彼が捕まった!?女性からの電話とは?

このQ&Aのポイント
  • 捕まるまでの1ヶ月彼は私の所でなく別の場所にいました。捕まった夜、私に女性から電話がありました。その女性の家で捕まったらしいのですが、次の日に刑事が来た時には何も言わなかったし…刑事は私に「〇〇は戻ってくるのは貴女のとこだと言うてたよ」と私に言いました。
  • その女性には「〇〇はもう二度とここには戻ってこないから!!」「少しの〇〇の荷物は処分してて下さい」と言ったそうです。それは彼が刑事に頼んで言った言葉なのでしょうか?
  • 彼の少しの荷物を女性の家に取りに行きました。女性は彼の逃げる為の手段だったのかな…彼の弁護士からも連絡があります。彼は私の事を内縁の妻と言っていますからもし刑務所に行っても面会等できますよ」と言われました。彼の事、待っててもいいですよね。正直、彼が捕まった事でショックな時に女性からの電話、ダブルショックで何が何かわからず一晩中泣きました。
回答を見る
  • ベストアンサー

毎日悩んでいます

実は、捕まった彼の話なのですが…捕まるまでの1ヶ月彼は私の所でなく別の場所にいました。捕まった夜、私に女性から電話がありました。その女性の家で捕まったらしいのですが、次の日に刑事が来た時には何も言わなかったし…(たぶん彼に口止めされてたのかな)刑事は私に「〇〇は戻ってくるのは貴女のとこだと言うてたよ」と私に言いました。そして、その女性には「〇〇はもう二度とここには戻ってこないから!!」「少しの〇〇の荷物は処分してて下さい」と言ったそうです。それは彼が刑事に頼んで言った言葉なのでしょうか?(そもそも、私の電話番号は彼の携帯を勝手に見たそうです)その女性とも会って話を聞きましたが、後、1ヶ月逃げたいから…1ヶ月したら元住んでた場所に帰る!と言っていたみたいですが、その1ヶ月で女性は彼の事が好きになっていたみたいです。でも捕まった時に、刑事にどこの警察に連れて行かれるのかも、「〇〇に言うな、といわれてるので!」と教えてくれなかったそうです。先日、彼の少しの荷物を女性の家に取りに行きました。(どんな女性か見たかったので)女性は彼の逃げる為の手段だったのかな…私は刑事からも細かく留置されている場所も言ってもらってるし、きちんと彼の弁護士からも連絡があります。私の家を出る時に、彼が「1ヶ月ぐらいは捕まりたくないから、知り合いの所にいる!」「1ヶ月したらちゃんと家に帰ってくるからな!もし留守の間に捕まったらお前には警察からちゃんと連絡してもらうようにするから急に連絡とれなくなっても心配するな」と言われてました。その女性の存在が明らかになった時でも(普通は腹が立つでしょう)彼の事を「待とう」と思いました。 先日、彼の弁護士に挨拶に行きました。「彼は私の事を内縁の妻と言っていますからもし刑務所に行っても面会等できますよ」と言われました。 彼の事、待っててもいいですよね。正直、彼が捕まった事でショックな時に女性からの電話、ダブルショックで何が何かわからず一晩中泣きました。こんな話、友達にもできず…どんな言葉でもいいので声や言葉を下さい。 ちなみに女性と話をしてわかったのですが…女性に彼は名前も偽名を言い、年齢も嘘だったみたいです。女性には悪いですが、その女性は彼の逃げ道であり、逃げる手段だったと思うのですが…… 彼を信じたいと思うんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

交通事故なら過失扱いですが、窃盗は故意の犯罪ですよね。 同棲している女が居るのに、窃盗という犯罪に手を染める。(人としての道徳意識の欠落) 更に1カ月間は捕まりたくないからと言って、警察の追跡から逃げ回る。(潔くない女々しい性格) 同性している彼女とは別の女の元に偽名を使って逃げ込む。(卑劣な方法でフタマタを掛ける様な女の敵) 貴女を裏切るだけ裏切っておいて、「お前の所に帰ってくるからな!」って、どんだけ自分勝手な男なんですか! 貴女は、もう一人の女性が「彼の逃げ道」と仰っていますが、貴女自身が「彼の逃げ道」ですよ。 犯罪を犯したのだから処罰を受けるし、社会的な信用も失う。 貴女以外の女の元に逃げ込んだのだから、貴女も失う。 これが本来の流れだと思いますよ。 何故、彼にここまでされて怒らないのですか? 方が彼に罰を下す様に、貴女も彼に罰を下すべきです。 それくらい厳しくしないと、彼はまた再犯しますよ。