• ベストアンサー

キャミソール(下着)に穴があく

くだらない質問で申し訳ないのですが・・・ 普段下着にキャミソールを着ています。 素材は綿と化繊のストレッチ素材が好きで 大体はそんな感じです。 そのキャミなんですが、 新しいのをおろしてそんなに着ていないのに ほとんどお腹の所に直径5ミリくらいの穴が開きます。 穴は1~3個くらいです。 いろいろ理由を考えたのですがまったく見当も付きません。 なので防ぎようも無くて困っています。 どうしてだと思いますか? 何でも良いので思い当たる事がありましたら 聞かせてください。 また、克服(?)した方いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.2

チャックの鋲?に引っかかる、トイレでの上げ下げのときに。 締めるときにはさむことがある。 部位がズボンの内側でも、背中側でなく 前面それもおなかの部分ということなら、コレでしょう。 おそらくニットのように編んであるある生地だから 糸が切れる。

misonehi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ファスナーにかみ込むは考えた事もなかったです。 注意深く観察してみます。

その他の回答 (1)

  • mrsara
  • ベストアンサー率18% (103/558)
回答No.1

ベルトのバックルが当たるのではないですか?

misonehi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 普段、ほとんどベルトしないんです(>_<) お腹が冷えないようにズボンの中にキャミを入れるので はく物のまた上にもよりますが 大体、事件(穴あき)はズボンの中で起きているようです。

関連するQ&A

  • キャミソールは肌着か?

    肌着‥体表面に付着した垢や汗、皮脂、大気中のヨゴレを吸収し、 体表面を清潔に保つ。 素材は綿が最適で、ナイロンはヨゴレを吸着しない。 女性が着る、キャミソール。 私には肌着とキャミソールはそれぞれ毛色が違うように思えます。 例えばカーディガン+キャミソールのスタイルは、 キャミソールを肌着として着ているわけでもないような。 だいたいはブラウスの透けを防いだり、 胸元が開きすぎないように重ね着したりする用途の衣類だと思っていました。 素材も様々だし、売り方も下着というよりかは、袖なしのカットソー扱いですよね だとすると、現代は肌着が省略され、 人々は常に体表面にヨゴレを付着させている‥? 冬はこっそりババシャツを着ている人も少なからずいると思いますが、 それも防寒目的なんだろうなと思います。

  • 穴開きレースの穴から透けないようにするには

    3ミリ位の穴の開いた綿のレース生地で、スカートを作りたいと思っています。 このままでは穴から下着が透けてしまうのでどうにかしたいのです。 子供用のスカートですので、ごわごわしないように、ペチコートを履かずに、そして裏地を使わないで透けないようにする方法はないでしょうか? 薄い接着芯を貼る、と言うのも考えたのですが、肌触り・着心地的にはどうなんだろう?という感じです。

  • 睾丸の大きい人用の下着

    私は睾丸がとても大きく下着に困っています・・・ トランクスでは睾丸が固定されないので歩いたり走ったりするととても痛みます。 ボクサーパンツをずっとはいてるのですが睾丸の部分が異様に伸びてしまうためにすぐ穴が開いてしまします。 ストレッチの素材をはいても矢張り同じでした。 ボクサーパンツで睾丸の大きい人用なんてあるんでしょうか? もし知ってる方いらしたら教えてください・・・ 若しくは睾丸の大きい方はどんな下着をはいてらっしゃいますか?

  • Tシャツの首からブラやキャミソールの肩ひもが見えてしまいます

    そんなに首の開いたTシャツを着ているわけじゃないのに、 ブラやキャミソールの肩ひもがのぞいてしまうことが多いです。 なで肩なので、ブラの肩ひもが腕に落ちてしまうこともよくあります。 夏は逆にTシャツのほうがずれてしまって、こういうことになっているのかもしれません。 外出先で鏡を見るたびに、Tシャツの首から下着がのぞいていて、みっともなくて困っています。 キャミは着ないで肩ひもナシのブラをつける方法もあると思いますが、 私は冷房にとても弱いので、お腹や腰がスカスカしすぎないよう、 どうしても肌着は着たいです。 良い肌着の種類やアイディアなど、教えてくださるようお願いします!

