• 締切済み

歯列矯正中の女性とつきあった場合のデメリットは何?

20代後半の男ですが、会社の同僚の女性からつきあってほしいと告白されました。 でもその女性って歯列矯正中で口元が思いっきりギラギラなんです。 性格は分かってたんで、いい子だとは思うんですが 矯正中なのに告白してきたことがまず驚愕でした。 矯正中は恋愛を控えて、終わってから恋愛したらいいのにと思ってしまいます。 でも性格が好きだし、つきあいたい気持ちはあるので、OKしようかと考えてます。 ただ矯正の子とは今までにつきあったことないので もしつきあったらどんなデメリットがあるか教えてほしいです。 矯正してる子は特別な感じがするので普通につきあえるかどうかが心配です。

みんなの回答

回答No.12

矯正を考えていたものです。 綺麗になろうと努力しているだけですので恋がダメとか思わないでください。私はそう思われるのが怖く、小学生の頃に矯正をするのをやめました。 性格が好きだし、ではなく、自分から告白できるような方とおつきあいすればいいんだとおもいます。もしそのかたが矯正中だから無理ですっていったとしたら、きっとそんなこと気にしなくていいのに、とおもいませんか?? 逆にあなたが矯正中だとしたら… 矯正中なのに勇気を持って告白してくれてありがとうと言える素敵な男性になってください(^ ^)以上参考までに

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ginnosin
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.11

そんな差別的な考え持ってるんですか。 一生器具は付いてるわけではないし 器具で人を判断するような差別男なんて女の私からしたらこっちから願い下げなレベルだわ。 ホント何様だお前

yohko0422jp
質問者

お礼

お前も矯正中かー 生理的に受け付けないよりましだと思うが。 矯正器具つけているだけで落とされる面接もあるくらいだから そっちのほうがよっぽど差別してる。 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7485618.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

遅いのわかってるけど、ムカつくから なにそれ?なんの差別www >矯正中なのに告白してきたことがまず驚愕でした。 あんたのその考え方に驚愕。 もっといい男いるはずだわ 彼女さんが可哀想

yohko0422jp
質問者

お礼

あなた、歯列矯正中ですよね。しかも彼氏がいる。 彼氏に100%受け入れられているとでも? 矯正のことでもっと悩んだほうがいいんじゃないですか? 在り来たりな返しに驚愕でしたwww

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • emo1i23
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.9

矯正中の彼女とキスしましたか?ワクワク

yohko0422jp
質問者

お礼

矯正中の彼女とつきあってもう1年になります。 キスはもちろんしていますよ。会うたびに濃厚なキスをしてしまいます。 矯正器具の味は・・・今は鉄というよりもゴムの味がしています。 ゴムを4本つけているのでその影響かも。 たまに矯正器具に食べカスが付いてたりするけど 気にせず矯正器具をベロチューです(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

矯正中の女性は間違いを犯しました。 その間違いとは 質問者さんに告白したことです。 下記の回答を見ればわかりますが 他の男性であれば 誰もそんなこと気にしないと思いますが、、、 ちなみに既出ですが 歯の矯正は「お金持ちの象徴」です。

yohko0422jp
質問者

お礼

間違いは犯してないですよ。 つき合うことになったんでお互いハッピーです。 誰も気にしないってことはないでしょう。 歯の矯正が金持ち? 笑わさないでください。 バイトして一生懸命貯めたらしいです。 そういう判断は間違いのもとですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • momo0011
  • ベストアンサー率28% (27/94)
回答No.7

