• 締切済み

病人だけど何か社会の役に立つことがしたい

haumeaの回答

• haumea
回答No.1

・身のまわりの掃除。ちょっと余裕があったら、身のまわりのちょっとまわりを掃除してみたらどうでしょう。 ・ちょっとした機会に周りの人を元気にするようにあいさつしてみる。 とか 自分自身の仕事をちょっとだけ延長した先にも、まわりの人を助ける種は転がっているんじゃないでしょうか。

vorakerd
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 お掃除いいですね( ´ ▽ ` )ノ 前を歩いていた人が落とし物をしたので声を掛けたら、実はポイ捨てだったということが何度かありました。