• ベストアンサー

ストレスのない下着を探しています

いつもお世話になっております。 20代女性です。 ファッションのカテゴリーかと思いましたが、男性の方もご覧になるようなので、こちらに質問させていただきます。 生まれたときから体を締め付けるものが苦手です。 (赤ちゃんのときはおむつを嫌がって、布おむつか最初からお手洗いだったそうです。by母)。 今でも洋服も肌ざわりの悪いものを着ると、チクチクして赤くなります。 1年中、綿100%の肌着(キャミソールの薄いようなもの)を着ますし、 冬場はアクリルのニットは着られません。。涙 肌着もニットも素材だけで判断せず、実際に手触りを確認してから買います。 タートルネックは10分間も着られません。苦しくて。。。 そんな中、一番肌に近い下着がどうしても苦手です。。 お店で計ってもらうと、アンダー70のDですが、締め付けられる感覚が苦手で (下着の跡が赤くなるわけではないので感覚的なものだと思います)、 75のCや80のBなんかもつけるときがあります。 ちなみに、身長156、体重44kgなので太っているわけではないと思います。 自宅では、ソフトカップインの部屋着か、寝るときはつけません。 最近では、仕事中も時々無性に苦しく感じて、仕事中でもホックを外してしまうことがあります(ばれないようなときだけですが。)。 こんなわたしに何かお勧めの下着はありますか? 下着は結構すぐに捨ててしまうので、あまり高価なものでないものを希望します。 ご存知の方、教えてください。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anoyo
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.2

こんにちは。普段回答はあまりしないのですが あまりにわたしと似た感じの方なので参考までに回答させてください! わたしも身長162、体重47と太ってるわけではないのですが 下着のしめつけやナイロン素材が嫌で、体調が悪いとき等 全身がかゆくなります。特に化学繊維の下着やタイツ、ストッキングなど。たぶんわたしの場合は皮膚が人より薄いんだと思うんですが。 なので下着はブラジャーはノーワイヤーの綿100%、パンツも綿100%、 ストッキング等などは不快で無理でして、はかずに最近はスパッツ (レギンス?)が各種出ているので綿100%のを探してます。 いずれもすこし大きめのを購入します。 無印良品なんかでもオーガニクコットンの キャミやショーツを出してて、かなりいい感じです。 価格も1000円前後と安いです。私は愛用してます 下着は購入した事はないのですが、今見てみたらやさしい感じのがありそうです。 http://www.muji.net/store/cmdty/section/S10012 あと、下着はワコール系のウンナナというところのもの。 http://www.une-nana-cool.com/product/index.html やさしい感じの物を探します。カジュアルなブランドなのでコットンでノンワイヤーでカップだけのものも結構あります。 お値段も割と安いです。 究極的には「ななふん」というふんどしみたいな上下。 冗談じゃないですよ。。わたしは試した事ないのですが わりと売れてるらしいです。締め付けがいやな人、わりと多いようですね。良かったら下記URLご覧下さいね。 http://www.une-nana-coolaa.com/product/nanafun/index.html わたしも仕事中にブラジャーが苦しくなる事ありますよ。 本当はいつもブラジャーをしないでカップ付きのキャミだけでいたら 楽なんでしょうけど、心もとない気もするので。コットン、 ノンワイヤー、大きめサイズ、の下着でだいぶ乗り切ってます。 ご存知の事でしたらすいません。。 参考になれば幸いです。

golden-peach
質問者

お礼

お礼を申し上げるのが遅くなってしまい、申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます。 同じような体質の方のお話をうかがえてとても嬉しいです。 同性のお友達と話しても「私、お肌が弱くて…」なんて、ぶりっこしているようで中々話せなくて。。苦笑 レギンスを大きめのを選ぶなんて、納得!という感じでした。 私はレギンスは着る機会はありませんが、ストッキングは少しでも肌に密着しないようにLLサイズを選んだりしていますもん(無駄ですが。笑) 無印良品は、気になっていたのですが、ショップでお客様は老若男女たくさんいて店員さんも男性が多いので、下着コーナーで商品をゆっくり見たり、男性にレジをされたりすることに抵抗がありまして。。。 かと言って、ネットで買うのも手触りやサイズなど心配ですし。。 でも、お客さんの少なそうな時間帯に行ってみてみます(^^) 「ななふん」見ました! なんだこれ!?という感じで笑いますね。 でも、楽そうでいいなー。 ただ、毎日これでオフィスはいけませんよね。。 比較的堅い職場なのですが、すました顔して下にこれを着けていたら笑って仕事にならなさそう。。笑 でも、ご経験を踏まえてご回答で大変勉強になりました(^^)

