彼が捕まった!?女性からの電話とは?

このQ&Aのポイント
  • 捕まるまでの1ヶ月彼は私の所でなく別の場所にいました。捕まった夜、私に女性から電話がありました。その女性の家で捕まったらしいのですが、次の日に刑事が来た時には何も言わなかったし…刑事は私に「〇〇は戻ってくるのは貴女のとこだと言うてたよ」と私に言いました。
  • その女性には「〇〇はもう二度とここには戻ってこないから!!」「少しの〇〇の荷物は処分してて下さい」と言ったそうです。それは彼が刑事に頼んで言った言葉なのでしょうか?
  • 彼の少しの荷物を女性の家に取りに行きました。女性は彼の逃げる為の手段だったのかな…彼の弁護士からも連絡があります。彼は私の事を内縁の妻と言っていますからもし刑務所に行っても面会等できますよ」と言われました。彼の事、待っててもいいですよね。正直、彼が捕まった事でショックな時に女性からの電話、ダブルショックで何が何かわからず一晩中泣きました。
回答を見る
  • ベストアンサー

毎日悩んでいます

実は、捕まった彼の話なのですが…捕まるまでの1ヶ月彼は私の所でなく別の場所にいました。捕まった夜、私に女性から電話がありました。その女性の家で捕まったらしいのですが、次の日に刑事が来た時には何も言わなかったし…(たぶん彼に口止めされてたのかな)刑事は私に「〇〇は戻ってくるのは貴女のとこだと言うてたよ」と私に言いました。そして、その女性には「〇〇はもう二度とここには戻ってこないから!!」「少しの〇〇の荷物は処分してて下さい」と言ったそうです。それは彼が刑事に頼んで言った言葉なのでしょうか?(そもそも、私の電話番号は彼の携帯を勝手に見たそうです)その女性とも会って話を聞きましたが、後、1ヶ月逃げたいから…1ヶ月したら元住んでた場所に帰る!と言っていたみたいですが、その1ヶ月で女性は彼の事が好きになっていたみたいです。でも捕まった時に、刑事にどこの警察に連れて行かれるのかも、「〇〇に言うな、といわれてるので!」と教えてくれなかったそうです。先日、彼の少しの荷物を女性の家に取りに行きました。(どんな女性か見たかったので)女性は彼の逃げる為の手段だったのかな…私は刑事からも細かく留置されている場所も言ってもらってるし、きちんと彼の弁護士からも連絡があります。私の家を出る時に、彼が「1ヶ月ぐらいは捕まりたくないから、知り合いの所にいる!」「1ヶ月したらちゃんと家に帰ってくるからな!もし留守の間に捕まったらお前には警察からちゃんと連絡してもらうようにするから急に連絡とれなくなっても心配するな」と言われてました。その女性の存在が明らかになった時でも(普通は腹が立つでしょう)彼の事を「待とう」と思いました。 先日、彼の弁護士に挨拶に行きました。「彼は私の事を内縁の妻と言っていますからもし刑務所に行っても面会等できますよ」と言われました。 彼の事、待っててもいいですよね。正直、彼が捕まった事でショックな時に女性からの電話、ダブルショックで何が何かわからず一晩中泣きました。こんな話、友達にもできず…どんな言葉でもいいので声や言葉を下さい。 ちなみに女性と話をしてわかったのですが…女性に彼は名前も偽名を言い、年齢も嘘だったみたいです。女性には悪いですが、その女性は彼の逃げ道であり、逃げる手段だったと思うのですが…… 彼を信じたいと思うんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

交通事故なら過失扱いですが、窃盗は故意の犯罪ですよね。 同棲している女が居るのに、窃盗という犯罪に手を染める。(人としての道徳意識の欠落) 更に1カ月間は捕まりたくないからと言って、警察の追跡から逃げ回る。(潔くない女々しい性格) 同性している彼女とは別の女の元に偽名を使って逃げ込む。(卑劣な方法でフタマタを掛ける様な女の敵) 貴女を裏切るだけ裏切っておいて、「お前の所に帰ってくるからな!」って、どんだけ自分勝手な男なんですか! 貴女は、もう一人の女性が「彼の逃げ道」と仰っていますが、貴女自身が「彼の逃げ道」ですよ。 犯罪を犯したのだから処罰を受けるし、社会的な信用も失う。 貴女以外の女の元に逃げ込んだのだから、貴女も失う。 これが本来の流れだと思いますよ。 何故、彼にここまでされて怒らないのですか? 方が彼に罰を下す様に、貴女も彼に罰を下すべきです。 それくらい厳しくしないと、彼はまた再犯しますよ。

