• 締切済み

金八先生の卒業生について。

今日の朝日新聞を読んだら、金八先生の「桜中学」跡地に、大学ができるというニュースが載っていました。 で、紙面には「桜中学の主な卒業生」として杉田かおる、上戸彩などお馴染みのタレントの名前が一覧表になって載っていたのですが、 たのきん、や、シブガキ隊などのジャニーズ系は全く載っていないのはなぜですか?

みんなの回答

• 02102185
回答No.3

あたしも不思議に思っていましたが、やはり事務所が 厳しいのかも? と思いました。 でもよくよく見ると長野博さんの名前は載っていましたね。 彼もジャニーズ(V6)の方ですよね?

horohorotorio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 長野博が載ってましたか。 新聞捨てちゃったので確認できません(笑)。 で、調べてみたら、ジャニーズ系って、かなりの重要な役に付いている人が多かったんですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/3%E5%B9%B4B%E7%B5%84%E9%87%91%E5%85%AB%E5%85%88%E7%94%9F ちなみに「日経ビジネス」も昨日調べてみたら、ジャニーさんの伝記?みたいなのが載っていて、 「金八先生」って、ジャニーさんも企画に参加していて、自社のタレントを相当売り込みに行っていたそうです。ジャニーズ事務所が人気タレントが少なくて、どん底の時に、救った企画が「金八先生」みたいなことが書いてありました。

• dodona
回答No.2

#1の方に同意です。 番組の公式ホームページにおいてすら、ジャニーズ事務所所属の生徒は写真がのっていません。シルエットのような影になっています。 事務所がうるさいことは有名なので、念のため控えたのではないでしょうか?もっとも記事中の人名くらいは問題ないと思いますが。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/kinpachi/3b_profile/index-j.html
質問者

お礼

URLありがとうございます。 見ました。 なんか不気味ですよねシルエットなんて。

• blue05
回答No.1

ジャニーズ事務所はやかましく、名前を載せる事や写真を載せる事にうるさいです。 だから、載ってないのでしょう

質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほどなるほど。