• ベストアンサー

金八先生

今までに3年B組金八先生は1~7をやっていますがどのシリーズが一番おもしろかったですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#38145
noname#38145
回答No.5

1~4まで、幼かったこともあり見ていないので答えていいのかがわからないのですが、 既存しますが5が一番面白かったですね。 現在、「第五期の有名な卒業生」は 亀梨君が上がると思うのですが(今現在ずば抜けて活動してますし)、 風間君(兼末健次郎)の演技が最高にうまいです。 「悪い奴」だった頃と、「もろさ」が出たあとの演技に舌を巻いたのを覚えてますね。 6以降もジャニーズが主役級になっているのは彼も貢献していると勝手に思っています。 うちの地域は再放送していないので、している地域がうらやましいですね~~。 ちなみに6と7もリアルタイムで見ていましたが、 扱う題材(6は性同一性障害、7はドラッグ)が大きすぎて逆に退いてしまいました^^;。(好きな方ごめんなさい!) 性同一性障害はまだわかりますが(現実にいるそうですし)、 中学生でドラックにはまる人が現実にいないことを祈るのみです……。

その他の回答 (7)

  • tachiuo
  • ベストアンサー率32% (92/279)
回答No.8

1ですね。中学生が妊娠・出産するという非常に重いテーマを扱い、このドラマの価値を決めたと言えます。当時は、本当に金曜八時に始まっていました。私は、最初からは見ておらず、評判が高まって見るようになりました。 杉田かおる(『金八先生』や、『池中玄太』の杉田かおるは清楚・可憐だったのに、その後の「変身」ぶりは何なのでしょうか…)を始め、鶴見辰吾、三原順子(当時から色っぽい)、田原俊彦(中学生役に多少無理はあったが)、近藤真彦、野村義男、小林聡美など、今日に至るまで芸能界に残っている生徒が多いことも特徴です。 若いころの金八先生は、よく大森巡査と喧嘩していましたが、お互いに年をとったせいか、最近はあまり喧嘩しませんね。これは、寅さんとタコ社長の関係に似ており、年齢には逆らえないのが残念なところです。

noname#68947
noname#68947
回答No.7

私も「5」が好きです!!ボロボロ泣きながら見てました。 風間くん、ジャニーズ全体の中でもトップの演技力だと思います!!健次郎、ホントに良かったです>< あと、「3」もわりと好きですよ。リアルで放送時は私は生まれたばっかりくらい(生まれてなかったかも)なので、再放送で観たのですが、何か面白かったです。V6の長野くん、浅野忠信サンが出ていて、お2人ともとっても可愛いですvv(笑) 金八シリーズで唯一1クール放送だったにもかかわらず、視聴率はかなり良かったシリーズだそうです! 最近の金八は題材が重すぎてちょっと…。最新シリーズ(ドラッグの話)は私が中3のころに放送されていたのですが、実は学年にドラッグやってる子がいまして…。あまりにもリアルすぎて、怖くて同じ学年の子は誰も金八見てなかったですよ。

  • Ashless
  • ベストアンサー率16% (40/249)
回答No.6

私も『5』が一番面白かったですね。    他の回答者様も書いていらっしゃいますが、風間さんの演技は素晴らしかったですし、幸作が健次郎宅で料理を教える(作っている?)シーンが好きです。    『6』は、少年っぽい中世的な雰囲気があった、上戸彩さんが良かったですね。    しかし、トータルで考えると、『5』が一番私は面白かったです。  

  • fucchan
  • ベストアンサー率10% (13/126)
回答No.4

私も[健次郎]が出ていたシリーズが一番好きです♪ 再放送も見てますよっ☆ ちにみに,1~4は見たことがありません。 私が小さい頃だったので(汗) 6・7は最初の方は見ましたが, 飽きてしまい最後の最終回だけ見ました(笑)

  • uoho
  • ベストアンサー率10% (6/57)
回答No.3

4が一番おもしろいです。 5から全くおもしろくなくなりました。ストーリー的におもしろくないし非現実的、マンネリ化 1~4はおもしろかったです。

noname#38784
noname#38784
回答No.2

5です!絶対に5です! 兼末健次郎くん(風間俊介)の話は本当に泣きました! やっぱり内容がしっかりしているのが一番の理由です。 そして風間君の演技がとても上手い! 今、再放送しているので観ていないなら是非!

