• ベストアンサー

グラスウールのカット

密度24K厚さ100mm巾910mm長さ6mのロール状グラスウールを巾300mmに切る事は(実用的に)可能でしょうか?また自宅庭で切った時、切りくずが飛び散って吸い込んだりの危険は大きいでしょうか?  巾260mm、シートでパッキング済みの製品が欲しいのですが、昨今のグラスウール不足で入手ができないので910mm巾のを切って使う事を検討しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foomufoomu
回答No.1

ふつうにはさみで切れますよ。 グラスウールは、それほど危険とはいわれていませんが、素手で触るといつまでもチカチカしますから(風呂にはいると治ります)、ゴム手袋とか使ったほうがよいです。 気になるならマスクもしたほうがよいです。

yukimesan
質問者

お礼

ゴーグル、マスク、ゴム手袋含め完全装備で望みます。ありがとうございました。