矯正中です。ちなみに彼氏もいます。 病気持ちみたいな扱いですね…。 矯正中は恋愛を控えたほうが、とか、 キスもできないとか。 完全な偏見ですよー(汗) 男性でもウエンツ瑛士さんや、おぎやはぎの矢作さんも今してますよね。 相手方に考えられるデメリットとしては、 ・食後の歯磨きタイムに待たされるかも? まぁ、女子の化粧直しタイムが少し長くなる程度だと思います。 ・月に1度、器具の調整を歯科でするんですが、 その後3日くらいは、硬いものが噛みにくいので、 外食でステーキとか、もつ鍋とかはキツイです。 でも軟らかいメニュー(私はハンバーグとかグラタンとか食べます)もありますし、 大丈夫だと思います。 キスの心配もしているようですが、 支障はないですよ。 キスもそれ以上のことも、 普通の人と同じですよ。 理解したい気持ちがあるなら、疑問に思うことを色々聞いても大丈夫ですよ。

yohko0422jp
質問者

お礼

矯正していても彼氏いる人多いですね。 普通のキスならできそうなのは分かります。 支障がないということは、ディープキスだと舌を絡めて 器具まで舌で舐め合ってるということですよね・・・ 凄すぎます。 キスもそれ以上のこともって・・・ 凶器で男の人をいじめるのが好きなんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nnnnnor1
  • ベストアンサー率48% (88/182)
回答No.6

補足に対して再び失礼します。 矯正に対する見方と認識は人によって本当に様々なのですね。 >付きあい始めてから矯正したら彼氏に何か言われたりしませんでした? 書き方が悪くてすみません。矯正を始めたのは彼氏です。 健康上の理由と安くできるコネクションがあったため、 成人してだいぶたってからの矯正でした。 彼氏からは「矯正始めることにしたよ」くらいで特に話があったわけではありません。 私は羨ましく思っていましたよ。 >硬いものってそんなにありますかね・・・ 自身がしたわけではありませんのでわかりませんが するめやおせんべい、噛みごたえのあるものはツライようでした。 圧迫されている状態ですのでそのような痛みがあるようです。 >>ディープキスをする際は気になる >気をつけないといけないんですよね。 →「気になる」です。「気をつける」ではありません。 とくに何かが変わるわけではなく、ただ歯に器具が付いているなあ、と 舌の感触でわかる、という程度です。 >矯正の子に矯正のことを聞くのはタブーなのでしょうか? タブーではないと思いますよ。 私自身興味があったので彼氏にも矯正している女の子にも色々聞いていました。 「食べ物でツライものはある?」とか 「痛かったりするの?」とか。 冷やかしでなく、その人を理解したくて聞くのはなんらタブーではないのでは。 ご自身も仰る通り、何も悪いことではないのですから。

yohko0422jp
質問者

お礼

>矯正を始めたのは彼氏です。 こちらこそ失礼しました。矯正はほとんど女性の方がされていますよね。 彼氏が矯正とは珍しいですよね。 >とくに何かが変わるわけではなく、ただ歯に器具が付いているなあ、と >舌の感触でわかる、という程度です。 貴重な意見ありがとうございます。 ディープキスの時は歯茎まで舌で触ったりすることがありますが 意図的に器具を舌で触ったりすることはありましたか? 触っても痛みとかあったりしましたか? >タブーではないと思いますよ。 色々と聞くのはありなんですね。 あなたも矯正に興味があったとのことですが、矯正を考えてたりするのでしょうか? ちなみに彼女とはつきあうことになりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

矯正って、ただ歯並びを綺麗にするだけのことですよ。 整形と同じ。 エステと同じ。 ダイエットと同じ。 だから、その間は告白しない方が良いとかいう考え方は 根本的に間違ってると思います。 私も矯正してたんで分かるんですけど、 たしかに見た目は自分でも嫌でした。 ぎらぎらしてるし。 だから人から見てどうのこうの、という前に、 自分がそんな勇気が出せないというのは確かかもしれません。 だけど、そんな自分でも恋愛に一生懸命になれたその女性って、 素敵じゃないですか? 質問者様が付き合うことに迷ったなら、 それは外見上のことが原因なのではないですか? もしそうなら、女性が傷つく前に断ってあげてください。 もし付き合うことになったとしても、 あなたには大したデメリットはないと思います。 おせんべいとか固いものが食べられなかったり ディープキスには邪魔になったりするくらいですよ。 でもそんなデメリットなんか、 矯正が終わって、彼女がきらきらした笑顔で笑ってくれた時に 一瞬で帳消しになりますよ!! 幸せになれるといいですね。