関連するQ&A

  • 男性は「好き」でなくても毎日電話する事はありますか

    男性の方の気持ちをお伺いします。 2ヶ月程前からほぼ毎日メールや電話で連絡を取っている同じ会社の20代半ばで同い年の男性がいます。 ほぼ毎日向こうから電話をかけてきてくれて10分前後話しています。 家で電話をするのが嫌みたいで、仕事帰りか飲みに行った帰りに電話をくれて、5分くらい話して電車降りたら家に着くまで10分くらい話すような感じです。 毎日というわけではないのですが、頻度は4~5日続く事もあれば2日位間があく事もあります。 内容は他愛もない事だったりするのですが、いつもどういうつもりで(言い方が悪いですが)電話をしてきてるのかな?と気になります。 私は彼の事が気になっているのですが、男性は女友達でも電話したりするでしょうし。。 最初は「帰り道寂しいから」と言っていて、気を遣う人なのでいつもウザかったら切っていいと言ってきたりもします。 これまで、仕事以外ではまだ2回遊びに行っただけで、お互いに職場も自宅も離れているので(電車で2時間弱位)、今度休みが合えば○○に行こうという話はたくさんしていますが、気軽に会う事が難しいです。 先日の彼の誕生日の日に周りの人に勧められたのもあって0時に電話をしようとしたのですが、数分前に相手から電話がかかってきて話をしたら「覚えててくれてたんですか、電話待ってれば良かった!」と言ってくれたり、 遊びに行った時には申し訳なくも食事代等を全て出してくれたり、 私に負担をかけたくないと言って私の家に近い場所を選んでくれたり、 好意は持ってくれてるのかなーと思うのですが、社交的で友人も多い人なのでただの友達としてなのか悩んでいます。 先日の電話で「電話じゃなくて会って話したいですね」と言ってみた所、「飲み行きたいですねー」という形で返されたのですが、重たい言い方してしまったかなと気になってます。 電話だけでは寂しいので飲みに誘ってみようかなと思うのですが、あまりこっちから押してしまうと引かれてしまわないかも心配です。 好きな女性であれば男性の方から具体的な形で誘うイメージがあるのですが、そこまで興味がないのか場所が離れすぎていてどっちかが仕事だと難しいと思っているのかはわかりません。 とりとめもなく書いてしまいましたが、 ・男性は「好き」という感情がなくても頻繁に電話することはありますか? ・「電話じゃなくて会って話したい」と言われたら重いと感じますか? ・相手の女性からいついつ飲みに行きませんか?と言われるのは大丈夫ですか? という事をお聞かせください。 さらにアドバイスとかいただけると嬉しいです。

  • 毎日が辛いです。

    初めて相談します。読み辛いかもしれませんがお許し下さい。 同じ会社の同じ部署で働く彼に、3ヶ月程前、一方的に連絡を断ち切られる形で振られてしまいました。彼は33歳、私は30歳です。 付き合っていた期間は2ヶ月ぐらいのことでしたが、彼からの告白から始まり、週末に週一回のペースで会っていました。 彼は2年程前に私のいる支店に転勤してきました。年も近いこともあり、当初から皆で仕事後飲みに行ったり、遊びに行ったりと仲良くしていました。また彼は、仕事もよく出来て上司からの信頼も厚く、頼りになる先輩から、私はいつしか男性として好きになっていました。また仕事上でも彼のアシスタントをしていたので、とても近い存在でした。 そんな彼から、ひょんな事から二人で遊びに行く機会があり、帰り際に付き合って欲しいと告白され即okしました。 すぐ一人暮らしの彼の家に誘われましたが、その日はキスだけして帰りました。実は、私はこの歳であまり恋愛経験がなく、処女でした。その後会う度に彼とは、それに近い事はしていましたが最後まではもうちょっと待って欲しいと途中で止めてもらっていました。でも私自身決心がついたので、何度も誘われて断っていた、お泊りをし、その時を迎えました。彼には処女だと言うことを最後まで言えませんでした。ばれなかったらいいなと思っていたのですが、出血してしまい、その時伝えました。「いろいろあるわな」とただ一言言って、背中を向けて寝てしまいました。次の日、その事に一切ふれず普通に会話しましたが、私に触れようとしませんでした。その日を境に私からのメールの返事があきらかに遅くなったり返ってこなくなりました。 その数日後、外でデートしたのですが、よそよそしく一緒にいるのが辛い程で家に帰ってもう終わりなんだって泣きました。でも彼から普通にメールがきたりで私の誤解かもと思い、次会った時に話しようと思っていた矢先、彼からメールが届きました。「申し訳ないけど、ボーナスで返すから5万円貸してくれない?」と。人からお金を貸してと言われたのも初めてで、また私の気持ちを利用されているような怒りがわいて、なぜお金がいる理由も聞かず、力になれないと断りのメールを入れてしまいました。 それ以来、彼から連絡が一切途絶え、私からの連絡も一切無視されています。また彼の家においてあった私の荷物も会社の机に返されてました。偶然、会社内の人目につかない所で会ったので、話がしたいとお願いしましたが、メールにしてよと冷たく言い放たれました。 もう追いかけても仕方ないので忘れたいのですが、毎日顔をあわすので、辛いし、正直言うと私がこんなに悩んでいるのに、平然としている彼に憎しみのようなものを感じてしまって会社を辞めようかとも思っています。彼が初めての相手になった事は、流された訳ではなく自分の決めた事なので後悔はしていません。 また付き合う前までの先輩後輩の関係やアシスタントをしていた頃の信頼関係はどこへいった(今は今回の事が関係なく担当がかわっています。)のだろうと仕事のやる気もなくしてしまいました。 世間では、よくある話だろうと思います。またもっと酷い体験をされている方もたくさんいらっしゃいます。なのに精神的にまいってる私に 励ましの言葉や渇を入れて頂けるようなアドバイスをお願いします。 長文で失礼いたしました。