  • kk00
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.1

金八先生大好き!な私がリアルタイムで見ていたのは4からなので、 それ以前と今のとでは違う視線で見てしまいますが。 最近のでリアルに感じて面白いと思うのは5「健次郎」ですね。 そして残念なことに6、7は何か(ネタがつきる、視聴率が落ちる等)ある毎に 健次郎や先輩方を出してくる傾向があるように思えてしかたありません。 (恩恵にあやかってるというか・・・) 昔のでは2の「加藤(腐ったミカン)」が、ストーリー的に面白いと思います。

関連するQ&A

  • 金八先生の第七シリーズは、やると思いますか??

    3年B組金八先生が大好きです。 早く新シリーズが始まって欲しいのですが、もしかしたら前回の第六シリーズで終了なんでしょうかね?! そうだったら悲しいです・・・。 第六シリーズの最後は金八先生が教育委員会にとばされてしまったところで終わりましたよね。 だからやっぱりもうやらないんでしょうかね・・(;_;)

  • 金八先生について

    この前から3年B組金八先生が再放送されていますがあれはいったいシリーズ何番目なんですか? それはいつに放送されましたか。 もうひとつ質問なんですが最後に亀梨和也と出ていましたがきずきませんでした。なんという名前で出ているんですか。お願いします。

  • 金八先生について

    今もテレビでやっていますが「3年B組金八先生」の金八先生の性、「坂本」は歴史上の人物「坂本龍馬」と何か関係があるんですか?

  • 金八先生のDVD

    3年B組金八先生 第二シリーズで 交換ノートに、椎野が「ぼく、加藤くんが、好きだ!」と書いてきたり、 金八と加藤が銭湯に行っていたシーンがあったのは何話で何巻になるでしょうか?

  • 金八先生

    三年B組金八先生で第3シリーズでは倍賞美津子さんが役の上で亡くなり出演しなくなりましたが本当はどういった事情で倍賞さん自身が出なくなったのですか? ご存知の方教えてください。

  • 金八先生

    3年B組金八先生の信太宏文くんが制服の襟のあたりにつけている木の動く人形はどこで売っているのですか?教えて下さい。

  • 金八先生の挿入歌について

    3年B組金八先生第七シリーズの挿入歌「心の雨」の歌詞があるサイトを知りませんか? 一度聞いてこの歌のとりこになり、CDやサントラを買ったんですが、日本語の大まかな訳だけで歌詞は付いていませんでした。 どうしてなんでしょうか?

  • 3年B組金八先生

    3年B組金八先生の小説を買おうと思っているんですが、 シリーズごとに区切らずに通しの番号で本が出てるみたいなんです。 多分23巻が最新だと思うんですが、そのシリーズごとの区切りの巻を教えて下さい。 わかりにくいと思うので・・・例をあげると 「1,2,3」「4,5」「6,7,8」みたいな感じです(ーー;

  • 3年B組金八先生!

    今放送されてる3年B組金八先生でいつも廊下で踊ってる6人組、3B'Sってゆうグループがいます。その6人が確か1話か2話で新しく転校してきた障害者の女の子にダンスを見せてるときがあります。そのときに流れてた曲名が知りたいんですが・・・誰か知りませんか?

  • 3年B組金八先生で流れていた曲

    3年B組金八先生(第1シリーズ)の第十話「女性と軍団朝帰り」で金八先生(武田鉄也)がディスコで摩訶不思議なダンスを披露していた時に流れていたディスコナンバーのタイトルがどうしても思い出せません。 どなたか曲名を御存じの方がおられましたらURLはいりませんので曲名だけ教えていただけないでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします。