• ベストアンサー

金八先生で、警官の役をやっていた人

お世話になります。 金八先生・・ニューバージョージョンもあるようでが、あれではなくて、杉田かおるさんとかが出演していた昔のバージョンです・・で、警察官の役をやっていた人は、なんという方なのですか? 東北なまりで、金八先生にからんでは、毎回自転車ですっこすろぶ愛すべきキャラの方です。はまり役だなぁと思ってみていました。 他にどういう役をされているのでしょうか? あれのイメージが強いせいか、他の役を思いつきません。

noname#10410
noname#10410

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.1

鈴木正幸さんというかたです。 私も、あの役はあの人しかいない!と思ってます。 TBSの芸能人クイズのマラソンで優勝しちゃった(確か)ということもありました。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/kinpachi/series6/inter_top.html
noname#10410
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 意外に足が速いのですね。

その他の回答 (4)

  • kurupin
  • ベストアンサー率24% (125/511)
回答No.5

こんばんは。 鈴木正幸さんはニューバージョンの「金八」にも出演されてますよ。もちろん大森巡査役です。 何年か前に「FLOW」というバンドが海援隊の「贈る言葉」をカバーした時のプロモのラストで特別出演していました。後にそれを知った武田鉄矢さんが「俺の知らないところで勝手に出やがって!(笑)」と「J・O・D・A・N」で怒っていたそうです。失礼しました。

noname#10410
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 新作にも出ておられるのですね。いやはや、古いものしか見ていないものでして・・・(汗)。20年も制服を着ていると、役で着ているというのを、本人もつい忘れてしまって、自前の服と間違ってしまうことがあるんじゃないでしょうか。 かく言う私もレンズをつけているときでも、思わずめがねを直そうとする癖がぬけません。。。

  • tamacchi
  • ベストアンサー率16% (135/816)
回答No.4
参考URL:
http://www.tbs.co.jp/kinpachi/series6/inter_top.html
noname#10410
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 鈴木さんのインタビュー、なかなか見られないので良かったです。

  • catsup
  • ベストアンサー率42% (93/221)
回答No.3

鈴木正幸さんの事かと思います。 シリーズ1からずーっと大森巡査役で出演されていたと思います。 20年近くも巡査って・・・って思いますが、あれはあれでいいのかもしれませんね・・・微妙ですが・・・ 他にも色々出演はあるようですが、あまりにも金八先生でのキャラが濃いので、あまり印象にないって気が・・・ http://www15.ocn.ne.jp/~psc/profile_suzuki_masayuki.htm

参考URL:
http://www15.ocn.ne.jp/~psc/profile_suzuki_masayuki.htm
noname#10410
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 出世して、金八先生に自慢しに来るという設定も見てみたいような(笑)。 やはり、あのキャラの印象が強いですね。テレビでは、他にいくつか役があるようですが、あとは舞台の方が多いのかもしれませんね。

  • diplomat
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.2

鈴木正幸さんですね。青森生まれのようなので本当に東北弁がしゃべれるようです。参考URLは映画の出演情報です

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/cast/91754/
noname#10410
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に東北人だったとは・・・ 確かに、作り物とは違って、自然でしたね。 小柄な方なのですね。

関連するQ&A

  • 金八に出てる…

    金八先生に出演している村上雄太(長坂和晃役)は静岡県出身ですが、静岡のどこですか?教えてください。 また他の2人の静岡県出身者も静岡のどこなのか教えてください。 渡辺有菜(杉田祥恵役)、上森寛元(笠井淳役)

  • 金八先生の卒業生について。

    今日の朝日新聞を読んだら、金八先生の「桜中学」跡地に、大学ができるというニュースが載っていました。 で、紙面には「桜中学の主な卒業生」として杉田かおる、上戸彩などお馴染みのタレントの名前が一覧表になって載っていたのですが、 たのきん、や、シブガキ隊などのジャニーズ系は全く載っていないのはなぜですか?

  • 金八先生

    三年B組金八先生で第3シリーズでは倍賞美津子さんが役の上で亡くなり出演しなくなりましたが本当はどういった事情で倍賞さん自身が出なくなったのですか? ご存知の方教えてください。

  • 金八先生3の出演者

    金八先生3の出演者知ってますか? 役名じゃなくて、本名(芸名?)の方で。 サイト捜してみたんですが、5までしか分からなくて; 知ってる方いたらお願いします><;

  • 金八先生の感想

    金八先生の感想 どうでしたか? 個人的は感想としては ・金八先生はそろそろ定年退職した方が良い。 ・生徒役の子供達は綺麗な子が多いな。(一般の子に比べて) ・2世が注目されたけど視聴率には繋がらなかったな。 ・問題のある写真がインターネット上に流出。すごく時代を感じました。金八の息子役の役者さんや事務所を解雇(謹慎?)になってしまった生徒役の少年少女のが心配です。

  • 金八先生に出演している「山田麗」について。

    TBS系『3年B組金八先生』に諏訪部裕美役で出演している、「山田麗」について知っていることがあれば教えてください。

  • この役者さんの名前とその後は?3年B組金八先生

     40台半ばの者ですが、20数年前、TVで放映されていた武田鉄矢さんの3年B組金八先生のシリーズで、ストーリーは良く覚えていないのですが、(田原俊彦、杉田かおる、近藤真彦さんらのシリーズではなかった)、生徒たちが学校の方針に反発し、校長室を占拠し、校内の放送で、自分たちの主張を訴えていました。教えていただきたいのはその主張を訴えていた生徒役の役者さんです。  学校側が警官隊を依頼し、最後は警官隊が突入し、その生徒たちが警官に連行されて行くのを武田鉄矢さんが必死で止めようとしていたシーンです。 確か、沖田浩之さんがその輪の中の生徒役で出演していたように記憶しています。このシーンのBGMに中島みゆきさんの曲が流れていたのもとても印象深く記憶しています。  その時、マイクで校内に話していた生徒役の役者さんは何という方でしょうか?とても悲しくも素晴らしい演技だったの覚えています。ご存知の方、教えていただけませんか?  

  • 3年B組金八先生 第8シリーズ

    私は3年B組金八先生がすごく大好きです。でも気になっていることが一つあります。それは、2008年10月11日に放送が開始する第8シリーズの生徒役で出演する人が誰なのかです。 でもジャニーズJr.で出演するだけ分かります。それは、亀井拓、真田佑馬、カミュー・ケイド、植草裕太の4人です。この他に生徒役で出演する人が分かる人は教えてください。

  • 3年B組金八先生 第8シリーズ

    私は3年B組金八先生がすごく大好きです。でも気になっていることが一つあります。それは、2007年10月11日に放送が開始する第8シリーズの生徒役で出演する人が誰なのかです。 でもジャニーズJr.で出演するだけ分かります。それは、亀井拓、真田佑馬、カミュー・ケイド、植草裕太の4人です。この他に生徒役で出演する人が分かる人は教えてください。 前に同じ質問したんですが間違っていたので直しました。すいません。

  • 金八先生

    BSデジタルで金八先生の再放送をやっているようですが、後ろの方でいつも不機嫌で怖そうにしてる(けどかわいい)女の子がとても気になってます。 他にテレビで見かける事はないように思うのですが、もう芸能活動はしていないのでしょうか。どなたか教えてください。