  • 毎日連絡する意味が分からなくなりました。

    1か月で4回ほど会っている男性がいます。 先日はお互い有給を合わせてテーマパークに行きました。 彼28歳大手企業営業 私29歳中小企業経理 彼は7年ほど交際した女性と結婚の話になった時に、結婚に対する意識の違いでお別れしたそうです。お別れしてから9か月位です。 理由は彼女は薬剤師で関西住まい、彼は関東で大手企業に勤めています。 彼女は男性に年収を求めないかわりに、彼女の地元で家族の時間を優先したい人でした。 彼は男性が稼ぎ家庭を支えたいという人なので、ずっと話合いを続けてきたようですが、 お別れしたそうです。 彼はいつも計画性があり、行くお店も調べていてくれたりします。 私は結構大雑把な性格でノープランでもいいかなと思ってしまうタイプです。 先日会った際も前回会った際に私が渡した旅行のお土産のお礼や、 会っていない間の写真の感想も伝えてきました。 一緒にいてとても楽しく、初めて会った日から連絡は毎日取っています。 今から帰るよ~や、同僚の方と飲んでいる写真やオフィスからの夜景を送ってくれたりします。 私が終電を逃してしまったときも(タクシーで帰りました) 別れた後に電話がきて、気が使えず大変申し訳なかったと連絡がきました。 仕事が大好きで仕事を頑張らない男はありえないと思っているような人です。 先日有給をとり、テーマパークへ行きました。彼からの提案でした。 早朝から終電まで一緒に居て、お化け屋敷では手をつなぎました。 たまに彼は‘君(私)はさ、頑固さってないよね。頑固さがあるほうが人間らしいよね’といいます。 あー元カノと比べているのかなと思っています。 テーマパークの帰りにご飯を食べ、終電も近かったので駅に行く途中で いつも色々してもらっているので、コインロッカーに隠していた靴下をプレゼントしました。 彼は‘今までこんな事ってしてもらった事ないんだよね。’といい、ハグしてきました。 バイバイをして、家についた旨を連絡して私は疲れて寝てしまいました。 彼からはすぐに‘家に着いたら連絡する’と返信がきていましたが、その前に私は寝ていました。 彼からは‘今日は本当にありがとう。本当は電話したかったけどメールで。本当に欲しいと思っていたから、びっくり&さすが!と思った。気持ちが嬉しかった’ときていました。 しかし、彼は気も利いて頭も良くとても素敵です。 正直私にはもったいないんじゃないかなと思っていて、 彼は私と仲良くしているけど、友達かな・・と最近思ってきました。 今度は私が江の島が好きなので、その話をすると彼もそれに付き合いたいと言っていました。 あそこ行こう!これしよう!とは言いますが、あまり具体的に話が進まない?のがちょっと気になっています。(結局会っていますが・・) 友達も多く、でも本当はすごく繊細な感じの方で、 先日遊ぶ場所を決める際も、私が場所を指定したら (もしかして俺の家から近い所に気を使ってくれたのかな?杞憂だといいけど。)ときました。 彼は(男は狩猟本能があるから追いかけたいんだよ)というような感じの人です。 どうやったらうまくいくのでしょうか?私が焦っているのでしょうか? あまり進展がなく、毎日連絡を取っていますが他愛もない内容です。 ふとなんで毎日連絡とっているんだろうと考えてしまいます。

