足の痛みの原因を解明しましょう

このQ&Aのポイント
  • 左足の足首あたりからふくらはぎまでにかけてズキズキと痛みがあります。運動や部活もしておらず、原因がわからず放置しています。
  • 痛みは常に続いており、歩くや何かをすると痛むわけではないですが、時々痛みが止まることもあります。成長痛のような感じです。
  • 現在は病院には行っていませんが、鎮痛剤をもらって終わるだけなら行く必要はないと思っています。相談や助言をいただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

足の痛みです。

高2女です。 左足の足首あたり、あしの甲からふくらはぎまでにかけて、最近ズキズキと痛みます…。 2~3週間前から、痛みだしましたが、特に捻挫したとかぶつけたとかはありませんでした。 運動もしてないし、部活も入ってないし、まったく原因がわからないまま放置しています。 最初の痛みから少しづつ痛みは強くなっていき、そろそろ鬱陶しくなってきたので質問させていただきました。 痛みは、歩くと痛いとか何かをすると痛いというわけでなく、常に痛みが続くかんじですが、たまに止んで、ふぅ、と一息つけるときもあります。 痛みを何かに例えると、血が止まったような……いや、生理痛みたいな…そんなかんじです。(女性にしかわからない表現で申し訳ないです) よくいう成長痛みたいなかんじです。(正確な成長痛ではなく…どうしようも無い痛み) このまま我慢することも可能ですが、痛いのがなくなればいいなと思います。 まだ病院には、いっていないですが、鎮痛剤をもらって終わるなら無駄だと思い、まだ行けずにいます。 もし、この病気ではないか?とか、助言をくださる方がいましたら、お願いいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

医療関係者では有りませんが 痛風でしたら、 尿酸値とレントゲンで判りますので内科に行ってみてください ただ症状から私は何らかの原因で、筋を痛めた可能性が高いと思います 痛風も可能性としては有りますのでレントゲンを撮る必要があるので、整形外科が良いかな? 食生活乱れていたら、痛風の可能性も否定できません 特にプリン体を含む食事を多く取ると痛風に成りやすいです≪ビールなどを多くのぬとなりやすいけど年齢的に?≫ その部分は、他の所より熱を持っていますか? 持っていたら筋を痛めた可能性が高いです 私としては整形外科か整骨院をお勧めします

0718Kanna
質問者

お礼

ご丁寧な回答、ありがとうございました! だいぶ遅くなりました。放置で治ってしまった様子です(笑) ありがとうございました(*^-^*)

その他の回答 (2)

• kame_sama
回答No.2

接骨院など行かれた方がいいですよ。 原因なければ、安心できますしね。 結果を聞いたら「なんだ」ってこともありますし!(^^

0718Kanna
質問者

お礼

そうですよね…ありがとうございます。 近くに病院あるので行ってこようかなぁ_(._.)_

• skip-man
回答No.1

直接見ていないので,感になります。 ・微細な骨折 ・血管かリンパ管の閉塞 ・痛風(これが本命かも、最近は,年齢や性別に関係なくなっている) ・その他、診断の結果次第。 早めに見てもらって,痛み止めで様子を見て、痛みがなくなるのが一番楽で簡単です。 診断を受けずに,手遅れになる方が怖いでしょ?

0718Kanna
質問者

お礼

そうですよね_(._.)_ 近々病院にあしを運ぼうかなと思えましたありがとうございました_(._.)_