• ベストアンサー

金八先生

今までに3年B組金八先生は1~7をやっていますがどのシリーズが一番おもしろかったですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#38145
noname#38145
回答No.5

1~4まで、幼かったこともあり見ていないので答えていいのかがわからないのですが、 既存しますが5が一番面白かったですね。 現在、「第五期の有名な卒業生」は 亀梨君が上がると思うのですが(今現在ずば抜けて活動してますし)、 風間君(兼末健次郎)の演技が最高にうまいです。 「悪い奴」だった頃と、「もろさ」が出たあとの演技に舌を巻いたのを覚えてますね。 6以降もジャニーズが主役級になっているのは彼も貢献していると勝手に思っています。 うちの地域は再放送していないので、している地域がうらやましいですね~~。 ちなみに6と7もリアルタイムで見ていましたが、 扱う題材(6は性同一性障害、7はドラッグ)が大きすぎて逆に退いてしまいました^^;。(好きな方ごめんなさい!) 性同一性障害はまだわかりますが(現実にいるそうですし)、 中学生でドラックにはまる人が現実にいないことを祈るのみです……。

その他の回答 (7)

• tachiuo
回答No.8

1ですね。中学生が妊娠・出産するという非常に重いテーマを扱い、このドラマの価値を決めたと言えます。当時は、本当に金曜八時に始まっていました。私は、最初からは見ておらず、評判が高まって見るようになりました。 杉田かおる(『金八先生』や、『池中玄太』の杉田かおるは清楚・可憐だったのに、その後の「変身」ぶりは何なのでしょうか…)を始め、鶴見辰吾、三原順子(当時から色っぽい)、田原俊彦(中学生役に多少無理はあったが)、近藤真彦、野村義男、小林聡美など、今日に至るまで芸能界に残っている生徒が多いことも特徴です。 若いころの金八先生は、よく大森巡査と喧嘩していましたが、お互いに年をとったせいか、最近はあまり喧嘩しませんね。これは、寅さんとタコ社長の関係に似ており、年齢には逆らえないのが残念なところです。

noname#68947
noname#68947
回答No.7

私も「5」が好きです!!ボロボロ泣きながら見てました。 風間くん、ジャニーズ全体の中でもトップの演技力だと思います!!健次郎、ホントに良かったです>< あと、「3」もわりと好きですよ。リアルで放送時は私は生まれたばっかりくらい(生まれてなかったかも)なので、再放送で観たのですが、何か面白かったです。V6の長野くん、浅野忠信サンが出ていて、お2人ともとっても可愛いですvv(笑) 金八シリーズで唯一1クール放送だったにもかかわらず、視聴率はかなり良かったシリーズだそうです! 最近の金八は題材が重すぎてちょっと…。最新シリーズ(ドラッグの話)は私が中3のころに放送されていたのですが、実は学年にドラッグやってる子がいまして…。あまりにもリアルすぎて、怖くて同じ学年の子は誰も金八見てなかったですよ。

• Ashless
回答No.6

私も『5』が一番面白かったですね。    他の回答者様も書いていらっしゃいますが、風間さんの演技は素晴らしかったですし、幸作が健次郎宅で料理を教える(作っている?)シーンが好きです。    『6』は、少年っぽい中世的な雰囲気があった、上戸彩さんが良かったですね。    しかし、トータルで考えると、『5』が一番私は面白かったです。  

• fucchan
回答No.4

私も[健次郎]が出ていたシリーズが一番好きです♪ 再放送も見てますよっ☆ ちにみに,1~4は見たことがありません。 私が小さい頃だったので(汗) 6・7は最初の方は見ましたが, 飽きてしまい最後の最終回だけ見ました(笑)

• uoho
回答No.3

4が一番おもしろいです。 5から全くおもしろくなくなりました。ストーリー的におもしろくないし非現実的、マンネリ化 1~4はおもしろかったです。

noname#38784
noname#38784
回答No.2

5です!絶対に5です! 兼末健次郎くん(風間俊介)の話は本当に泣きました! やっぱり内容がしっかりしているのが一番の理由です。 そして風間君の演技がとても上手い! 今、再放送しているので観ていないなら是非!

• kk00
回答No.1

金八先生大好き!な私がリアルタイムで見ていたのは4からなので、 それ以前と今のとでは違う視線で見てしまいますが。 最近のでリアルに感じて面白いと思うのは5「健次郎」ですね。 そして残念なことに6、7は何か(ネタがつきる、視聴率が落ちる等)ある毎に 健次郎や先輩方を出してくる傾向があるように思えてしかたありません。 (恩恵にあやかってるというか・・・) 昔のでは2の「加藤(腐ったミカン)」が、ストーリー的に面白いと思います。