  • 元カレの気持ちが分かりません。

    何度も質問させて頂いている者です。 彼と別れて二週間が経ち、 未だに荷物を受け取りどーするかって言う話しが続いており いくらこちらから取りに行くと言っても直接渡すと言ってききません。 のくせに、渡す日になると風邪を理由にまた今度渡すでも大丈夫?と言われ先延ばしにされてしまったので、 私もただ荷物受け取るだけだし 私の家の駐車場に置いて下さいと言ったのですが、それでも危ないから直接渡すと言ってたので私もじゃあまた日程分かったら連絡してと言って電話を切りました。 それから数日、家に空き巣が入り 思わずパニックで元カレに、大変とだけメールしてしまったのです。 その後すぐに電話をかけてくれて 心配してくれていつでも連絡してくれて大丈夫だからと言ってくれました。 別れたいと言っていた時はこんなに優しい言葉をかけてくれなかったので、 正直戸惑っています。 ただ情だと思うのですが、 やはり期待してしまう自分もいます。 厳しいお言葉お願いします。

  • 振られたのに毎日連絡とっています

    この関係どうおもいますか? 半年くらい毎日連絡をとっている男性がいます 彼はワタシより10才年上の40才男性です 一ヶ月ほど前バレンタインのころ彼に お付き合いできないと振られました しかし、そういわれたにもかかわらず、 また普通にラインでのやりとり おはようとかおやすみとかそんな感じですが 始まってしまったので、 彼に 毎日はもうおかしいんじゃないかな? っといったらそれもそうだね、 といって、彼がそれじゃまた3月の終わり頃仕事が忙しくなくなったら連絡するよ っていわれました 私はその時もう連絡もらえないんじゃないかと思って それじゃ最後にあってよ といいました 彼にごはんいこうといっても うん、それじゃこんどいこうね といったっきり全然実現されてなかったからです 彼は いかないっていったことないじゃん。 と返信きましたが、 私がいこうっていっても全然いかないじゃん。 それじゃまた時間出来たら連絡してね っていったら、 ごめん、○○〈私〉が好意的なことを言うから、どうしたらいいかわからなくて逃げていたよ もうむりしなくていいから そうだね、時間ができる下旬ぐらいにまた連絡するよ というラインで私からは送りませんでした すると彼からその2日後にまだ下旬になってないのにラインがきて 転勤することになった という内容でした 彼転勤が思わぬ場所でショックが大きかったそうです それで誰かに聞いてもらいたかったのか?? 私に連絡したっぽいです それから1度だけあって、 たぶんまた来週会います 彼に 私、話を聞いてくれる人がいなくなるのがだいぶ辛いよ っていうと、 彼は、 転勤してからも続けても全然OKだよ と返信が来ました 彼が言うには私とはだいぶ仲良くなれたから、 彼としても遠くになるのはさみしいそうです 甘えているのは俺の方で 私とのラインは楽しいから続けたいとのこと 私は、 でもお付き合いはできないんだね。 っていいそうになりましたが。。。 こういう関係どうおもいますか? ちなみに彼が私とお付き合いできない理由は 年の差、 あと私の場合今の仕事の環境がきついから俺のことがよくみえてるだけで、 俺は本当はもっと腹黒いやつなんだよ あと、彼自身バツイチで子供はいませんが少し女性に対して警戒していそうです 離婚理由は性格の不一致で 半年で別居、2年で離婚して、 彼がどうしても別れたくなってしまったと言ってました ちなみに私は前よりは落ち着きましたが 彼のことがやはり好きで 彼に彼女ができたとかなればショックです 彼は彼で先日なぜか私にほかに好きな人ができたと思い込んで?? 電話で話聞くよとかそいつがいいやつかどうか判断してやる とかいってきます 年の差があるとこんなかんじになってしまうのでしょうか??

  • 未成年者との不倫、どうすれば?;

