• ベストアンサー

キャミソール(下着)に穴があく

くだらない質問で申し訳ないのですが・・・ 普段下着にキャミソールを着ています。 素材は綿と化繊のストレッチ素材が好きで 大体はそんな感じです。 そのキャミなんですが、 新しいのをおろしてそんなに着ていないのに ほとんどお腹の所に直径5ミリくらいの穴が開きます。 穴は1~3個くらいです。 いろいろ理由を考えたのですがまったく見当も付きません。 なので防ぎようも無くて困っています。 どうしてだと思いますか? 何でも良いので思い当たる事がありましたら 聞かせてください。 また、克服(?)した方いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bekky1
回答No.2

チャックの鋲?に引っかかる、トイレでの上げ下げのときに。 締めるときにはさむことがある。 部位がズボンの内側でも、背中側でなく 前面それもおなかの部分ということなら、コレでしょう。 おそらくニットのように編んであるある生地だから 糸が切れる。

misonehi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ファスナーにかみ込むは考えた事もなかったです。 注意深く観察してみます。

その他の回答 (1)

• mrsara
回答No.1

ベルトのバックルが当たるのではないですか?

misonehi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 普段、ほとんどベルトしないんです(>_<) お腹が冷えないようにズボンの中にキャミを入れるので はく物のまた上にもよりますが 大体、事件(穴あき)はズボンの中で起きているようです。