• ベストアンサー

正しい発音を教えてください。

ハングルだと文字化けしてしまうみたいで書けないのですが、 カタカナで書いたら、(ジャギヤ ジャルジャ ネクムクォ) という文章の正しい発音を教えてください。 分かりにくい質問ですみません。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumeyume2
回答No.5

NO.2です。  韓国語はアクセントによって意味が違うということはないとおもいます。  ですが、一般的なアクセントというか抑揚はあります。  ちゃぎや(低低高または低高高)ちゃるじゃ(低低高または低高高)  ね(高い)くむ(高い) くぉ(ここは気分によって変わる、一度上がって下がるとか、しり上がりだったりとか…)   ドラマなどで見てもわかるように、単語の終わりや文の終わりは結構長くちゃぎや~~(低低低高低)みたいに伸ばしたりしていますよね。   とりあえずはあまり気にしないで心をこめて言ってみてください(彼女に言うのかな…)。

noname#139555
質問者

お礼

いろいろとありがとうとございました。心を込めていっていますね(笑)

その他の回答 (4)

• yumeyume2
回答No.4

No.2です。  発音記号の出し方がわかりませんので…  このままでは暗号みたいですよね。  理解していただけるといいのですが。   tsagija  tsaldza  ne ?kum ?kuc 始めの単語2番目と2つ目の単語の2番目「s」は「長いs」のような形。 2番目の単語の後から2番目「z」は「下にずれた3」のような形。 最後の単語の「?」は「下の点のない?」のような形。 最後の単語の最後の「c」は「裏返しのc」のような形。 書き直してみてください。 (国際発音記号の出し方が知りたいです)

質問者

お礼

わざわざご丁寧にありがとうございます!とても嬉しいです。

質問者

補足

たびたびすみません。可能でしたら、アクセントの位置も教えていただけないでしょうか。

• ilovetera
回答No.3

韓国語勉強HP、ウェブレッスンが無料だし、質問すると発音も聞かせるみたいです。 http://www.hanguk.jp - 寝る前HanGuk.jp 独学で勉強しようと思っている初心者にも良いと思います。 ご参考にしてください。 ハングルが数字などに表示されたらその文字を下のURLに貼り付ければ見られます。 http://hangul.hanguk.jp/num2hangul.php

• yumeyume2
回答No.2

文字化けは下のサイトに貼り付ければ見られます・・・。  ですが、「正しい発音」をどうやってお教えすればいいのかわかりません。  どんな回答をイメージしていらっしゃるのでしょうか。  カタカナで書けばやっぱり「ジャギヤ ジャルジャ ネクムクォ」か「チャギヤ チャルジャ ネ クム クォ」くらいしか書けないと思います。

参考URL:
http://kajiritate-no-hangul.com/ucodetool.html
質問者

補足

ありがとうございます。たとえば英語の際に利用する発音記号などで表記していただくことは可能でしょうか?

回答No.1

ハングルでお書きになってもエンコードを使えば戻るかもしれませんよ。