロードバイクの良さは?

    最近の原油高騰や健康意識環境問題などから自転車ブームとなっていますよね。 特に今まではマニアックでちょっと手を出しにくかったロードバイクが売れてきているそうです。 やはり自転車は突き詰めるていくと最終的にロードバイクへとたどりつくのでしょうか? ロードバイクについてかっこいいと思うのはどんなときですか? ロードバイクに乗っている人を見てどんなふうに思いますか? 普通の自転車とロードバイクの一番の違いはなんですか? ロードバイクに乗ってなにか変わりましたか? ロードバイクの良さはなんでしょうか? ロードバイクに関することでしたらなんでも結構です。 悪い部分を付けくわえていただいてもかまいません。 いろいろ教えてくださいよろしくお願いします。

  • ロードバイクの通勤について

    ロードバイクを購入しました。 自転車は乗れますが、前に乗っていたものは電動自転車で ここ数年賃貸マンションの都合で自転車が置けないためのっていませんが 引越しを機に自転車通勤がしたいと思い、購入しました。 ロードバイクとクロスバイクの違いもよくわからない 自転車ド初心者です。(ごめんなさい... 見た目がすごく気に入ったものがあり、思い切って購入したらたまたまロードバイクでした。 自転車はcalamitaというものです。 まだ納車まで少しあるので、色々ロードバイクについて調べていたのですが、、 乗る時の服装や注意点など調べれば調べるほど私でも乗れるのかなど。。色々と不安になっています。 詳しい方、以下のような条件で乗る場合の服装や注意することなど ご教授ください。。 20代前半 女 ちょっとぽっちゃりしてます 通勤距離 片道11km 246(国道)を走る ※運転免許もっていません。。 坂道は緩やかなものはありそう 服装としてムートンブーツやワンピースの下にレギンスなどでも 大丈夫なものでしょうか? パンプス(ヒールなし)はだめですよね? ヘルメットは怖いので着用します。 車の免許がないことが心配で心配で夜も寝れません。。。苦笑 彼は、私が運動音痴だと思っているみたいで反対しましたが、 ダイエットとか、父が自転車乗りなのでいつかいっしょに鎌倉とかいきたいなと思っています。 もちろん納車してから、彼と練習はしようと思っていますが、 ロードバイクともなると、かなりいかつい格好をしないと乗ってはいけないものなのでしょうか。。。 スポーツするんだから、それくらいするのは普通かなとも思いますが、 いかつい格好で通勤はしたくありません。 ちなみに会社は私服なので、あんまり変じゃなきゃ大丈夫だと思います。 長文失礼しました!宜しくお願いします!

  • ロードバイクの楽しみ方

    彼の趣味に合わせて、ロードバイクを注文しました。 彼と一緒にサイクリングに行こうと話していましたが、 彼と走る事なく、振られてしまいました・・・ 彼に乗り方のアドバイスを受ける予定でしたので、なんだか・・・ ちょっと買い物に・・・っと思ってもカゴがついてる訳じゃないし、 高い自転車を駐輪場に置いとくのもいやだし、買った事を後悔しています。 どのように愉しむのかわかりません。 ロードバイクに御乗りの方、どのように愉しんでいますか?

  • ロードバイクの服装…!?

    ロードバイクの服装…!? 通勤でロードに乗ってる人はどんな服装ですか? スーツだと暑くて動きにくいですか? スーツでも暑くなく動きやすくする工夫はありますか? スーツを職場に置いてジャージで乗るのがいいですか? 自転車用ジャージじゃなくて普通の運動用ジャージや、 ウインドブレーカーなどでもおかしくないですか? 距離はそんなに遠くないです。。

  • ロードバイク用のウェア?

    ロードバイク通勤しています! 今は普通のランニングとかするようなジャージ上下とウインドブレーカー上下を着ていますが、 自転車用ではないのでバタついていたり問題があるような気がします。 通勤なのでレースに出るようなピチピチモッコリなのは遠慮しますが、 機能的でカッコよくおてごろ価格の自転車用ウェアがあれば教えてください^^