その他の回答 (1)

  • yuzu1395
  • ベストアンサー率42% (95/225)
回答No.1

お肌が弱くて締め付けが嫌なら、スポーツブラはいかがでしょうか。 れっきとした大人用のものです。 汗を飛ばす役割があるのでどうしても化学繊維が使われがちですが、 基本的には沢山動いても刺激にならないようなソフトな肌当たりのものが多いです。 アンダーバストをがっちり締め付けたりせず楽なのに、そこそこバストメイクしてくれます。 私はスポーツ時だけでなく旅行など楽な格好をしたい日もつけていくほどです。 ワコール系列のCW-Xというブランドが有名で、デパートのスポーツコーナー含め色々な所で売られています。 http://www.cw-x.jp/women/bra.html またオーガニックコットンの下着もまだまだ少数派ですがあります。 「プリスティン」というメーカーが有名だと思います。 自然派ショップの他、ネットのショッピングサイトでもよく見かけます。 生理用ナプキンやオムツに使われるほど肌当たりは優しいです。 ただ生地に使われている綿の精製度が甘かった場合は不純物を含んでいて、 植物アレルギーを持っている方だと肌荒れにつながることがあります。 オーガニックものは信頼できるメーカーのものを選んだほうが良いと思います。 完全に家用のようですがブラを見つけたのでURL貼っておきます↓ http://item.rakuten.co.jp/mugigokoro/30000118/

golden-peach
質問者

お礼

お礼を申し上げるのが遅くなってしまい、申し訳ありません。 ご回答どうもありがとうございます(^^) スポーツブラは・・・、無理なんです。 小学生の頃つけましたが、つけている間体をゴムで締め付けられている感じがしてしまって、最初から大人用の下着をつけていました(ノンワイヤーのですが)。 せっかくURLまで調べてくださったのに、残念です。。。 オーガニックコットンの下着も拝見しました。 URLありがとうございます。 下着はすぐに捨ててしまうので、5000円は少し高いですが、 これで不快感がなくなれば、いいお買い物かもしれませんね! どうもありがとうございます(^^)

関連するQ&A

  • キャミソールは肌着か?

    肌着‥体表面に付着した垢や汗、皮脂、大気中のヨゴレを吸収し、 体表面を清潔に保つ。 素材は綿が最適で、ナイロンはヨゴレを吸着しない。 女性が着る、キャミソール。 私には肌着とキャミソールはそれぞれ毛色が違うように思えます。 例えばカーディガン+キャミソールのスタイルは、 キャミソールを肌着として着ているわけでもないような。 だいたいはブラウスの透けを防いだり、 胸元が開きすぎないように重ね着したりする用途の衣類だと思っていました。 素材も様々だし、売り方も下着というよりかは、袖なしのカットソー扱いですよね だとすると、現代は肌着が省略され、 人々は常に体表面にヨゴレを付着させている‥? 冬はこっそりババシャツを着ている人も少なからずいると思いますが、 それも防寒目的なんだろうなと思います。

  • 女性に質問。夏でもナイロンの下着つけてますか?

    私は結婚して1年になります。 今までは、ブラは食い込んで痛いことがあるので特に気に入ったメーカーのものをいくつか着まわして、ショーツはコットン、キャミソールもコットンでした。 家に居る時はブラは取っていました。 デートの時だけブラとショーツ(ナイロンのもの)がセットになった下着をつけていました。 というのは、普段は下着を誰に見せることも無いので、着心地の良いものをつけていました。 家の中でブラをしなかったのは胸が小さいので特につける必要が無いし、つけていると苦しいからです。 デートの時は彼に見られてもよい下着をつけていました。 でも結婚してから、常にいつ見られるか分からない状態です。 「今日は彼に会わないからコットンの下着」ということができなくなりました。 なるべく綺麗な下着(レースがついて肌触りがツルツルしているナイロンのもの)をつけていたいのですが、ナイロンの下着って汗を吸いませんよね? 多分、下着に気を使う方は見られる見られない関係なく、いつもブラとショーツがセットの綺麗な下着をつけていらっしゃると思いますが、毎日ナイロンの下着でもかぶれないんでしょうか? あと、ブラとショーツがセットでも、ショーツのほうが早くダメになって、ブラが余ってしまうのですが、皆様はどうされていますか? もう一つ、既婚女性に質問したいのですが・・・。 私はHに誘われるのが寝る前なのですが、ブラとショーツがセットでも寝る時にブラをしていないので、旦那にセットの下着を見せる機会がないです。皆様はやっぱりそれも旦那様の目を気にしてセットにされているわけではないんでしょうか? 今まで下着に気を使ってこなかったので、おかしな疑問ばかりですが、ご回答よろしくお願いいたします。

  • Tシャツの首からブラやキャミソールの肩ひもが見えてしまいます

    そんなに首の開いたTシャツを着ているわけじゃないのに、 ブラやキャミソールの肩ひもがのぞいてしまうことが多いです。 なで肩なので、ブラの肩ひもが腕に落ちてしまうこともよくあります。 夏は逆にTシャツのほうがずれてしまって、こういうことになっているのかもしれません。 外出先で鏡を見るたびに、Tシャツの首から下着がのぞいていて、みっともなくて困っています。 キャミは着ないで肩ひもナシのブラをつける方法もあると思いますが、 私は冷房にとても弱いので、お腹や腰がスカスカしすぎないよう、 どうしても肌着は着たいです。 良い肌着の種類やアイディアなど、教えてくださるようお願いします!

  • オチンチンがペタッと・・これでいいの?

    変な質問ですみません。 3ヶ月の男の子がいるのですが、前々から気になっていたけど、なかなか聞けずにいることがあります。 ボディースーツのような、オマタをホックで止める形の服を着せたときのことです。 オムツ替えなどで、お尻を出すと、オチンチンがぺたっと袋にくっついて一体化しているような感じになっていることがあります。 袋も、こうなんていうか、平べったい感じにつぶれているというか・・・。 なんか、これをみるとキツイんじゃないかと不憫になって、大きめの服を着せたり、コンビ肌着のようにオマタが開いているタイプのものを選ぶ傾向にあります。 どうなのでしょう?あれはキツイわけではないのでしょうか?

  • 彼女の感覚が分からない

    同い年の彼女の感覚が、分からず困っています。 女友達にキャミソールを着てるのなんかダサいと言われたみたいで、制服を着る時にキャミソールを着ずに、ブラを透けさせています。まわりの女子もだいたいは透けてます。前までならそういうことに気を遣って、透けないようにしてました。でも最近は何色を透けさせるを友達と話してるみたいで、透けることに楽しみを感じてるようです。僕はそんな下着なんかを透けさせるものではないと思うので、伝えているのですが、友達との付き合いだから仕方なくやつてると言います。 そんなわけないですよね。ただ色目つかってんじゃないかって思ってしまいます。 年頃の女子はそういうものですか?

  • 手入れが楽で30年ぐらい使えるダイニングテーブル

    ダイニングテーブルを探しています。 値段がピンキリで困惑しています。 無垢が高いのはわかりましたが、手入れも大変と聞きました。 ガンガン水拭きしたいですし、 コースターなしで冷たい飲み物をテーブルに置くことだってしたいです。 でも数年ですぐに使えなくなる家具はいらない。 だからと言って、孫の代まで使えます!的な家具もいらない。 ホルムアルデヒド対策には気をつけている家具がいい。 ニットで例えるなら、 カシミヤの肌触りがいいのは知っていますが、気楽に洗濯できないので アクリル70% 毛30% を私は選びます(洗濯機で気楽に洗えるから)。 でもブラウスは綿100を選びます。素肌に着るため化繊が入っていると着心地が良くないので す。 シルクも好き。でもブラウスでは買いません。洗濯機で洗うとシワになるから。 シルクは下着のみ。気持ちがいい。 こんな私の性格に合っているダイニングテーブルを探すヒントをください。

  • 上下お揃い下着やレースの下着 ブラジャーの購入についてお考えを聞かせください

    Q&Aなどを見ていると、ブラジャーと下着は上下お揃い!という意見と、そうでもないという意見があるようです。私の場合、ほとんどお揃いにすることはないのですが、いつも必ずお揃いという人は、どのようにしているのか素朴な疑問があります。また、下着屋にいくと、かわいらしいブラジャーがたくさん売っていますが、下着だけで着用するならいいけれど、上に服を着ると、透けたりラインが響いたりするんじゃないかと思うものが多いです。 お考えをお聞かせください。 1、フリフリレースブラジャーやピンク・ブルーなどのブラジャーを持っていますか?それを着用する時は、どのような服を上に着るようにしていますか? 2、お揃いの下着でそろえる場合は、お風呂に入る前から次の日の服装を考えておくのですか?下着によって、うまく魅せる服装って異なると思うので。おしゃれなお揃い下着ならなおさらだろうなと思うのですが。 3、お揃い下着でそろえている方は、どういう基準で下着を選んでいますか?つまり、ブラジャーってサイズが同じでも物によって合う合わないがあると思うのですが、まずブラジャーを試着してからぴったりだったらショーツも購入するという感じですか?それとも、セットの見た目(上下揃いのデザイン)から入るという感じですか? 私の場合は、サイズ的に選択の幅が少ないということもあり、また、形のあったブラジャーだとつけた方が全然ラク(脱いでほっとするというのと逆)ということで、セミオーダーブラや、フィッティングを気の済むまでさせてくれるお店で購入しています。サイズ割増し料金がかかることが多かったりもして、1枚が大体7000~9000円位です。レース素材のものや、かわいらしい色のものは服を選ぶので、ベージュや黒で、カップがプレーンなデザインのものを購入しています。半年ごとくらいにサイズを測り直してもらい、新しいブラジャーを購入するというようなサイクルです。 一方ショーツの方は、ほとんど使い捨て?みたいな感覚で、1枚200~300円くらいの綿素材のものを使用。服の上から透けないように気をつけてはいますが、無地などのシンプルなデザインでゴテゴテした装飾のないものを選んでいます。もちろん、上記のブラジャーたちには、お揃いのショーツも既製品で用意されていますが、そこそこお高いし、素材も綿100%の方が私は好きだし、結局ブラジャーよりも早くダメになってしまうものなので、セットでは購入していません。 ブラジャーの上には、バストラインの浮き防止のため、少なくとも仕事に行く時は、必ずキャミソールを着用しています。白ブラウスの下などに着るときはベージュのシンプルなもの。あえて見せる着方の時は、黒やちょっとおしゃれなものを着ます。綿素材のキャミとブラがお揃いのものがあったときは、そろえて買ったりすることもあります。 かわいいブラジャーとか、お揃いとか、特にお手頃なお値段のものはついつい買ってしまったものが、実はうちにもたくさんあるのですが、活用できないままタンスの肥やし状態になってます。

  • 6ヶ月で9.3キロ、68センチの娘の服&今後は???

    こんにちは、10月22日生まれの娘がいます。 3160で生まれたものの成長曲線はずっと上位3%あたりの帯の上ラインを走り続けています。(身長はやや上位なのに) ここまで母乳だけで、そろそろ離乳食開始の予定です。 5ヶ月からオムツもLサイズに突入(特に太ももが太いためMでは赤い跡が痛々しかった) 肌着も短肌着の60は怪しく、かといって70のユニクロロンパース下着は小さく、80の無印ロンパスは大きく(そろそろジャストかも)、スパッツはウエストに食い込んでおり、しかしながら頭もでかい(42センチ)ので、80の中にもホックつきでも苦しいものもあり、着せるものに結構困っています。 ここからは成長のペースは落ちるといわれますが、日々でかくなっているようで、夏物も想像できません。バーゲンとかねらってもむだになっちゃいそうです。 体が重いせいか寝返りは半回転(仰向けからうつぶせのみ)です。 こんなデカ赤ちゃんを育てた経験のある先輩の方、この先娘はどうなっていくのでしょう? 質問をまとめると 1:このままではやせない?運動量が少ない感じでは、はいはいをたくさんしたり歩くようになって無事やせてくるのはいつなのでしょう? 2:このさきのオムツサイズの推移(Mサイズも買いだめしたのですが友人に譲りました)&おすすめオムツメーカーは? 3:この先の服の購入の仕方(母はとにかく大きいのを買えばいいとかと110センチの長袖とか買ってくれたのですがやはり捲り上げるにも限界あり)&このような太目赤ちゃんにあうメーカー・ブランドはありますか? 以上長々書いてしまいましたが、娘はとても可愛いのでつらい・悲しいといったことはありません。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • レズビアンで、恋人が下着について怒ります。

