• ベストアンサー

引越しでクリーニングの店にあるような不織布

引越しでハンガーラックというのにそのままかけてもっていくので、不織布の服のカバーがほしいのですが、どこで手にはいるでしょう? よく行くクリーニング屋さんでも売ってないとのことわけていただけませんでした。クリーニングの袋は外してしまうので、なにか服を守る良い方法があればいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156442
noname#156442
回答No.1

不織布の衣装袋なら、大きめの100円ショップで売っていますよ。

関連するQ&A

  • クリーニングの不織布の袋は・・・

    クリーニングから戻って来た衣服が入っている袋についてお尋ねします。 ビニール袋に密封されているものは、カビを防ぐために必ずビニールをはずすというのは聞いているのですが。 カシミアなどの特殊クリーニングは、ときどき、ビニールの半面が不織布になっているものに入ってきますが、これははずすのとはずさないのではどちらがいいのでしょうか? 半面はビニールなので、はずしたほうがいいのかなあと思ってきたのですが、 最近、袋に一緒に入っている紙が「防虫・カビの特殊紙なのでこのまま一緒に保管してください」みたいに書いてあったので、こういう場合ははずさないほうがいいのでしょうか? あんまり効果があるようにも見えない紙とか、小さな乾燥剤みたいなものとかが入っているだけなのですが。 ご存知の方、教えてください。

  • 不織布のカバーの代わり

    不織布のカバーの代わり パイプハンガー全体を不織布のカバーで覆うタイプのハンガーを使用しています。 そのカバーが破れたので、ミシンで作ろうと思うのですが、 普通の綿の生地でもいいのでしょうか? 衣料用のカバーは不織布が多いようですが、どういう理由があるのでしょうか?

  • クリーニングから帰ってきたワイシャツなどのハンガー

    クリーニングから帰ってきたワイシャツなどのハンガーは、フックが回転しない簡素なものが多いです。 自室にハンガーラックを設置して服をかけているのですが、フックが回転しないものを引っ掛けると通路を遮ってしまうので、なんとか回転させて寝かせることができないか悩んでます。 フックが回転しないハンガーをハンガーラックに引っ掛ける際、ハンガーを回転させたいのですが、添付写真の点線○の部分に相当する良いアイテムはありませんか? 出来れば百均など、安くて大量に購入出来るタイプがいいです

  • クローゼットの洋服のカバー。不織布は?

    クローゼットに吊っている洋服。 不織布でできた(一切、透明窓部分がないタイプ)の購入を、どうしようか悩んでます。 今は、若干の洋服には、自作した薄手の綿100%のカバーをかけたりもしてますが、数が足らず、もう手作りするのが面倒で・・・。 あとは、ペール缶(ゴミ箱)用の45から90リットル程度のポリ袋を逆さにして、ハンガーを通す部分に穴をあけてカバーとして使用してます。このやり方なら、ワイシャツだと、1つのハンガーに2、3着かけて、20着くらいは入ります。 ワイシャツはともかくとして、スーツやジャケット、ワンピース、コートなどのかしこまった洋服だけでも、空気循環のよい綿か不織布を使っては?と思いますが、不織布だと、3年くらいで黄ばんできたりして見苦しくなりますか? 不織布だと洗えませんか? 何にもカバーしなかったら、どうなりますか? 皆様は、どのようにクローゼットに洋服を吊ってますか?

  • 不織布のシートを探しています。

    皆様お世話になります。現在クローゼットの中が合板むき出しの状態で洋服が合板に当たってしまうため木の色が付いたり、洋服に傷が付きそうで心配です。 そこで不織布のシートを周りに張りたいと思っています。 私の探しているのは不織布のシートでクリーニング等でいただくカバーではありません。 どなたかご存じの方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 派遣先に制服をクリーニングして郵送で返した経験のある方、

    派遣先に制服をクリーニングして郵送で返した経験のある方、 梱包方法を具体的に教えて頂けませんか。 たたみ方、ハンガーをつけたか否かなど。 クリーニングで返ってきたままの状態で (ハンガーと透明カバーをつけたまま)、 三つ折でゆうパックで送ろうとしています。 ゆうパックの袋小を購入しました。 ハンガーをつけて三つ折なら 購入した袋に入る事は確認済みなのですが、 上手くたためません。 スカートとベストは何とかできそうなのですが、 ブラウスが上手くいきません。 ハンガーからはずして、 ワイシャツを購入した時の様に、 薄い紙を挟んでたたもうかと思ったのですが、 そうすると、 クリーニングの透明カバーも外さなくてはならないので、 やはり、クリーニングが上がってきた状態で 返した方がいいと思い、色々やってみているのですが、 上手くいきません。 制服ありの就業先で、 新品ではなく誰かが使用した後のクリーニングした制服を 貸与された経験がないので、 返したものを派遣先が今後使うかも不確かですし 梱包や郵送の際の、しわやヨレに気を遣いすぎるほどでもないかな とも思うのですが。 一応、誠意とマナーという意味での 小さなプライド (?) があって、今梱包に苦闘しています。 具体的なたたみ方や、梱包の仕方を教えて頂けると助かります。

  • 溜まったクリーニング店のハンガー

    みなさんは洋服をクリーニングに出し、返ってきた時に一緒に来るハンガーはどうしてますか? 針金ハンガーだと、そのまま洗濯物を干す時に使ってしまう方が多い様ですが、私が出してる所は黒いプラスチックのハンガーなんです。 服の整理をしていたら、30本近くいらないハンガーが出てきました。 コートやシャツをかけるのに便利なので、数本はそのまま使っていますが、余った分の処分に困ってます… みなさんはどうされてますか?

  • 防虫カバー?不織布カバー?

    衣類の押入れでの保管に関して質問です。クリーニングに出した冬のスーツやコート類を押入れやクローゼットで保存する場合、1年有効などの防虫カバーをかけるのと、抗菌機能付きの不織布カバーをかけるのと効果はどのように違うのかご存知のかたがいたら教えてください。 不織布製のもののほうが押入れがすっきりと見えることもあるのですが、具体的に「防虫」などとは書いていませんし「1年有効」などの期限もありません。不織布のものは繰り返し2~3年使えるのでしょうか?それともやはり1年で買い替えなければ効果はないのでしょうか?

  • 不織布の洗濯方法について

    洋服カバーが汚れてしまったので洗おうと考えているのですが、素材が不織布なのでどう扱ってよいのか解りません。 上手な洗濯方法があったら、詳しく教えてください。

  • 海外引越しによる服のシワ

    海外から日本に帰国した際、その荷物の中の服がシワシワになっており、困っています。 引越し荷物は、日系の引越し業者(大手)のらくらくパックを頼み、パッキングは殆ど業者の方にお願いしました。先日届いた船便の服のシワシワぶりに驚きました。 元は、クローゼットに、ハンガーにかけてあった、ドレス、コート、スーツなどです。国内の引越しであればハンガーそのままでかけられるボックスを使うのでしょうが、船便では使えなかったのでしょう。 しかし、明らかにシワがついては困る服を、てきとーに箱に詰められた(としか思えないような、めちゃくちゃなシワのつき具合です)場合、業者に文句を言うことはできるのでしょうか? しわのつきそうなものは、箱の上の方に詰める、というやり方もあったと思うのですが、下の方に詰められ、上にはセーターなど重みのある服が重しのようになっていました。 このようなシワは、しばらくハンガーにかけていれば自然に直るものでしょうか?それとも、クリーニング等に出すべきでしょうか…? ご回答宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう