• ベストアンサー

安いロードバイクの中でも良いものはどれでしょうか

自分みたいに長距離の目的地へ走りに行く場合はクルマと自転車を併用して乗っているので 高額なロードバイクなんて乗る必要無いと思うのですが それで 安いロードバイクを選ぶ場合も安いなりにいろいろ種類が有るようなのですが この中でなかなか良いと思うのはどれでしょうか。 http://matome.naver.jp/odai/2135028109292023401

noname#211327

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんんばんは^^ 安い物の中での良い物とありますが、自転車に関してはそれは無いです。 安い物は安いものなりの物になるからです。車と違って付加価値プラスでの乗り物ではないと言うことです。 走りに特化するたびに値段が上がるそれが自転車です。 リンク先の自転車拝見しました。モーメンタム、GIANTが提供と書かれていますが実は勝手に中国GIANTがやっている事で本体のGIANTは一切の関係を拒否しています。 付いているパーツも最低ランク。その他の3機種も同様です。 ちんたらポタリングで20km/hで走るならリンク先のナンチャッテロードでも良いかもしれませんが、これなら同じ金額のクロスを買った方がまだ良い走りをします。 ロードにこだわるのでしたら、一番最低でもコンポセット全てがクラリスぐらい付いているものからにしましょうクラリスがビギナー乗りの最低ラインです。 あとは町乗り用で走りに特化したものではありません。 そんあにはしりには・・・って・・おっしゃるなら・・クロスで十分かと思いますよ。^^ 定価で10万切るロードは走っててしんどい・・そして次の日も疲れが残る・・ http://www.cb-asahi.co.jp/item/38/69/item100000026938.html ↑のルイガノなどどうでしょう?メーカーは3流ですがコンポもクラリスで割引きいててやすいかと?

質問者

お礼

そうですか。 実は現在クロスバイクにドロップハンドルを付けたものに乗ってるのですよ。 安いロードバイクに乗るなら 何も買わないで現在のクロスバイクに乗り続けたほうがお金がかからなくて良さそうですね。 走る距離だってせいぜい2、30キロぐらいだし 走りだって疲れ具合だって安いロードバイクと同じなら買う必要が感じられなくなってきました。

その他の回答 (5)

noname#211092
noname#211092
回答No.6

参考にどうぞ

noname#210471
noname#210471
回答No.4

重量10kgをオーバーするロードバイクは、趣味で乗るには役不足ではありませんか? これらの自転車は、男子中学生の通学や遊び用に、パパが入学祝いに買ってあげるような自転車だと思いますけどね。

質問者

お礼

役不足ではありませんよ。 大人だってちゃんと買ってますよ。 http://blogs.fc-taka.net/blog/post-719/ 走る距離が短いなら 高いものを買う必要なんて無いんじゃないでしょうか。 高いものを買ったところで意味無しならお金の無駄使いにしかなりませんよね。

noname#210428
noname#210428
回答No.3

車載するなら簡単に車輪を外せるクイックリリース機能は必須ですよね。 写真で判断できないけど、クイックリリースは付いてるのかな?

質問者

お礼

そうですね。 前輪だけでも簡単に外せると ラクに積めます。

• weavaest
回答No.2

リンク先見ましたが、まだまだ高いです。 ホームセンターに売ってるママチャリとかで十分です。

質問者

お礼

ママチャリは検討していません。

• mpascal
回答No.1

まあ、好みですね。 坂道を走るのならフロントが3段の、UNO-asso が良いかもしれませんね。

質問者

お礼

どれも似たようなものなので 好みで選択すればいいですか。