yohko0422jp
質問者

お礼

>だから、その間は告白しない方が良いとかいう考え方は >根本的に間違ってると思います。 ただ歯並びを綺麗にするといっても綺麗にしている期間が3年ほどかかりますよね。 矯正で違和感を持つのが自分1人だけだといいのですが・・・ >だけど、そんな自分でも恋愛に一生懸命になれたその女性って、 >素敵じゃないですか? 素敵だとは思いますが、もしフラれたら後悔しないですかね? 矯正してるから駄目だっただって。 >質問者様が付き合うことに迷ったなら、 >それは外見上のことが原因なのではないですか? 外見のことは全然ないことはないです。 でもやっぱり性格が好きなので矯正していてもそれなりに つきあっていきたいと思っています。 >ディープキスには邪魔になったりするくらいですよ ディープキスすると器具にどのくらい当たりますか? キスってけっこう重要なとこだとは思うんですが・・・ 昨日、返事してつき合うことになりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nnnnnor1
  • ベストアンサー率48% (88/182)
回答No.4

なるほど、質問者さんは歯列矯正が生理的に受け付けなかったのですね。 10年ほど前に比べて今は歯列矯正も目立たないものありますし その女性はあまり歯列矯正にコンプレックスはなかったのですね。 私事ですが、彼氏が付き合い始めてから2年と少し、歯列矯正をしていました。 私はそんなに気にしていなかったのであまり考えたことはありませんでしたが デメリットとして挙げるとすると ・器具を締め直したあとは硬いものを食べられない →一緒に食事をする際は気を付けてあげるべき。 ・ディープキスをする際は気になる →ケガをする、とかではありません。念のため。 くらいでしょうか。 別に歯列矯正している方と一緒にいるから入れない場所があったり できないことがあったりはありません。 >矯正してる子は特別な感じ というのはなぜなのでしょう? 歯並びが悪いと見た目はもちろん、体調に悪影響が出ることもあるので 必要と感じ、金銭的時間的余裕があるのならば変なことではないと思いますが…。 むしろ特別視する理由がわかりません。 どうしても生理的に無理ならお断りすべきでしょうが とくに歯列矯正しているという事実や考え方に問題はないと思いますよ。

yohko0422jp
質問者

お礼

「歯列矯正が生理的に受け付けなかった」とはちょっと違うんですよね。 矯正をすることに問題はありません。 矯正中って恋愛などは我慢しておく期間だと思っていたんです。 AKB48が恋愛禁止みたいなものでしょうか。 付きあい始めてから矯正したら彼氏に何か言われたりしませんでした? >一緒に食事をする際は気を付けてあげるべき すいません。そもそも締め直すというところから分かってないので・・・ ずっと痛いわけじゃないんですね。 硬いものってそんなにありますかね・・・ するめとかでしょうか? >ディープキスをする際は気になる 気をつけないといけないんですよね。 普通にはできないということなんですか? どう気をつければいいのでしょう? >というのはなぜなのでしょう? 矯正してる子というのはインパクトがあるからでしょうか。 矯正してる子はなぜか覚えてしまいます。 矯正の子に矯正のことを聞くのはタブーなのでしょうか? 色々と聞いて理解してあげたいとは思ってるので 性格は好きだし、つきあいたいとは思ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fujitapari
  • ベストアンサー率20% (240/1199)
回答No.3

虫歯はうつるけど、矯正はうつらないですよ。 矯正を外した後は、とても綺麗で見直しますよ。 矯正は、金持ちの印とも言われています。 外すまで2年くらいかかるので、彼女の気持ちを理解したらどうですか。

yohko0422jp
質問者

お礼

>虫歯はうつるけど、矯正はうつらないですよ。 これってキスの時の話ですよね。 そもそも矯正してたらキスしないんじゃないですか? 相手も嫌がりそうだし。 外すまで2年ということは、それまでキスがお預けということですか・・・ 2年もキスできないのはちょっと待てるかどうか自信ありません。 相手に矯正のことを色々と聞いて気持ちを理解したほうがいいってことですよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 50歳すぎてからの歯列矯正

    50歳を過ぎているのですが、いわゆる出っ歯で口元が飛び出ています。30歳頃、子どもが歯列矯正した歯科医から「お母さんも治した方が綺麗になりますよ。」と勧められたのですが家族の猛反対にあって諦めました。今となって醜い口元が本当に辛いので歯列矯正を考えています。家族は歯茎が痛むからと反対します。どなたか50才を過ぎてから歯列矯正をされた方がいたらメリットとデメリットを教えてください。本当に歯茎が痛むのでしょうか。歯茎の数本が歯槽膿漏になっています。

  • 30歳からの歯列矯正

    私は、30歳、女性です。 子供のころから前歯の出っ歯とすきっ歯が気になっていました。 ですが、親は歯列矯正の費用を出せるほどの経済的余裕はなく、 なにもしないまま成長しました。 自分が社会人として働いて、やっと矯正費用が出せるほどの 貯金ができましたので、念願の矯正をしようと歯科医院に相談に 行きました。 そこでは、 ・裏側からの装置やクリアライナーでは動きが悪いので、ワイヤーを 取り付けるブランケット装置となる(私は目立たないものを希望していましたが、 それは叶えられないようです) ・費用は約55万円、期間は2年半~3年 とのことでした。 私は、未婚、彼氏なしです。 恋愛に関しては、今から、出会いを求めていろいろ活動したいと思っています。 なので、矯正期間中の見た目が気になります。 治療が終わる33歳までに出会いがあるかどうかは分かりませんが、 これから3年間も口元に矯正装置をつけることに迷いがあります。 矯正をしている30代の女性って、どう思いますか? 新しく出会った女性が歯列矯正をしていたら…? 恋愛したいと思いますか? 正直な感想を教えてください。

  • 歯列矯正って気になる?

     職場は仕事だけ、恋愛は外で、をモットーに生きてきた私です。  見かけはすごくまじめそうでとっつきにくい・暗い(だけど外ではすごく面白いね、明るいね)と言われてきた私ですが、今まで人並みに告白もされてきたしつきあったこともあります。  なんで?と思うのは、いつも話したことのない人から告白される、ということです。確かにとっつきにくいかもしれませんが、、不思議です。  質問から脱線してしまいました。。。  質問は、今、歯列矯正中なのですが、そのために、笑顔になるのがすごく気になってしまうのです。  特に、職場で優しくしてくれる気になる彼の前では、とっても緊張してしまって、口元がすっごく気になります。話しているとき、お互いやっぱり緊張しているのがお互いわかっていて(彼が緊張している理由はよくわからないけれど・・。)、意識しない相手と接するようにはなかなかいきません。  彼が歯列矯正を気にしているような態度をとったわけでは別にないのですけれど・・・。。。  彼の前では自然な笑顔が作れないのが悩みの種です。。  男性にとって、歯列矯正した口元ってきになりますか?ちょっと気になったので質問してみました。     ささいなことではありますが、回答してくれたらうれしいです。

  • 歯列矯正と口元

    歯列矯正による、輪郭の変化で質問させてください。 ・10代に出っ歯を直すのと、成人してからのそれとでは、どちらがより口元が引っ込むのか ・成長期より前に歯列矯正をしておくと、大人になったときに小顔である可能性が高いのか よろしくお願いします!

  • 歯列矯正をしている女性をどう思いますか?

    特に男性の方にお聞きしたいのですが、歯列矯正をしている女性をどう思いますか? やはり気持ち悪いと思われているのでしょうか? 自分は現在矯正をしているのですが、人と話しをする時いつも口元を見られている気がして、相手の目を見て話すことができなくなってしまいました。 特に男性にはどう思われているのか気になって仕方ありません。

  • 歯列矯正をしていると…

    私は次新高校生で、歯列矯正をしているのですが、今日、ちょっと性格が悪いというか…物事をハッキリ言い過ぎる友達にメールで 「○○歯列矯正してるでしょ?なんか高校で矯正してる人って嫌われるし、友達も少ないし彼氏も出来ないらしいよ。」 と言われました…。この子はどの子に対してもこういう態度をとる子なので、特に嫌われてる、ということはないと思うのですが…。 気にしないようにしようと思うのですが、どうしても気になります…。 本当に友達も少なくなるのでしょうか?彼氏も出来ないのでしょうか? 気持ち悪いと思われないか、これからの高校生活が楽しめないのかと思うと不安です…。 回答よろしくお願いいたします。

  • 歯列矯正について質問させて下さい

    歯列矯正を考えてます。 21才の大学生です。 歯並びがガタガタと反対咬合で 、私以上に歯並びが悪い人はみたことがないくらいです。 見た目にすごくコンプレックスを抱えていて、冬は常にマ スクを着用しています。 一度、中学生の頃、歯科医院に行きましたが、健康な歯を6本以上の抜歯が必要だと言われて諦めました。 できれば、非抜歯で矯正を行いたいです。 非抜歯で矯正を行うメリットとデメリットを教えて下さい。 私が、考える非抜歯のデメリットは、矯正後、口元が突出してしまうと考えてますが本当にそうなることはありますか? また、私は大学三年生なので、今から歯科医院を探していたら実際に矯正を始めるのは大学四年生の始め頃になると思います。 歯列矯正は痛みを伴うと聞きます。 就活中に矯正を始めるのは避けた方がいいですか? また、就活の面接で、歯並びが悪いと結果に影響しますか? あと、私は、関西に住んでいます。 もし関西のオススメの歯科医院がありましたら教えて下さい。 回答よろしくお願いします

  • 札幌で歯列矯正

    20代後半です。歯列矯正をしたいのですが、いい病院ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか? 仕事が忙しいので、できれば日曜や、ちょっと遅くまで行っているところを探しています。よろしくお願いします。

  • 歯列矯正をしています。

    カテ違いかもしれませんが、ご意見お聞かせ下さい。 私は、約2年前から歯列矯正をしています。 (もうすぐ終了しますが。) 当時は、矯正なんて始めたら彼氏も出来ないだろうし、 恋愛はあきらめた。と思っていましたが、 案外関係なかったみたいで、普通に彼氏も出来ました。 ここからが質問なんですが、 出逢った時から、歯列矯正している女性と付き合うことになって、 数ヵ月後に、会った時に、彼女の矯正が終了して、 装置が取れていたら、やはり見た目の印象は、 良いほうに変わりますか? 普通は、逆に矯正装置をつけてないときに知り合って、 付き合って、途中で彼女が矯正をし始めたら、 やはり正直なところ、見た目は多少悪くなるじゃないですか? もうすぐ、私は矯正が終了するのですが、 正直、彼氏がどう思うのか少し不安です。 (彼氏は矯正の装置フェチではありません。) 皆さん、正直なご意見を聞かせていただけないでしょうか?

  • 歯列矯正について

    以前から考えていた歯列矯正を本格的に考えるようになりました。親知らずの関係もあり下前歯がガタガタです。下奥歯も内側に倒れています。そこで皆様にお聞きしたいのですが ・初診の際はどの様な事を聞かれていますか?費用や期間以外に・・ ・デーモン3というのを見た事があるのですが、デーモンシリーズで実際にされた方はいらっしゃいますか?いらっしゃればその感想などお聞かせ下さい。 ・また、下はあまり見えないので表側(デーモン3もOK)ですが、上の歯は内側で矯正したいです。  こういう事、出来ますか? ・奈良市内でオススメの矯正歯科はありますか? 以上、質問事項が多くなりましたが、宜しくお願いします。尚、私自身は20代後半です。