• ベストアンサー

猫の抜け毛時期は何月ごろに終わりますか?

バーマンと日本猫の雑種なんですが、毎日、何度も何度もブラッシングしてあげても毛が抜けて……( T_T)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ziel1116
回答No.2

うちの場合ですが、やはり季節の変わり目、目立って生え替わるのは 冬>春 春>夏 秋>冬 の3度でしょうかね。 春>夏 は比較的少なめですが他の 冬>春 秋>冬 については抜ける量も期間も多いです。 目立って抜け続けるのは一ヶ月ほどの期間ですね。 あとは収まりますが、平時でも特に冬は抜け毛が少ない気がしますので特にそのように感じるのでは?

その他の回答 (1)

回答No.1

人間でさい毎日すごい数の髪の毛が抜けてるんですよ。全身毛で覆われてる動物ならその倍ですよね、毎日ブラッシングしていても生え変わりの時期は仕方ないことです。

hearth1234
質問者

補足

ですよね。 では冬の間は抜け毛がなかったんだよ。 暑い季節が終わったら、終わるのかな?