    閲覧ありがとう御座います。 私は30代、女性、同性の4つ程離れた遠距離の年下の恋人がいます。 最初に私の事について話します。私は普段ボーイッシュな服装が好きで、昔は女の子らしいものは苦手でした。けれど、年齢と共に少しずつ可愛らしいものに対して以前よりは積極的になりました。昔は女の子らしい、がいけないもののように感じられ抵抗感がありました、多分男性に憧れがあり女性という性別に対して受け入れたくない思いがあったのだと思います。それが月日を重ねて丸くなったというか、段々性別を受け入れて楽しめる方向になってきた、という感じだと思っています。自分の事なのですが、ここは私自身はっきりとはわかっていません。 その為お恥ずかしい話ですが、20代半ばまでさらしを巻いたりして普通の女性の下着というのを身に付け始めたのはここ最近の事です。 彼女は彼女で中性的というか、髪も短い方が好きでボーイッシュな私が好きです。可愛い感じの方も好きなようですが、どちらかというとボーイッシュ好きです。デートの時は下着もボクサーパンツや、カップ付きのタンクトップを着ていた方が好ましいそうで、女性が身に付けるブラやパンティは仕事用やお出掛けの日に着ています。興味をもって身に付ける事が出来始めたこの頃です。 長々とすみません、ここで本題に入ります。 先日私は、新しく下着を買おうと購入したところ彼女から何を買ったか教えて欲しいと言うので写真を送りました。何時もより少し派手な感じだな、とは思いましたが、彼女に似合うよ、と言って貰えるかなぁなんて少し浮かれた気持ちとまだ女性の下着に不慣れであるものの興味と好奇心で購入しました。 私はブランドでエメ○ィールさんやピー○・ジョンさんで購入していて、女の子というよりレースをあしらった大人の女性が身につけるタイプのものが好きでした。 ただ、新しく買った赤で少し派手に見える(パンティは両サイドにリボンつきの少し可愛い感じも入ったもの)ものを写真に撮って送るとこんなものを着ないで欲しいと言われました。 普通に着るのにこんなセクシーなものを恋人が着て職場に行くなんて嫌、お出かけでも嫌、どう見てもそういう系のセクシーランジェリーだから着ないで、わざわざそれを買って普段から身につけてることや身につけようとしてる(貴方)に対して私は言ってるの、見せなくてもそんなの着て歩いてるだけでありえないの、仕事なんて男多いし余計にいやだって思うの、好きだからそんなの着ないでほしいって言っておかしくないでしょ、勿体無いならお金払うから今度のデートの時に持ってきて、私が捨てる。 と、こんな感じの返事の遣り取りを数回行いました。 確かに無地のものでもないし、スポーツブラでもありませんが、アダルトサイトで購入したものでもありません。勝負下着と思って買ったわけでもないのです。(画像を貼りました) それから折角買ったものですし、捨てるのは勿体無いのと、私はあまり複数持っていない為これらがないとちゃんとした下着がなくなってしまうので悪くなったら捨てる事、次からは気をつける、又は選んでくれたものを購入する事を伝え今所持しているものに関しては許して欲しいとお願いしました。ましてや、捨てる為に彼女が一生懸命働いたお金を使うなんて以ての外、そんな無駄な事にお金を使うならば別の有意義な物に大事に使って欲しいとも伝えたのですが聞いてくれません。 私がこれまで女性用のちゃんとした下着を着る機会がなかったから私の普通の下着の認識がおかしいのかもしれません。なので此処で皆様のご意見を聞かせていただきたいです。確かに派手めだったとは思うのですが、そこまでおかしい下着でしょうか、職場の更衣室等で下着姿になるわけでもないので誰に見られるわけでも、ましてやデートでは彼女さえ見る事もないものです、ここ迄言われるものなのでしょうか? 流石に嫌悪感がある、と言われショックでした。何に嫌悪しているのか聞くと全部と答えられどう答えたらいいのかもわかりません。 ご回答をどうか、よろしくお願いいたします。

  • ブラジャーの紐や重ね着で肩がイライラするんです・・・

    これは肩こりのせいなのでしょうか? ブラジャーの紐が下りてくる感覚・肩から落ちそうな感覚があって、紐に手を伸ばすと、普通に肩にあります。でもいつも肩から紐が外れそうな気がして、何度も紐の位置を確かめて肩の内側に寄せてしまいます(とくに左肩が多い)。 あと、ブラ・キャミソール・ニットなどの重ね着をした時、ブラの紐+キャミソールの紐がどちらも肩から外れていきそうな感覚がやはりあって、すごくイライラしてしまいます。 実際肩から落ちていてイライラするならわかるのですが、落ちてもいないのになぜこんなに神経質になってしまうのでしょうか。そんな状態にストレスがたまるのですが、この感覚がなくせません。 他の方はそういうことないのでしょうか。。。 で、紐が落ちないように、と、自然に肩が上に上がり気味になったり、肩が力んでいるような気がします。 どうしたら治せますか、この感覚(>_<)。本当にイライラします。 また、ブラジャーはものによっては肩の端の方にわざと紐がくるようになっている形もあると思いますが、私の持っているのは普通だと思います。だからそんなに肩の端に紐がいっているわけでもないのですが。。。 わかりにくい質問で申し訳ありません、何かアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。