  • 上下お揃い下着やレースの下着 ブラジャーの購入についてお考えを聞かせください

    Q&Aなどを見ていると、ブラジャーと下着は上下お揃い!という意見と、そうでもないという意見があるようです。私の場合、ほとんどお揃いにすることはないのですが、いつも必ずお揃いという人は、どのようにしているのか素朴な疑問があります。また、下着屋にいくと、かわいらしいブラジャーがたくさん売っていますが、下着だけで着用するならいいけれど、上に服を着ると、透けたりラインが響いたりするんじゃないかと思うものが多いです。 お考えをお聞かせください。 1、フリフリレースブラジャーやピンク・ブルーなどのブラジャーを持っていますか?それを着用する時は、どのような服を上に着るようにしていますか? 2、お揃いの下着でそろえる場合は、お風呂に入る前から次の日の服装を考えておくのですか?下着によって、うまく魅せる服装って異なると思うので。おしゃれなお揃い下着ならなおさらだろうなと思うのですが。 3、お揃い下着でそろえている方は、どういう基準で下着を選んでいますか?つまり、ブラジャーってサイズが同じでも物によって合う合わないがあると思うのですが、まずブラジャーを試着してからぴったりだったらショーツも購入するという感じですか?それとも、セットの見た目(上下揃いのデザイン)から入るという感じですか? 私の場合は、サイズ的に選択の幅が少ないということもあり、また、形のあったブラジャーだとつけた方が全然ラク(脱いでほっとするというのと逆)ということで、セミオーダーブラや、フィッティングを気の済むまでさせてくれるお店で購入しています。サイズ割増し料金がかかることが多かったりもして、1枚が大体7000~9000円位です。レース素材のものや、かわいらしい色のものは服を選ぶので、ベージュや黒で、カップがプレーンなデザインのものを購入しています。半年ごとくらいにサイズを測り直してもらい、新しいブラジャーを購入するというようなサイクルです。 一方ショーツの方は、ほとんど使い捨て?みたいな感覚で、1枚200~300円くらいの綿素材のものを使用。服の上から透けないように気をつけてはいますが、無地などのシンプルなデザインでゴテゴテした装飾のないものを選んでいます。もちろん、上記のブラジャーたちには、お揃いのショーツも既製品で用意されていますが、そこそこお高いし、素材も綿100%の方が私は好きだし、結局ブラジャーよりも早くダメになってしまうものなので、セットでは購入していません。 ブラジャーの上には、バストラインの浮き防止のため、少なくとも仕事に行く時は、必ずキャミソールを着用しています。白ブラウスの下などに着るときはベージュのシンプルなもの。あえて見せる着方の時は、黒やちょっとおしゃれなものを着ます。綿素材のキャミとブラがお揃いのものがあったときは、そろえて買ったりすることもあります。 かわいいブラジャーとか、お揃いとか、特にお手頃なお値段のものはついつい買ってしまったものが、実はうちにもたくさんあるのですが、活用できないままタンスの肥やし状態になってます。

  • 服の穴を修復

    猫に爪で綿100%のジャケットに穴を空けられてしまいました。直径5ミリ程度の穴が3箇所です。 かなりお気に入りの服だけに修復したいのですが、修復はどういうお店でしてもらえるのでしょうか? 修復跡などは目立ちますか?また値段はいくらぐらいかかるものなのでしょうか? ご存知の方おられましたらよろしくお願いします。

  • 耳栓、耳の穴の大きさ

    ドラッグストアで耳栓を買ってきたのですが、どうもうまく耳穴に入りません。 素材がスポンジ?というかウレタンのようなもので、形は丸い棒状で、細くつぶしてから耳穴に入れると、膨らんで密着するそうなんてすが、私は耳の穴が小さい?のかいくら細くつぶしても穴に入れる前に耳栓が膨らんでしまい入りません。 普通耳の穴の直径ってどれぐらいなんですか? 私は、耳かきは普通に入りますが、鉛筆は入りません(べつに入れる必要ないですが笑)、綿棒だと最初少し引っかかって入る感じなので、ほぼ綿棒の綿の部分の直径ぐらいだと思います。5mmぐらいでしょうか。 私の耳の穴が小さいのか、耳栓の入れ方がまずいのかはわかりませんが、これぐらいの耳穴に合う耳栓で良い商品ってありますか?

  • ベロアのキャミに重ね着したい・・・

    今年の秋はベロア素材の洋服が流行っていますよね。 私もかわいいと思って、たくさん購入しました。 しかし、ベロア素材のキャミソールの上にカーディガンを羽織ると、カーディガンがずり上がってきてしまうのです。 私の持っているどのカーディガンを着てもなってしまうし、キャミの上にタンクトップを重ねてもずり上がることがわかりました。 すごく着心地が悪く、困っています。 素材同士があわないせいかとは思うのですが、ベロアと合う、ずり上がってこない素材というのは何なのでしょうか? 綿が入っているとまずダメのようです。 知っている方、試された方がいましたら、教えてください。

  • 貼るカイロでアザができました

    今年の冬は寒かったため、毎日のようにお腹(みぞおち辺り)に貼るカイロをつけていました。 すると最近気づいたのですが、その部分に直径1,5cmほどの黒っぽいアザのようなものができてしまいました。 これは低温やけどになりかかっていたということでしょうか。 カイロはお腹や背中にキャミソールの上から貼っていました。 キャミの生地1枚では薄かったのでしょうか。 キャミに貼ったとしても、キャミに貼ったカイロと、お腹の皮膚との間に空間ができてしまい、あまり暖かく感じないことがよくありました。 そのため、カイロを貼ったキャミの上から腹巻を巻いて、キャミを間に挟んでカイロとお腹の皮膚を密着させるようにすると、暖かかったためよくそうしていました。 このやり方が良くなかったのでしょうか。 他の方はどうされているのでしょうか。 このあざを治す方法はありますか? 時間が経てば(数ヶ月?)自然に治りますか? ちなみにそこを触ったりしても特に痛みはありません。

  • 透ける素材のシャツについて

    これからの季節に重宝するような透け素材のシャツを持っているのですが、インナーについて考えてしまいます。 そこで皆様からアドバイスを頂けないかと思いました。 年齢は30代前半で女性です。 普段の服装はシンプル、無印のような感じのものを好みます。 白、紺、薄いピンクの透けるシャツがあり、インナーをタンクトップのようなものと組み合わせたり、キャミソールと合わせたりしていますが、いまいちのような気がします。 タンクトップよりもキャミの方がいいのかな?と思うのですがどうなんでしょう。 白だったらインナーはある程度何色でも合わせやすいように思うのですが、紺、薄いピンクは何がいいのでしょうか。 後、レースなどのキャミソールはなんだか下着のように感じてしまい敬遠してしまいます。(昔からの父親の影響のようです。)キャミ、タンクトップはシンプルな感じのものや綺麗な柄ものを普段選びます。 それからキャミの下に着けるブラはやはり肩紐が見えない方がいいのでしょうか。透け素材なのでキャミは見えてもいいけど、ブラの肩紐が見えるとアウトのような気がしてきました。 清潔感のある服装を目指しています。 何かアドバイスがあればお願いします。

専門家に質問してみよう