• ベストアンサー

不織布のシートを探しています。

皆様お世話になります。現在クローゼットの中が合板むき出しの状態で洋服が合板に当たってしまうため木の色が付いたり、洋服に傷が付きそうで心配です。 そこで不織布のシートを周りに張りたいと思っています。 私の探しているのは不織布のシートでクリーニング等でいただくカバーではありません。 どなたかご存じの方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

noname#209604
noname#209604

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vfr400r
  • ベストアンサー率30% (134/444)
回答No.2

一口に不織布と言っても厚さやメッシュの大きさ(目の混み方)、片面が溶けたような処理をしてあるなどいろいろです。 よくある簡易なエコバック(100均なんか)の素材なら、この辺りでしょうか。 http://www.yumekoubou21.co.jp/kara-rouru.htm http://www.hanjo-kobo.com/product_info.php?products_id=11916 http://takuto-net.ocnk.net/product/118 別に不織布でなくても、奇麗な柄のハギレでもいいように思いますが・・。

noname#209604
質問者

お礼

vfr400rさま 御回答ありがとうございます。 夢工房21のサイトに価格が記載されていなかったので一度問い合わせてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 3612masa
  • ベストアンサー率48% (742/1533)
回答No.1

はじめまして 農業用べたがけ資材のパオパオ(不織布)のイメージに近いように思います。 1ロット単位が長すぎるので、 お近くの農協の資材店舗や大型ホームセンターの園芸コーナーで、家庭菜園向けにm単位で切り売りしているところはないでしょうか? http://www.greenjapan.co.jp/paopao.htm

noname#209604
質問者

お礼

3612masaさま 御回答ありがとうございます。 パオパオを利用するのも一つの方法ですね。 一度ホームセンターを訪ねてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クローゼットの洋服のカバー。不織布は?

    クローゼットに吊っている洋服。 不織布でできた(一切、透明窓部分がないタイプ)の購入を、どうしようか悩んでます。 今は、若干の洋服には、自作した薄手の綿100%のカバーをかけたりもしてますが、数が足らず、もう手作りするのが面倒で・・・。 あとは、ペール缶(ゴミ箱)用の45から90リットル程度のポリ袋を逆さにして、ハンガーを通す部分に穴をあけてカバーとして使用してます。このやり方なら、ワイシャツだと、1つのハンガーに2、3着かけて、20着くらいは入ります。 ワイシャツはともかくとして、スーツやジャケット、ワンピース、コートなどのかしこまった洋服だけでも、空気循環のよい綿か不織布を使っては?と思いますが、不織布だと、3年くらいで黄ばんできたりして見苦しくなりますか? 不織布だと洗えませんか? 何にもカバーしなかったら、どうなりますか? 皆様は、どのようにクローゼットに洋服を吊ってますか?

  • 防虫カバー?不織布カバー?

    衣類の押入れでの保管に関して質問です。クリーニングに出した冬のスーツやコート類を押入れやクローゼットで保存する場合、1年有効などの防虫カバーをかけるのと、抗菌機能付きの不織布カバーをかけるのと効果はどのように違うのかご存知のかたがいたら教えてください。 不織布製のもののほうが押入れがすっきりと見えることもあるのですが、具体的に「防虫」などとは書いていませんし「1年有効」などの期限もありません。不織布のものは繰り返し2~3年使えるのでしょうか?それともやはり1年で買い替えなければ効果はないのでしょうか?

  • クローゼットにカッティングシートを貼って色を変えたいです

    現在模様替えをしており、アジアン風な部屋にしたいと思っています。 そこで、組み立て式の安いクローゼット(黒い木目調)の色をこげ茶色の木目に 変えたいと思っています。 高さ180cm、横75cm、奥行50cm程度で引出しが2つ付いています。 材質はプリント合板というのだと思います。 塗装よりはカッティングシートを貼るほうが簡単と聞いたので そうしようかと思うのですが、カッティングシートを使ったことがないので ちゃんと貼れるか心配です。 どのように貼れば綺麗にできるでしょうか。 ガラスには洗剤をうすめた液を使って滑らせながら貼るというのを こちらの質問で見ましたがクローゼットにはどうやって貼ればいいでしょうか? 大きい面がいくつかあるので、失敗しないか不安です。 また、左側面が壁側になるので見えないんですがそこにも貼るべきでしょうか? 貼るとなるとシートを使う量がかなり増えるので迷っています。 アドバイスをお願いします。

  • シートのお手入れ

    ずっと親父が乗っていた車だったので、ずっといかにも高級車っぽいレースのカバーがかかってました。私の名義になったので、かっこ悪いなーと思って、カバーをとったところ、カバーがかかっていたところとかかってないところの色の差が激しくなっています。(かかってなかったところが黒ずんでいます。)シートをクリーニングするいい方法はあるのでしょうか。シートはファブリック(?)で黄土色です。

  • 小物の下に引く緩衝材を探しています。不織布のようなものだと思うのですが

    小物の下に引く緩衝材を探しています。不織布のようなものだと思うのですが、実物を見た事はあるものの名前が分からず購入できずにいます。色は白、厚みは2,3ミリほどだと思います。ハサミで切る事が出来るようです。脱脂綿よりははるかに目が粗く、やや硬いです。シートでもロールでもかまいません。自分では、化繊かグラスウール?みたいなものなのではと考え探し中です。どなたかご存知でしたら、どうぞよろしくお教えください。

  • 衣類カバー(洋服カバー)の上手な使い方を教えて下さい

    こんばんは。 クローゼットに吊るして仕舞っておく洋服って、不織布などでできたカバーを掛けることが多いと思います。 我が家でも市販の、上からかぶせるカバーや前開きのカバーを使っているのですが、どちらのタイプもハンガーの部分が少々開いている為、そこからどうしても埃が入ってきてしまいます。 いつも襟の部分だけ埃っぽくなってしまって、困っているのですが、どうすれば埃を防げるでしょう?前まで口の部分を輪ゴムで留めていたのですが、ゴムが古くなったりしてハンガーにくっついたり、輪ゴム同士がくっついて取れなくなったりするのです。 何か良い方法がありましたら教えて下さい。

  • シートカバーをたくさん扱ってるのはどこでしょう?

    お世話になります。 車を買い替えたのでシートカバーを探しています。ディズニーキャラクターのカバーが欲しいので、ぱっと思いついたところでベルメゾンやディズニーストアのサイトを見てみました。しかし数が少なすぎる&私の好みではない&私の車のシートに合わないなどでボツでした。 楽天やヤフーオークションも見たり、そこでちょっと良さげな感じのカバーのメーカーが読めたのでそこのサイトにも行ったりしましたが、見つかりません。 ダメモトでヤフーの検索にも「キャラクター名・シートカバー」で探しましたがうまく見つかりません。 シートカバーを多く扱ってるサイトをご存知の方、いらっしゃったら教えてください。

  • テーブルの塗装の一部が剥がれてしまいました。

    家で使っているレトロな雰囲気のちゃぶ台に、引っかき傷がついてしまいました。 ちゃぶ台は、ウルシ(?)でコーティングしてあるような感じで こげ茶色の色だったのですが、傷の出来た所だけ木の色がむき出しになってしまって、かなり目立ってしまいます。 傷は、長さが10cmほどでカッターで引っかいたような細い傷です。 とてもお気に入りのちゃぶ台だったので、綺麗に修理する方法をご存知の方がいれば、教えて頂けないでしょうか?

  • 皮シートの座席にチャイルドシートを装着する際の注意点

    まもなく納車される車(中古車)の座席が皮シートになります。 現在はファブリックシートなので、座席の傷などあまり気にならなかったのですが、今度皮シートになるので傷みが心配になってきました。 装着するのに傷みをより少なくするには、どのような方法が適切でしょうか? ちなみにチャイルドシートのメーカー純正の座席カバーは、背面の装着面を覆うまでの面積がなく、土台の部分しかカバーできませんでした。 なにかお勧めの商品があれば、皆様教えてください。 それとも、傷になるのは気にするレベルではないのでしょうか? ご教授よろしくお願いいたします。

  • クリーニング屋さんのドレスカバー。

    クリーニング屋さんが使っているような、使い捨てタイプ、もしくは2~3回使えるような、ファスナーも何も付いていない、半面不織布のようなドレスカバーとスカートカバーを探しています。 田舎住まいなもので、販売しているスーパーが無く、たまに通販で見つけても50枚単位だったりするのです。 10枚一単位くらいで、販売している通販を御存じないでしょうか? スカートカバーも欲しいのです。 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう