• ベストアンサー

小物の下に引く緩衝材を探しています。不織布のようなものだと思うのですが

小物の下に引く緩衝材を探しています。不織布のようなものだと思うのですが、実物を見た事はあるものの名前が分からず購入できずにいます。色は白、厚みは2,3ミリほどだと思います。ハサミで切る事が出来るようです。脱脂綿よりははるかに目が粗く、やや硬いです。シートでもロールでもかまいません。自分では、化繊かグラスウール?みたいなものなのではと考え探し中です。どなたかご存知でしたら、どうぞよろしくお教えください。

• mmm65
  • お礼率81% (13/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Postizos
回答No.1

化繊だとしたらパンチカーペット(ニードルパンチカーペット)ではないかという気がします。 2.5mmのもあるようです。 http://www.takanonaisou.jp/yuka-page/punch-carpet/p-p-carpet.html http://www.icenter.co.jp/punch-carpet.htm 自動車用だとかいろいろ種類はあるようですが入手先は知りません。 グラスウールシートというのもありますが。 フェルトではないんですよね? 徒労は避けたがる人が多いので、できればすでにわかっている「~ではない」という情報も書いたほうが回答を得やすいようですよ。

mmm65
質問者

お礼

情報、更に質問のアドバイスをありがとうございます。思っていたものとは違うものをご紹介いただきましたが、教えていただいた商品も、コスト的にも検討できる範囲ですのでありがたいです。