• 締切済み

世宗大王について

ハングル文字を創設した世宗大王のDVDを見て、感動しています。彼の生き方を描いた英語の文章(できればわかりやすい)を探しています。何か心あたりがありましたら教えて下さい。

みんなの回答

• ennalyt
回答No.1

質問を見て私が起こしたアクションを順を追って書きます。 今後はこうやって探して下さい。 「世宗大王」をgoogleで検索する Wikipediaのページが一番に見つかる http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E5%AE%97_(%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E7%8E%8B) 左下に「他の言語」というのがあるので英語をクリック http://en.wikipedia.org/wiki/Sejong_the_Great 本文を読む そして「External links」という項目をやっつけていきましょう ちなみに世宗が大きく取り扱われてるのは韓国の中の話であって、 海外では大きくは扱われていないというのはご承知おきください。 ご覧になったDVDもかなり誇張・脚色されてるはずです。 世界を舞台に活躍した人ではないですから、英語圏での認知は、ね。 韓国朝鮮語ではこちらですね。 http://ko.wikipedia.org/wiki/%EC%A1%B0%EC%84%A0_%EC%84%B8%EC%A2%85

comet72
質問者

お礼

ありがとうございました。確かに、韓国内では偉大なる王様なんですね。DVDもかなり脚色されているのでしょうか。韓国は英語教育が盛んと聞いています。子供向けの本などあったらいいのですが。 参考になりました。ありがとうございました。