    不倫がバレその後どのような解決が望ましいでしょうか? 知り合い(26歳男性)の話なのですが、 ネット上で17歳の女性と知り合い恋愛関係になり1度会ってその子の家で性行為をし、 それが家族にバレ家族会議になったそうです。 その女性は妊婦7ヶ月で結婚をしていたそうです。 結婚の事は知らなかったそうですが、未成年な上に妊婦に手を出したので法にも触れています。 その会議で誠意を見せる代わりにお金(7万)を6月と7月にわけて支払うという誓約書を書いてその場を収めたそうです。 ただその後5月に旦那さんから連絡があり早めにお金が欲しいからと 安くするからと5万5千支払ったそうです。 それで終わりという約束を電話上でしたらしいですが。。 しかし会議後に女性から知り合いに連絡がありそれに出てしまったそうです。 (女性は誓約書の件や連絡を取ってはいけないことを知らないと言われたとか) そこから何度かやり取りを交わしてたようで つい最近それが旦那さんに知られ 知り合いに電話がありどういうことか説明しろと 今度会いに行くから待ってろと言われたそうです。 この場合知り合いが取るべき行動はどうしたらよいでしょうか?? 警察にも相談しましたが、事が起きないと何も出来ないと、 知り合いの親も事情は知ってますが第3者として話が聞ける状態でもなく、 だからと言って急遽弁護士を雇えるかと言われると難しく、 どうアドバイスして良いかわかりません。。 お知恵を貸していただけないでしょうか??

  • 遠距離で別れた後の冷却期間

    私は2週間前に彼女と海外での遠距離恋愛で別れたものです。 原因は色々ありましたが、結局帰国するまでの2年間会えないのが辛くてどうしようもないと言うことで別れました。嫌いな所は無いけれ どもあるとすれば、海外に行ってしまったという所だそうです。 現在は、連絡は取っていません。別れた当初は連絡を取っていましたが、電話をした時に、振った相手が失恋をしたみたいな状態になっており、複雑という話や私の事を辛いからか無意識に考えないようにしていると言っており、話すとウジウジしてしまうから当分連絡取るの止めようと相手が言っていました。 電話をすれば、落ち着いた感じで話もでき、他愛のない話もできます。この後も少しの冷却期間で、連絡を取れようになると思います。 しかし、これでは別れた意味が無いような気が私はしますし、友達とは見えないと思っています。やはり帰国するまで連絡を断ち、帰国後に1から組み立てる方がよろしいでしょうか?それとも付かず離れずの関係でいた方がよろしいのでしょうか? 3ヶ月後に急遽一時帰国ができる事が決まったので、話ましたら、ちょっと前なら嬉しかったが、今は複雑という事で、今は一旦忘れたいのかなと思います。結局会ってもまたすぐに離れてしまうので… 荷物はまだ相手の家にあるので、帰国後に取りに行くような話をしています。 よろしければ、ご回答よろしくお願いします。

  • 友達が倒れたときの対応

    例えばの話であり、実際に起きたことではありません。 もし友達が僕の家に遊びに来た時に、友達が突然倒れ救急車を呼ぶということになり、友達の親と連絡を取る手段がない+友達の家を知らないってなったときは、救急車に誰も付き添わないということになるんでしょうか?また救急隊員が何らかの方法で親に電話するのでしょうか? ※友達は倒れているのでしばらく言葉を話せない

  • 不法侵入?何かいい方法は…

    こんにちは。 早速ですが…、 元彼の家にある自分の荷物(服など)を返してもらいたいのですが、電話やメールなどの連絡手段がありません。同棲していたので、元彼の家の鍵は持っているので、勝手に取りに行くことは可能なのですが、この行動に問題はありますでしょうか。 元彼も、鍵を持っていることは知っています。また、最後に連絡したときに荷物を返してもらう話をしております(その後連絡が取れなくなったのは、相手が一方的に着信拒否をしているからなのですが…)。 不法侵入にあたるかどうかを考えておりますが、どうでしょうか? また、こんなときのいい解決方法はありますでしょうか?

  • 私物を返してくれない彼

    詳しい方教えてください。 同棲してた彼と別れの際に、一度警察が介入し、私の私物は後日送るとの約束で私は同棲していた部屋から、荷物ももたず帰れなくなったのですが彼と警察がした約束を2カ月たつ今未だ送られてきていない貴重品等があります。私が荷物を引き取りに行ってはいけないらしく送るしか選択肢がありませんでした。 直接は連絡ができなく、手紙や知り合いから連絡してもらってますが、返す、弁護士から連絡さす、で一向に返してくれず、弁護士からの連絡もありません。なんの弁護士?かもよくわかりません。 着払い、送り先住所も伝えています。 荷物を置いていった部屋を退去するまでには、と思ったのですが、彼は自分の実家に私の私物をわざわざ持って帰ったようです。 こちらは私物を返してくればいいのですが、一向に送ってくれず、警察からも、このままだと被害届案件になるので、警察としても問題です。と彼は言われているのにそれでも送ってきません。警察には私の私物が実家にある事は認めているそうで、自分は送りたい→ならなぜ送らないの?弁護士から連絡させる→連絡こないのでおそらくうそ、で話しが進みません。私が被害届を出した場合、どのような流れになるか、具体的にご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。